SSブログ

田中ウィメンズ出産実況生中継! [病院]

ピロ生後70日目

今日、マタニティビクスのお友達が田中Wでめでたく出産しました
私がビクスに通い出してから実に13人目のベビーちゃん誕生です
田中W以外で出産したお友達も3人ほど居たりして、
ママ友&ピロ友が沢山出来て嬉しい限りです(*^_^*)。

さて、今日出産したAちゃんは昨日おしるしが来て緊急?入院してから
実況生中継でお産の状態をメールしてくれました。
刻々と迫る出産までの実況中継に興奮して、まるで一緒に
お産しているような、去年の自分のお産を思い出してワクワクしちゃいました。

そういえば私もおしるし→破水して急遽入院した夜、
あまりにも暇で&一人で心細かったので、Aちゃんと同じように、

「今、前駆陣痛がきた~~!いた~~い!」
「田中Wのご飯美味しい~!」
「麻酔入りました~。全然痛みが引いて楽チンだぁ♪」
「喉渇いた~。お腹空いた~!」
「子宮口なかなか開かなくてお産が長引きそう。」
「急に陣痛ついてきて子宮口全開!もう生まれるみた~い!!」
などと、友達らにいちいちメールしては実況生中継していました。

そして子宮口が開かなくてその夜か夜中までかかる、と言われていたのに
突然子宮口が全開になって昼に出産した私。
かろうじて夫は間に合ったものの、家族は間に合わず、道に迷った親友が
電話してきて分娩室でピロの頭が出かかってる時に携帯がブルブル。
先生に「携帯ブルってるけど取る?」と聞かれ、思わず電話に出た私。
「え?今どこ?自由が丘駅?え?どうやってくるって?
 う~~、
今さ、頭出かかってるから説明してる間に生まれるよ。
 間に合わないから適当に人に聞いて来てよ!」

なんて携帯で話していました。
外で聞き耳立ててた旦那は
「出産中にアイツは一体何をやってるんだ」と不思議だったようです。

無痛分娩だから出来るこの余裕
ああ~楽しかったなぁ・・・

そういえば出産ドキュメント、UPしようしようと思いつつ
もう2ヶ月以上も経ってしまった・・・。時間の経つのは早いなぁ。


日よけにかけたガーゼが可笑しくて思わずパチリ        


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 6

shuho

mimiさん、実は田中Wでの出産ドキュメント聞きたかったんですよ!!

電話に出られるほどの余裕のある出産、羨ましい限りです。
楽しかったと言えてしまうなんてすごい。
あ、バスタオルだけかけられての出産というのは本当でしたね。

私は、1月3日に田中で出産をしましたが、すごく苦しかったです…。
4人がかりで引っ張りだされた上に、かなり会陰切開をされたようで、
産後はさらに辛かった。
割とみなさんスタスタあるいているのに、私は壁を伝い歩く老婆の
ごとく。
産後の今も縫合跡が硬くなっているような気がしますし、引きつる
ような感覚もするような、、、。お尻もしばらく痛かったし。

mimiさんはどうですか?
田中W仲間の皆さん、出産は結構スムーズで楽しかったといえる
感じなんですか!?
お産後もいたってトラブル無しなんですかね!?
by shuho (2007-02-27 19:02) 

しろ

田中Wでの出産、もう懐かしい思い出です。
私は尾骨の古傷のせいで完全無痛とは行かず、
一晩おしりの痛みに苦しみましたが、
分娩直前に痛みがなくなって
(多分胎児の頭が尾骨のところを過ぎたため)
おかげで分娩台の上では痛みはありませんでした。
ただ、なかなか頭が出なくて吸引を2回、
お腹を押されて数人で引っ張って出すという状況だったので
大変は大変でしたが。(^_^;)
幸い切開したところは全然痛くなかったのですが
痔がでてしまったり、脚がひどくむくんだり
骨盤が広がったのか身体が不安定な感じで
寝返りするのも苦痛でした。
ただ、無痛じゃなかったらそれどころじゃなく大変だったろうなと思うので
やっぱり無痛にして良かったです。
しかし無痛といっても人によって色々なんですね~。
by しろ (2007-02-27 20:07) 

