SSブログ

出産前に買い忘れたもの [出産準備]

37週2日

正期産に突入し嬉しいやら怖いやらドキドキやら・・・
と色んな気持ちが交錯しています。

そんな中でちょっと買い忘れたものなどをGet

まずは抱っこ紐。
ママ友達がみんな絶賛する
ベビービョルンのアクティブの新色。
黒や紺はみんな持っているけど緑って新鮮で可愛い~。
アクティブは腰に負担がかからないし一番重量制限が大きいとの評判。

あとは直前まで買うか悩んだけど結局親心に負けて買ってしまった
退院用(&お宮参り&お披露目?用)の白い服。
セレモニードレスは高いし、坊主なのでピラピラの服ってどーなのよ?
って思っていたので
コンビミニのニットとニット帽にしました

             

 

ちなみに両家の親はセレモニー系に関しては超ドライで、、、(-"-)

「え?白い服?退院なんて一瞬だからおくるみで適当に包んでおけばいいのよ!」
「はぁ?お宮参り??ママの時代にそんな事しなかったわよ?
 寒いし、やらなくていいわよ!」
「お食い染め??何ソレ??イマドキそんな事やる人いるの?
 そんなん迷信だから必要ないわよ!」

ってな状態です(-_-;)(-_-;) 超強烈~~
さてさてピロのセレモニーはどうなることでしょう・・・。

あと入院中を快適にする為に買ったipodのスピーカー。

       


本など読む余裕はないらしいけど音楽を流すのは結構癒される・・・と
先に出産した友達に聞いたので。実家に帰っても音楽は聴きたいし。

そして今悩んでいるのは出産中の音楽。
田中Wは出産中に好きな音楽をかけてくれるのです
これって無痛分娩の醍醐味だわ~。
自然分娩で痛みに耐えてる時に音楽どころではないだろうし。
クラシック好きな私としてはオペラを聴きながら産みたいところ。
でも出産の瞬間に聴きたい曲に当たらずにすごい(悲壮感溢れる)
曲に当たったらどうしよ~^^; 


今日の甘いもの

ジョエルロブションのパリブレスト。ちょっと私には濃厚過ぎたかな~。

そして「キッシュ」フェチの私。
なかなか「これだ!!」っていう美味しいキッシュに出会えない・・・。
一番好きなのは定番「キッシュロレーヌ」
色んな所のキッシュを食べてるけど、今のところのお気に入りは
ここのか、AUX BACCHANALESのかな~。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 2

コメント 4

オレンジ

ニットとニット帽かわいい~!想像しちゃいますね。着た時の様子。

私ごとですが、不妊検査で二泊してきます!(自分のこと忘れてた)。
よい結果だといいな~。
そういえば、妊娠中の家での食事やお菓子や飲み物なども
ちょこっと、おしえてくださると嬉しいです。やはり、すっごく気を使ってるのでしょうか?コーヒーや紅茶、駄菓子NGとか?マクロビ食とか~?
では、がんばってきますね!戻ったら、mimiさんお母さんかも?ドキドキ。
by オレンジ (2006-11-30 09:16) 

tomomi

いよいよな感じですね~。
白いニット可愛い☆きっと似合っちゃいますよ。
あかちゃんは何故か白がにあう!!
無痛分娩いいですね。じっくり出産を自分の目で観察してきてください☆
キッシュ私も大好きです。Aux BACCHANALESに一票!
by tomomi (2006-11-30 12:08) 

puppe

セレモニードレスかわいいですねぇ!
確かに退院時は一瞬で車にのってお家へってかんじでしたが、
退院直前にお世話になった看護師さんや助産師さんに挨拶したのですが、
「かわいいドレス着させてもらっていいねぇ!」なんて会話が出たりして
ちょっと楽しかったです。初めてお外に出るんですものね。
おしゃれさせてあげたいですよねぇ^^
by puppe (2006-11-30 15:20) 

mimi

オレンジさん
不妊検査で宿泊されるんですね~。
ポジティブ思考でいるとどんどん体も良くなっていくそうですよ(*^_^*)
気功の先生に教わりました。
妊娠中の食事は・・・きゃ~~!怖いくらいに気を使ってません!!
何故なら私の産院と信頼している整体の先生が
「好きなものを好きなだけ食べていい」という超アバウトな方針だからです^^;
でも毎日運動しているし、自然と欲するものって体に足りない
栄養だったりするので何も考えずに食べたいものを食べていますよ~。
元々スナック菓子とか添加物の入ったものは好きではないので・・・。
検査頑張ってくださいね!!いい結果が出ますように☆

tomomiさん
そうそう!いよいよな感じです(笑)
それなのに今だにバタバタ走り回っている私って・・・(-_-;)
赤ちゃんって白似合いますよね~。でも私と旦那の子供は
濃そうな顔のような気もするし果たして似合うんだろうか~~??
キッシュ、他に美味しいトコあったら教えてくださぁい。

puppeさん
そうなんです。その一瞬なんだけど結構診察の患者さんとかに
見られたりするので悩んだんですけど買っちゃいました!
puppeさんみたいに手作り出来るほど裁縫が出来ればよかったんですけど(~_~;)
生まれたらもっとおしゃれさせてあげたくなるものですか?
男の子だからど~も気合が入らなくって(笑)。
by mimi (2006-11-30 16:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。