SSブログ

不妊仲間が妊娠しました! [妊娠に関する事]

 

今日ものすごく嬉しいニュースがありました。
私の不妊治療仲間がとうとう妊娠しました!!!
今5週目に入ったそうです。

やったーーーー!!!

本当に嬉しい!!!

この報告を貰った時は外を歩きながら思わず泣いてしまいました。

何度か私のブログで書いたMちゃんです。
彼女は卵管閉塞で体外受精という手段しかなかったのですが、
度重なる採卵をしつつも一度も卵をお腹に戻す事が出来ませんでした。
しかもご主人が度々海外に単身赴任するという、治療にはとても不利な状況でした。
更に卵巣の機能も低下していき、採卵すら出来ない状態になり、
「妊娠はもはや無理なのか?」というような状態でした。

今回も状況は悪く、希望のかけらもないスタ-トだったそうですが、
採卵直前に状況は好転初めてのET(卵戻し)が出来て(これだけでも奇跡!)、
そしてまさかの妊娠
もう奇跡の連続、「神様って居るんだな~」と感動しました

もう、彼女が妊娠したというメールを貰った時、
私は朝仕事に向う最中で、思わず「やった~~~!!」と大声で叫び
道端をピョンピョン飛び跳ね、挙句に号泣して、
周囲の「この人大丈夫?」という視線を浴びてしまいました

なのに!更に嬉しい事に
「私はピロ君がいるmimiに妊娠報告するのはルンルンだったけど、
 mimiは私に妊娠報告するの辛かったでしょう?
 言いづらいからとスパッと縁を切ることなく伝えてくれてありがとう!」
と。

もうウルウルの連続です(ToT)!!!

治療中は妊娠の報告を受けると複雑な気持ちになるものです。
(嬉しいけど『取り残されて寂しい、私はいつ妊娠するのだろう?』と・・・)
なのに心から喜んでくれて、お付き合いを続けてくれた彼女に
私の方こそ感謝感謝です。

どうか無事に安定期に入れますように!

ピロの弟(妹?)分が出来るんだね  

 「ズピー・・・

 

ところでこの夏、私の友達が出産ラッシュです!

7月から始まり、8,9,10月と予定しているのを含め、なんと7人!!
しかも1人抜かして全員が38~44歳という超(?)高齢出産で、
5人が不妊治療を経て授かったのです。
だからこの夏の出産ラッシュは本当に本当に嬉しいラッシュなのです。
(お財布は悲鳴をあげてますけどっ)

不妊治療はもはや珍しいことではありません。

どうか「不妊治療の保険適用」請願の為の署名をお願いします!!
くわしくはこちら


暑いけど毎日エアコンにやられてしまっているので
汗を出すべく麻婆豆腐を食べました。暑い時は辛い料理に限る!!

陳麻家の四川麻婆豆腐。

麻婆豆腐は美味しかったけどご飯がイケてない・・・
次回はご飯持参しようかしら。

 


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 3

コメント 5

ビバビバ

お友達の妊娠おめでとおうございます!よかったですね〜〜。
+すごい出産ラッシュ!
私もセキムラさん&KLC組。勝手にmimiさんに親近感を持って、去年の秋からブログを欠かさず読ませてもらってます。
この春第一子出産し、今45才です。
家族や友達にも声をかけて署名出しますよ!
Viva治療、Viva高齢出産っ!
by ビバビバ (2007-08-11 08:15) 

お友達さん、おめでとうございます!!
ホント、神様っているんですね…!
不妊治療をされてきて、その後授かった赤ちゃん、
喜びは はかりしれないでしょうね。。^^
無事に元気な赤ちゃんが生まれますように…♪
by (2007-08-11 10:25) 

オレンジゼリー

こんにちは

お友達、良かったですね!!感動しました。
私も卵管閉塞で手術後、採卵はできても卵が育たなかったり。
すごく落ち込んでました。なので、まだETまでいっていません。
なので、すごく勇気づけられました!!
いい卵を育てるにはどうすればいいんですかね?
治療中の友人とふたりで励ましあっています。
友人と一緒に喜びたいです。
勿論、署名します!
by オレンジゼリー (2007-08-11 14:03) 

mimi

ビバビバさん
セキムラさん&KLC組なんですね!
そしてご出産おめでとうございます!!!
この春と言うことはそろそろお食い初めのころですか?
頑張った甲斐あっての我が子はすご~く可愛いですよね(*^_^*)
お互い育児を楽しみましょうね!
また良かったら遊びに来てください♪

マホさん
ありがとうございます!
本当に神様っているんだと感動しました!
一緒に安産を祈ってくださいね~(*^_^*)

オレンジゼリーさん
こんにちは!
治療中の方には勇気の出る話ですよね(*^^)v
私も正直彼女は妊娠に到るのだろうか?と
すごく心配でしたが、諦めないで頑張れば
「明けない夜はない」と思いました。
オレンジゼリーさんもどうか希望を捨てずに
頑張ってくださいね(でも頑張り過ぎずに~^^;)。
署名どうかよろしくお願い致します!!」
by mimi (2007-08-11 19:20) 

K&L

うれしいよぉ~。
Mちゃん、イイコだったもんね。
もう私のことは忘れちゃっているかもしれないけど、
絶対「オメデトー」伝えてよ。

治療中の人のご懐妊組が
世の中どんどん増えていきますように。

やっぱ、署名! 広めなくっちゃ!!!

_____________
陳麻家の四川麻婆豆腐、
どこの店でもご飯イケてないんだね・・・。
五反田でも同じ感想。
by K&L (2007-08-11 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。