ゆっこ人

私も無痛でしたよ。(福岡での出産ですが)
主人は海外から駆けつけてきていたのでもちろん間に合わず
姉とがちゃがちゃおしゃべりしている間に
生まれました。
姉も絶対自分の出産は無痛にするといっていましたよ。
無痛万歳ですね。
贅沢な話ですが、もう一人ラッキーなことに授かることが
出来ても迷わず無痛ですね。
by ゆっこ人 (2007-02-28 21:07) 

いいですねー、無痛分娩。
痛い分娩の方が、記憶には残るかもしれないですが・・・。
新潟では大々的にやってるところがないみたいなんです。
mimiさんの出産ドキュメント、気長に(笑 お待ちしています(^^)
眠るピロちゃん、りりしくてステキです♡
by (2007-03-01 17:37) 

にに

すごいっ!!!
無痛分娩って、こういうことなんですね!
陣痛の痛みはもちろん、「いきみたいっ!」っていう感覚も無いんですか?
頭出かかってて携帯で話せるなんて・・・
私の分娩状況とは大違い(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
もし二人目を授かるんだったら、無痛がいいかな!?なんて想像しちゃいました。
治療する計画もないくせに、アハハ~☆。
by にに (2007-03-01 19:25) 

mimi

shuhoさん
出産ドキュメントUPしなきゃ~と思いつつ時間と記憶が
去っていく・・・(笑)。
確かに産後は『キツイ』の一言でしたよ~。
お産が楽すぎて麻酔が切れた後のことを想像しなかった。
甘いですよね。
私は会陰裂傷してしまったので多分切開よりキツイ傷でした。
腫れがものすごくて「何これ??」って感じだったし、
出血多量で2日間廃人状態。マタニティブルーになるわ、散々でした。

でも、女性ってお産の痛みは忘れるって言うけど、
私は産後の辛かったことより、産んでいた楽しさのほうが
印象深いんですよね。
廃人状態の時は「この苦しさは一生忘れまい」と思ったのに
今では結構忘れています(笑)
友達は産後はやはり大変だったものの、お産自体は楽だったと
言っていますね~。
私は産後より最初の1ヶ月の子育ての方が大変でした~(>_<)

しろさん
私も最終的には吸引でしたよ~。
↑に書いたように産後はすっごい大変でした(>_<)
でも今思い出すのは出産中の自分の余裕っぷりと
楽しかったな~という事なんです、不思議と。
麻酔切れしたときは死ぬかと思いましたが、普通産後なんて
痛いと感じないほど出産自体が痛いんですよね。
それを思うと無痛にして本当に良かったと思ってます。
自然分娩だったら気絶していたかも~。

ゆっこ人さん
同じ無痛なんでね!
自然分娩する人は偉いと思うけど自分には出来ないな~。
力みすぎてシワが出来たら嫌だし(笑)
私も奇跡的に2人目が出来ても絶対無痛にします。
無痛万歳!

usakiさん
壮絶な出産の方が印象に残りそうですよね~。
でも感動という意味では、出てくるところを冷静に
見れたので頭が少しずつ出てくるのをワクワクしながら
そして感動しながら見ていたのを覚えています。
出産ドキュメント、自宅に帰って余裕が出来たらUPしますね~。
お楽しみに!

ににさん
無痛ってこういうことなんです!
陣痛の波は感じるのですが痛みは感じなかったですね~。
10分置きの陣痛は味わいましたが、看護士さんには
「前駆陣痛の範囲で、本当の陣痛はこんなもんじゃないですよ」
って言われて心底無痛にしてよかったと思いました(~_~;)
いきみたい!って感覚もなかったです。
いきむ感覚はあるんですけど。
痛みに強く、20代前半だったら迷わず自然分娩にしていたと
思うけど、歳も歳なので次(万が一)出来ても無痛かな~。
by mimi (2007-03-02 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。