SSブログ

里帰り準備  [出産準備]

30週6日

今日も実家でピロ部屋作りと片付けをしていました。
実家の私の部屋で「要らないもの」を捨てていたら
家具の他には残ったものはなんと・・・

ウエディングドレス 2着
本・写真集・画集  数冊
アルバムと写真(+卒業証書他)

だけでした。片付け部屋の綺麗なこと、綺麗なこと
考えてみれば生活に必要な物は全部家だし
いらないものばかりをゴミ溜めのように置いていただけなんだわ^^;

初心にかえって我が家でも「要らないもの」をバンバン捨てようと
決意しました

ブログアイコンで使っていたウサギの置物。

これは私がParis遊学時代に買った大切な思い出の品
「子供が産まれたら子供部屋に置こう」と思って買ったのは
すでに15年前くらい・・・。ああ、そんなに時間ってば経ったのね~。
とても感慨深いです

そして今日も甘い物ばかり食べてしまいました。
チョコクリームワッフル、ベルギーワッフル、極めつけに
ウフプリン。

絶対妊娠中毒症になるに違いない・・・。
明日から少し控えるようにします!


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

puppe

ピロちゃんもウサギさん喜ぶでしょうね!
プリンおいしそうですねぇ!
妊娠中って甘い物とても欲しくなりますよね。
私は我慢するのが苦痛でした(^_^;)
by puppe (2006-10-16 02:26) 

いそはち

片付け、早めにやっといて正解です。 私、9ヶ月に入ったとたん
痔やら腰痛やらで動けなくなってしまいました。衣替えも
しなきゃならないのに・・・ さあmimiさん、何をするにも
今のうちですよ!
by いそはち (2006-10-16 10:33) 

私も最近また甘いものフィーバー復活してます。
最近ふたたびアイスクリームにはまりはじめました。
夏とは違って、濃厚なバニラとかチョコレートとか・・・。
お互い、妊婦高血圧症には気をつけましょうね^^;
by (2006-10-16 13:28) 

mimi

puppeさん
どうして甘いもの欲しくなるんでしょうね~。
お酒好きが妊娠すると甘いものに走るって良く聞くんですが
まさに私がそうみたいです。
我慢・・・できるかな~?
モグモグ・・・(仕事しながらクッキー間食してる私^^;)

いそはちさん
そうですか~!ちょっと早いかな。。。と思いつつ
せっかちな母に追い立てられてやりました。
9ヶ月って体重くなりそうですもんね。今のうちに好きな事やります!

usakiさん
甘いものフィーバーですか!
私も濃厚アイスもハマっています。
ハーゲンダッツのバナナカスタードとかショコラクラシックとか・・・。
ああ。。。我慢しなきゃと思いつつ止められない私(-_-;)
by mimi (2006-10-16 15:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。