SSブログ

ギリギリの保育園見学 [出産準備]

38週2日

今日は4月入園を検討している保育園の見学をしました。
案内をしてくださる園長先生他、保育士さん達に出産日を聞かれ
「来週末近辺に出産です」って言ったら
「えっ…!Σ( ̄ロ ̄lll)??」って皆さんドン引き状態…( ̄ω ̄;)。
こんなギリギリで見学するヤツも居ないんでしょうか(←居ないっって!!)
一緒に見学に来たプレママさんは再来年の入園目指して見学にきたとか。
そのプレママさんにも「よく出産直前で出歩けますね\(°o°;)/」って引かれてしまった
いかにいつもギリギリのスケジュールで生活しているか反省させられる一日でした。

ピロが生まれた後の生活が想像出来るようで思いやられるなぁ、私

 

パン講師をやっていたお友達の家でシナモンロールの作り方を教えて貰いました。
講師をやっていただけあって手際のいいこと
彼女も妊婦さんなのに自分のお腹でボウルを抱えてガシガシかき混ぜてて
結構豪快
「いいの、いいの。赤ちゃんだってきっと慣れてるから」だって。逞しい

ネタを発酵させている間に作ってくれたワッフル
焼きたてって美味しい~~!

      

こんな感じで焼く前に仕上げをします。溶き卵を塗り塗り。

      

完成
      

シナモンとお砂糖の甘~い香りがぷ~んと立ち上って美味しそう!
自分で作って焼いた(っていってもほとんど友達がやったけど)パンは
格別な美味しさでした将来ピロの為に作ってあげれるように頑張ろうっと

家に帰って作った即席ホットケーキ。
私はもちろんホットケーキミックスを使用(エヘヘ)

     

ホットケーキはオークラのホットケーキミックスで。
上のトッピングは
ラ・フランスを黒砂糖、ブランデー、シナモン、バター、水少量で煮詰めたもの。
シンプルな味だけど結構大人味でイケるのです


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 2

puppe

おいしそ〜う!!
できたての物っておいしさがまた違いますよね♪
私もオークラのホットケーキミックスをよく使います。
一番おいしいと思っているのです(^_^;)
トッピングのラ・フランスおいしそうです!
真似させてもらいますね♪
by puppe (2006-12-07 02:25) 

mimi

puppeさんのおやつ見ていると作りたくなりますが
私は超初心者なのでこれが精一杯(~_~;)
ホットケーキミックス、美味しいですよね~。
今度はアイスをトッピングしようかな♪
by mimi (2006-12-07 16:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。