SSブログ

出産までのタイムリミット [出産準備]


35週3日

今日は義ママとブリザーブドフラワー作り
テーマはChristmasなのでリース。結構華やかで気に入っています
以前自分で作ったのは真っ白なリースで、基本的にあまりゴチャゴチャと
色を使うのが好きでない私だけど、他人のアドバイスによって
自分とは違うテイストになって新鮮でした。

    

最近プレママ仲間が次々と(しかも早々と)出産しています。
平均37週~38週くらい。予定日2日違いのつい先日産休に入った
バリキャリのTちゃんからも、
「ベビが巨大化が進んで検査の結果次第では早期取り出しかも
なんてメールが・・・

私は39週で産むかも~~、とようやく自分の気持ちの準備と
仕事ややっておかなくてはいけない用事をそのスケジュールに合わせて
再調整してこなすようにしたのに、ちと暢気過ぎたかも・・・。。

でも何が起こるか分からないのが出産・・・ですよね。
37週で出産を想定するとあと2週間もない事に気付き、
「ギエ~~~!!ちょっと待ってぇえええ!!」という感じ。
今日またスケジュールを再調整し、優先事項を決めて猛スピードで
色んな用事を片付けることにしました。
ギリギリまで友達と優雅にlunch&dinnerとか、最後だからゆっくりエステ~♪
なんて暢気に予定をバンバン詰めていたけど、一気にほとんどをキャンセル(泣)。

ま、死ぬわけじゃないし、これから人生最大のイベントが待っているのだから
よしとしよう!
全てはピロより大切な事はないのだから・・・ネ?(←自分を言い聞かせてる)


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 3

にに

おっ!mimiさんの周りでは37~38週の出産が多いんですね。
いいなぁ~。あやかりたい。
私も実はそのくらいで産みたいんですよね。
(あんまり年末近くになりたくなくて・・・(*´ェ`*))
って、私もそんな希望をしていながら、さいきん残り時間にビックリ!!!
私、今日から36週ですよ!!( ゚ェ゚)
「あれもしたい、これもしたい~」という自分の楽しみよりは、
ベビの名前が決まらない!とか、入院準備終わってない!とか、
バースプラン提出してない!とか、役所の手続きの確認してない!とか
「やらなきゃいけない」系のものの多さに焦ってます。
ヤバイよー、ヤバイよー。時間が足りない。いったい今までなにやってたんだか。
mimiさんは、これ系の準備は万全ですか??
by にに (2006-11-17 07:53) 

puppe

とってもきれいなリースですね♪
もうすぐクリスマス。。今年は家族も増えて
楽しいクリスマスになりそうですね!
私は出産日を決めてしまっていたので、焦って外食やらお買い物やら
最低限やっておきたいことを済ませてました(^_^;)
でも、いまだにあれもしておけば良かったなぁとか色々想像してしまいます。
もうすぐですねぇ!!お体にはくれぐれもお気をつけて下さいね!
by puppe (2006-11-17 18:02) 

mimi

ににさん
私も全く同じ状況ですよ~~(>_<)!!
自分の楽しみを優先していたらやらなくちゃいけない系が
たんまり残ってます。
役所申請関係だって手付かずだし、仕事さえちゃんとまとめてないし!
ああ~何やってたんだろ!忙しいふりしていただけかも(笑)。
やばいよやばいよ~!

puppeさん
出産日を決めているとかえってスケジュールを立てやすいかもしれませんね。
早く生まれてきて欲しい♪って願う親は沢山居ても
「まだ生まれてこないで~~!」と思う私くらいのもんですよね(-_-;)
すでにママ失格だぁ~。
by mimi (2006-11-17 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。