SSブログ

29週0日<逆子の原因> [妊娠に関する事]


29週0日

・マタニティビクス中お腹が張るようになった。
・サプリのお陰か?対策を頑張ったせいか?足のこむらがえりがなくなった。
・夕方から軽い胸焼けがする(でも食欲旺盛)
・長時間仰向けの体勢でいると時々動悸が起きる。

今一番胎動が激しい時期らしく、ピロは毎日毎日絶好調です。
旦那が手を当てると更に張り切ってしまうのか?すごいキックをしてくる。
一昨日は胃の辺りがボコボコしたので「逆子が治ったかヽ(^o^)丿?」と
喜んでいたのに、また昨日は膀胱あたりをボコボコ。
お願いだから産まれるまでには正常な位置に戻っておいてね。

ちなみに野口整体では「逆子」というのは赤ちゃんが異常なのではなく
お母さんの子宮の形が異常なので赤ちゃんは自分の居心地の良い場所に
留まっている
だけなんだそうです。
胎児がいるべき体内環境の居心地が悪く逆子になるようです。
だから野口先生がおっしゃるには「まず母親の体を治すこと。そして赤ちゃんに
『君、位置が逆だよ』と言う」とグルっと治る
んだそうです。
不安で今週の検診で治ってなかったら鍼灸に行こうかと思っていたけど
しばらくは様子見てみようかな・・・。

逆子の原因
http://www.okadaue.com/health/e41.htm

28週のお腹。
お腹が出てないっていつも言われるけど写真に撮るとかなり圧巻。
多分お腹だけじゃなくって胸も胃も太ももも一緒に成長しているから
お腹が目立たないだけ
だと悟った私・・・(-_-;)

 


「不妊治療の保険適用」を求める署名にご協力ください!

不妊治療に多額のお金(と精神力、体力)を費やしてもなお、
授からないで苦しんでいらっしゃる方が何万人もいます。

この方たちの為に、保険適用請願の為の署名に
ご協力お願いいたします。

詳細はこちら↓↓
http://blog.so-net.ne.jp/mimi0525/2007-08-08

あなたの1署名が国を動かします。

皆さんの力を、ぜひ、貸してください。
私たちの声を、国会に届けましょう!


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 6

いそはち

うそみたいですが我が家はダンナの言い聞かせ法が効きました。
不思議なものですねえ・・・
by いそはち (2006-10-02 17:02) 

こんばんは~♪
うちも?産まれるちょっと前まで
お腹の中でグルグル回ってました(笑)
出産の時、「さかごだったら・・・」って思ってましたが、
なんとか戻って一安心。
お腹、尖ってますね??
by (2006-10-02 17:14) 

minmin

mimiさんのお腹は、お胸より、突き出ていて、とっても綺麗なラインですよ。
中年ぶとりなんて失敬な!!(↓)
逆子は気になりますね。
私は、眼の関係で帝王切開ですが、調べれば調べるほど、やっぱり下から出てきていただいた方が良いです。
胎盤の位置が微妙なので、胎盤の位置さえ、もう少し上になれば、きっとひっくり返ってくれるような気もします。
胎盤の位置をあげるためにも、やっぱり、子宮を暖めて柔らかくすると効果があるようですね。
まだまだ、時間はあります。がんばって下さい。
by minmin (2006-10-02 18:50) 

れいこ

子宮の中の居心地があまりよくない、とゆうのは私も言われました。
なので色々な体質改善などは心がけましたよ♪
2週間ちょい気をつけて検診に行ったら7ヶ月入った時からずっと逆子だったのが
あっさり治りました♪
体を冷やすようなものは口にしなかったり(糖分の高い物、生野菜、果物など)足湯をしたり、
リラックスを心がけたり、ちょっとお腹が張ったらすぐ横になるとか、
声がけもよくしていました
「ごめんねー居心地悪かったんだねー、すぐよくなるからねー」って声かけてました(●^o^●)
逆子ちゃん治る事を祈ってます
by れいこ (2006-10-02 19:41) 

mimi

いそはちさん
私も毎日お腹に向って言い聞かせているんですけどね~。
結構マイペースっぽいです・・・(-_-;)

依音さん
出産前までグルグルですか!?結構スペースがあったんですかね^^;?
私の赤ちゃんもグルグル回ってるっぽいんですけど膀胱蹴られる事が
多いのでちょっと心配です。
頑張って言い聞かせしようっと!

minminさん
お褒めいただきありがとうございます^^;
綺麗って言われると凹んでいた気持ちが楽になりますぅ。
そうですか~帝王切開なんですね。最初は帝王は躊躇していたんですが
もうここまでくると最後は「元気に生まれてきてくれれば」って
思えるようになりました。でも子宮を暖めるように努力してみますね。
胎盤も上がってくれたらいいな~。

れいこさん
私思いっきり体を冷やしていました~ひゃ~!
妊娠前は気をつけていたのに最近は冷たいものも飲むようになって。
いかんいかん。気をつけないといけないですね。
私も子宮環境よくするように頑張ります!!
by mimi (2006-10-03 13:56) 

にゃみ☆

7ヶ月の妊婦です。逆子ちゃんです・・・。先生からまだ大丈夫でしょう。と言われたものの、毎日考えちゃいます。上のおねーちゃんは最初から定位置にいたため、この子は頭を下にする気あるのかな~っと心配です。おねーちゃんが毎日言い聞かせしてくれてます☆今から他に何かしたほうがいいでしょうか??
by にゃみ☆ (2007-02-22 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。