SSブログ

念願の心拍確認出来ました! [病院]

胚盤胞BT25日目
6週3日(←1日計算違いしてました^^;)
体温:36.84

最近つわりがあるようなないような・・。
匂いには敏感になってて、今朝タクシーに乗ったら運転手さんのオジサン臭に
「おえ~っ(~Д~;)」
となって豪雨なのにかかわらず窓全開。
容赦なく雨が降り込んでくるけど、この匂いよりびしょ濡れのがマシ。
お腹が空くと胸がムカムカするあたりから、もしかして
「食べつわり」かもしれません。

今日ドキドキのKLC内診でした。
かなり待たされると覚悟して勉強道具を持っていったのに、
サクサクと順番が進み、名前が呼ばれました。
予期せぬ速さにビックリ。きゃ~心の準備できてないよ~!

名前を呼ばれ内診台に。
心臓が口から飛び出しそうなくらいドキドキな瞬間・・・・。
あ!胎嚢発見!

|・) ジー ( °o°)ハッ

あの白くピコピコ点滅するものは・・・?ウルトラマン?
じゃなくって・・・・!

先生「赤ちゃん居ますね。」

ワオ!! w(°o°;)w

先生はサラッと言うとエコーを引き抜こうとするので慌てて、
(オイオイ!はえ~よ!!もっと見せてよ!
待ちに待った念願の瞬間なんだからっ!)
私「せ、先生!!これって心拍ですか!?」
先生「そうですよ。」

ヒョォオオ (/'O';)/
心拍確認出来ました~("▽"*) アヒョ

こんにちは♪赤ちゃんヽ(^▽^@)ノ 

  

白い点滅しているのが小さな虫みたいで可愛い~。
マジですかぁ~~~~~~(≧∇≦)v イェェ~イ♪

とボゲ~と感動に浸っている間にスルッとエコーが
抜かれ、先生は去って行こうとする。

アレレ!!?
普通大きさ測るんじゃあ・・・。
私「先生っ!大きさはどれくらいですか?」
先生(面倒臭そうに)「う~ん、2~3mmくらいじゃない?」

「じゃない?」っておい~~!!推測かよっ!! (ノ#-_-)ノ ┻━┻(←ミムラ風)

大きさ測ってお願いプリーズ(T△T)!・・・という願いもむなしく診察は終了。
加藤って『ご懐妊サマ』には興味ないみたいです・・・。
先生に呼ばれて診察室に入ると2週間後に来てくださいって事と
あと2回で卒業ですとサラっと言われておしまいでした。
なんだかあっけない・・。
もっと「オメデトウ」とか「まだ安心せずに安静に」とか
色んな事を言われるのかと思ったのに。

でもとりあえずまたひとつのハードルを越えられて良かったです。
いつになったら心底安心出来るのか・・。
きっと出産までこの心配は続くのでしょうね。
嬉しくってさっそく旦那と母にメール報告。

From母「あ~朝の電車って混んでいて嫌。あ、そうそうオメデトウ。
     神に感謝して祈りなさいね。でもまだ分からないからね。」
    相変わらずのクールマザーです・・・(^◇^ ;)

From夫「うそ?あれ?15週にならないと心拍確認出来ないじゃなかったの?」
    相変わらずボケボケ旦那です。
    百万回説明しても治療過程や妊娠過程を理解出来ない男(-_-;)
    こんなパパでいいのか!?

本日は異例の1時間半で会計まで全て終了。
次回は2週間後です。あ~まだドキドキは続くぅ~。

 


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(2) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 2

コメント 5

K&L

心拍確認おめでとう。
 Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU
思わずトラックバックさせてもらいましたよん。
また一つの関門突破したね。
加藤を卒業する頃にTanichaランチできるといいけど、
もし食べづわりだったら、シェイキーズのピザ食べ放題にしようか?
by K&L (2006-04-27 17:34) 

mimi

そうねそうね。
取り合えず関門突破に素直に喜ぶわ~。
あ~この道程長かった!!長かった!!!

シェイキーズ・・・・(-_-;)
Tanichaランチでお願いします(~_~;)
by mimi (2006-04-27 17:40) 

みそら

おめでとうございます(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)よかったですね。
本当に赤ちゃん確認できると、うれしいですよね。
私も心拍確認できるまでつわりらしいものがなく、異様に空腹を感じたので「食べつわり?」って思ったけど、普通につわり来ました。
あ、でも、空腹すぎても気持ち悪くなるので気をつけてくださいね。
私の先生も、大きさとか全然言わない先生です(^^;)
by みそら (2006-04-27 18:20) 

mimiさん!!おめでとうございますぅ~\(^o^)/
めちゃめちゃうれしいですよね♪
私も、初めて妊娠反応でた時、Drに「うっそ~」と言い
心拍確認できたとき、内診台の上で股ひろげたまま(はずかしい・・・)
嗚咽するぐらい号泣してました(これ本当)
これからも、自分と赤ちゃん大事で、ゆっくり過ごしてくださいね♪
by (2006-04-27 22:28) 

mimi

みそらさん>
ありがとうございま~す。
でも今だに実感なくて「夢なのかな?夢かな?」なんて
自分の頬をつねっています。
そうか~今は異常に空腹を感じる時期なので、もう少ししたら
つわりがくるかもしれないですね^^;
空腹にならないように気をつけます。
大きさ知りたかったのに物足りないですが・・・、
一緒にプレママ生活楽しみましょうね♪

豆春さん>
いつもブログ読んで大笑いしています。
落ち込んだり不安になった時って豆春さんのブログって
「効く」んですよ~。
内診台で号泣・・・。うんうん気持ち分かります。
私は実感なくってポカ~ンでしたけど。
あと少しで赤ちゃんにご対面ですね♪ブログ楽しみにしています!
by mimi (2006-04-27 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。