SSブログ

田中ウィメンズクリニック デビュー☆ [病院]

胚盤胞BT54日目
10週3日

昨日加藤の紹介状を持って分娩する予定の病院、
『田中ウィメンズクリニック』の初デビューをしました。

ここは個人経営のアットホームな病院で、しかも予約制なので
とても空いていました。待ち時間15分くらい。

加藤の3~5時間コースに比べたら天国だわぁ♪♪
先生とお話して内診台へ。

エコーが入ってしばらく穴(胎嚢)しか見えなかったので
全身にサーっと冷や汗が噴き出しました・・・(゚_゚i)タラー・・・
野口整体の先生には「2週間以内に出血があったら流産する」
宣告されていたので、股間に生理のような感触がある度に
全身の血がザザザーッと一気に引くような恐怖感を何度か味わっていました。
(結局オリモノだったんですが・・・^^;)

数秒後、あれ??
なんか見える?

イターーー!!━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!
前より大きくなって全身使ってグニョグニョ動いている。

こ、これはまさしく・・・・・ハッ!Σ(゚◇゚;)!!

・・・・・・・・・・・・・・、

Xファイルで見たエイリアン!!
・・・・・あんぐり(*゚ロ゚*)・・・・・・・

私のエイリアンちゃんは狭い胎嚢の中で所狭しとグニョグニョ動いてました。
先生は「ここが手、足ね、これが臍帯・・・」と丁寧に説明してくれるんだけど、
どうも手の位置が気になる・・・・。

「先生この手ってどうなってるんですか?」
「これはこうしているんですよ」
と腕をまげて首の下に手の平を下に向けて一生懸命真似する先生。

せ、先生、それって・・・、

「それって『(バカ殿の)アイーーン』ってやってるんですよね?」

ブッと吹き出す看護士さん(≧Σ≦)

真面目そうな先生、
「そ、そうですね。アイーンですね(笑)」

そうか、ウチのエイリアンはもうアイーンを習得したのかぁ(←アホ親)。
そういうば関西育ちでお笑い好きな旦那は、いつも私がしょげたり
泣いたりするとお笑いやって笑わせようとするし・・・、遺伝なのかしら?(んなワケない)

私がダウン症のことで気が気じゃなかったので
「ホラ、ママ、笑えーーーー\(◇^\) (/^◇)/ !!!」って
一生懸命アイーンをやってるみたいで笑ってしまいました。

34.7mmでした♪

「これが臍帯です。太くていい臍帯ですね~」と先生。

やはり・・・・(-_-;)
臍帯を太くして少しでも栄養を取ろうとする食い意地が張ってる
あたりは私似なんだな~、きっと。

で、気になるNT(ダウン症を計測するもの)は2mm→1mmくらいと
減少していたので
「多分大丈夫でしょう」とのこと。
あ~良かった。でも心配なのでまた数週間後に検査することになりました。

こんなに元気にグニョグニョ動いているエイリアンを見ても
まだまだ自分のお腹に別の生き物が存在してるって実感のない私。
不妊期間がないと実感が湧かないみたい。

帰り道、もしかして宇宙人があまりに私が可哀想で、寝ている間に
お腹の中に自分達の子供を置いていったのかな~?
・・・・なんてアホな想像をしていたら、
雨が一瞬止んで電車の窓からすごく綺麗な虹が見えました。
・:*:・°★,。・:*:・°☆…(*゚。゚)m。★.::
長い不妊治療で経過が良かったのは初めてだから、心のどこかで
「絶対どこかに落とし穴がある。安心しちゃいけない。心から喜んだら
 また落ち込むことになる、油断するな」と思っていた私。
でもこの綺麗な虹を見ていたら
「あ~私は幸せになってもいいのかもしれないな」って初めて思うことが出来ました。

次回は3週間後。
流産の危険性はあと1週間クリアすればOKになります。
あ~~~待ちどうしい!!!

今日の会計¥19,230円(高いっ!!)


「不妊治療の保険適用」を求める署名にご協力ください!

不妊治療に多額のお金(と精神力、体力)を費やしてもなお、
授からないで苦しんでいらっしゃる方が何万人もいます。

この方たちの為に、保険適用請願の為の署名に
ご協力お願いいたします。

詳細はこちら↓↓
http://blog.so-net.ne.jp/mimi0525/2007-08-08

あなたの1署名が国を動かします。

皆さんの力を、ぜひ、貸してください。
私たちの声を、国会に届けましょう!


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 4

コメント 9

みそら

O(≧▽≦)O ワーイ♪
よかったですね。赤ちゃん大きくなってて。
確かに「アイーン」の格好してるわプププッ (*^m^)o==3
もう、幸せ感じてもいいと思いますよd(@^∇゚)/ファイトッ♪
by みそら (2006-05-25 22:35) 

mimiさん、よかったですね~!!
すでに、アイーンも習得済み(笑)
虹にしても、アイーンにしても
ママ心配しないでって、赤ちゃんからの
メッセージかもしれないですね♪
by (2006-05-26 15:16) 

mimi

みそらさん
ありがとう~~!動きながらずっとアイーンやってる
エイリアン(わが子)見て本当に笑っちゃった。
みそらさんの赤ちゃんは何をやってるのかな?
やっぱ仮面ライダーかな(笑)?

ともともさん
ありがとうございます!
普段クールな私ちょっとセンチメンタルになっちゃった。
これも妊娠したせい??
でもアイーンするエイリアン、なかなか可愛いですよ~(*^_^*)
by mimi (2006-05-26 15:56) 

あるば

mimiさん、はじめまして。
良かったですね。大事に大事に"育てて"あげて下さい。
ウチの妻がいつも気にしてmimiさんのブログを読んでいました。
が、先週から切迫流産・早産の危険により入院しています。
(中の子は元気なんですけどね。)
絶対安静の身でブログもろくに見れない状態ですが、病院のベッドから妻も応援しています。
(ちなみにウチは入院直前に撮った画像は"ウルトラマン"の様でした。)
by あるば (2006-05-29 09:53) 

mimi

こんにちは、初めまして、あるばさん☆
奥様、私のブログ読んでいてくれたんですね。
ご心配お掛けしてすみません、、とお伝えください。
まだ100%安心というワケではありませんが、今は赤ちゃんを
信じて大事にしようと思っています。
奥様が入院されて不安&不便な毎日を送っているかと思いますが、
どうか可愛いBabyちゃんの為に2人で頑張ってくださいね♪
by mimi (2006-05-29 15:33) 

ちゃんこ

はじめまして。こんにちわ。
初めてコメントさせていただきます!
私は10月出産予定で、田中ウィメンズクリニックをキャンセル待ちしてました。
お陰さまで、予約が可能になったのですが、現在は高松在住(もちろん話はすでにしてますが、、、)で検査の日程悩んでいるところです。交通費も安くないし、診察料が高いと聞きましたが、本当なんですね!びっくり。
私は高齢初産ってこともあって無痛希望で、病院を実家の近くに探したんですが良い病院がなくて、片道1時間かけて通う予定なんです。mimiさんは、ここの病院のことはお友達などに聞いたんですか?私はネットで調べただけなので少々不安もありつつ、mimiさんの日記を見つけて思わずコメントしてしまいました。
by ちゃんこ (2006-05-29 19:15) 

mimi

こんにちわ!ちゃんこさん、初めまして!
田中は遠方から通う人も結構いると聞きました。
分娩だけ田中にして検査などは地元の病院に通う人もいる、と
病院の方から聞きました。
私も診察料の高さにギリギリまで他の病院にしようかな~と悩んでいる
ところです。(例えばクアトロテストなど他病院では2000円~6000円という
のを友人に聞いたのに田中では25000円!!高い!)

でも妊娠する前から私は完全無痛を希望していてずっと情報収集して
いました。都内でも優秀な麻酔医のいる病院は少なく、中でも
田中は非常に有名、友達も出産したので決めました。
お金を除けば(笑)、田中は無痛としては非常に優秀だと思いますよ~。
いつかクリニックでお会いするかもしれませんね(*^_^*)?
by mimi (2006-05-29 22:20) 

mimi

ちゃんこさん
補足です。クアトロテストの費用、ざっとネットで調べたら18000円~
20000円が主でした。
私の友人はなんでそんなに安く出来たんだろ~??
それにしてもちょい割高な感じはしますけどね^^;
by mimi (2006-05-29 22:23) 

ちゃんこ

mimiさん!
情報ありがとうございます。
そうなんです、きちんと麻酔科医がいる病院って、そうそうないんですよね。無痛分娩ってうたっていても、信用できなくて。。そんな中、金額以外はとても魅力的ですよね♪田中さん。
出産だけする人もいるんですね。良かった。噂では、マタニティビクスとか通ってないと、あまり良い顔をされない。なんて事も耳にしたので。。。
大事なお産のことなので、悩んで決めたいと思います。幸い、実家の近くの病院は予約なしでOKなんです。参考になりました。
mimiさんも素敵なマタニティライフを過ごしてくださいね。
また、遊びにきまーす。
by ちゃんこ (2006-05-30 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。