SSブログ

妊婦になりたい病 [妊娠に関する事]

 

先日8ヶ月のプレママのMちゃんと食事しました
彼女は以前私のブログで何度か書いた
長年不妊治療でやっとやっと授かった今はHappy妊婦さん。

細い体に大きなお腹を抱える姿は本当に神々しく
見ている私も幸せな気分になっちゃいます。

最近とてもお気に入りのフレンチ、「ル・ジュー・ドゥ・ラ・シエット」
時には貸切状態だったのに今や満席!

やっぱり美味しいとすぐに口コミで広がってしまうのね。

 あん肝のポワレ。案外さっぱり!

 私の好物。リードボー

飲むのが大好きな妊婦Mちゃんの前でグビグビ飲む私。

いぢわるですね~。(でも妊娠してる方が羨ましいもん!)


しかし私の周りには第二次ベビーブーム来てます!キテます!!!

夏から秋にかけて実に7人もの友達が出産して驚いていたのに
さらにまたまた妊娠・出産ラッシュ。
なんと5月までに5人が出産する予定なのです。

しかし羨ましい!!!
ほんとっに羨ましい!!!

そう、私はずっと前から「妊婦になりたい」願望がとても強い。

ピロを出産して産後3ヶ月頃から口癖のように
「早く次の子を妊娠したい」と言っては周囲にドン引きされていた私。
もちろんピロの兄弟を作ってあげたいのもあるけど、
不妊期間も長く妊娠をなかなか継続出来なかった私にとっては
『妊娠』は夢のようで、また妊娠期間が素晴らしく幸せだったので
その感覚が今でも忘れられないのです。

色んなマイナートラブルもあって大変だったし
産直後は睡眠不足で本当に辛かったけど、喉元過ぎれば熱さを忘れる私。
今は楽しかった思い出しかない。

妊娠中は旦那に「このままずっと妊娠していたい」と言っていて
今は「早く妊娠したい。出来れば死ぬまで妊娠していたい」
と言ってはビビられている。

私の周りが妊娠ラッシュなのでいつも「妊娠菌ちょうだい!!」
と言ってはお腹をサワサワしてるし
妊婦さんが重そうな荷物を持っているとダッシュで行き
お手伝いしているのになかなかね~・・・・(溜息

もともと自然妊娠の可能性はすご~くすご~く低い上に
何故か排卵時期になるとピロが夜泣きや高熱を出し、
添い寝を余儀なくされるので毎度毎度チャンスを失ってしまう(涙)。

これってピロの無意識下の妨害なのかな??

最近ブログ仲間のpuppeさんもめでたく第2子を授かったし、
流産に負けず頑張ってきたあちんさんも現在妊娠4ヶ月。
そんなめでたいラッシュにあやかりたい私です。

そういう訳で、今年の抱負は「妊娠する!」です!

現在お腹に赤ちゃんのいる方、妊娠菌送ってくださいませ!
そして今妊娠に向けて頑張っている方、一緒に頑張りましょうねっ!

 「僕邪魔するもんね~♪」


nice!(3)  コメント(17) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 17

すみれ

mimiさん、初めましてです。
ピロくんが生まれる前から見させてもらっていたのですが
迷っているうちに時間が過ぎてしまいました。

私は超高齢だし可能性低いし仕事のストレスはあるし子供はむり・・なんてことばかり考えながら不妊治療していました。

今日のmimiさんの日記を見て、そうだ!こうやって宣言して前向きにならなくちゃいけないんだと思って、勢いで書き込みしています!(^^;)

私もピロくんのようなかわいい男の子がほしいなぁ。。
今日は8日目の病院です、行ってきます。。
by すみれ (2008-01-25 15:20) 

パリ母

今頃mimiさんちは寝かしつけ前の絵本タイムか!?
それとも賢いピロくんと騙しあい!?のミルク登場か・・・
がんばってくださーい。
大人な夜満喫のためにもピロくんのご協力を!
きっとそろそろ体が慣れてきて、あと2,3日じゃないですかねえ。

周りのフランス人は、日本でもよくあると思うんですけど、赤ちゃんが泣く声の聞こえる無線(?)を愛用してますよ。やっぱり一応泣けばなんとかしに行くみたいです。
うちの場合は2人一緒の部屋なので、片方がもう片方を起こしてしまうってのがありまして、放置もできないしなあ。
ねんね中に泣くのは、大抵はおしゃぶりがはずれた、とかなんですけど、最近は1人がプチ夜泣きみたいで、歯によくないなと思いつつも、ミルクあげちゃったりしてます。
mimiさんはフォローアップミルクってあげてますか?あれすごく甘いですよね。
そして、夕べはうちも一服もりましたよ~。主人が、歯が出るから痛いんだ、坐薬を入れろ、というので・・・ひどいでしょう??でもその後よく眠ってくれたのでよかったけど。
ほんと、ねんねでは悩みますよね。

最後にちょっと気になるピロくんのファッション。なんですかこのセレブなオーバーは!かわいすぎです!!これは下が男の子でも女の子でも、大事に保管して、おさがり決定ですね。
by パリ母 (2008-01-25 19:20) 

puppe

我が家は寝かしつけは夫婦揃っての寝た振り。
確認してからではないとネンネしないのですよ〜。
よく、朝まで一緒にぐっすりでした^^;
妊娠菌おいていきますね^^
by puppe (2008-01-25 19:40) 

mimi

すみれさん
初めまして!こんにちは!
私は不妊治療している時に気功の先生に言われたのが
「出来ない出来ない」と思っていると本当に出来ない。
「絶対出来る!」と前向きに思うことで体も変わる。

ということでした。
本当にそうで、自分が傷つきたくないから「どうせ無理」と
思って治療していましたが前向きに考えるようになったら
授かることが出来ました。

次の子も何年かかるか分かりませんが^^;
でも前向きに治療していこうと思っています。
一緒に頑張りましょうね(でも頑張りすぎずに~!)
私も今日生理が来ました。病院に行って来ます!

パリ母さん
一進一退ですけど頑張ってます。
早く寝てくれるようになったもののやはり寝かし付けは大変!
しかも夜中に起きたりするので大人の夜を満喫するのは
まだ先になりそ~(涙)

双子ちゃんだと片方が起こしちゃうこともあるんですね!
もう少し大きくなったらお互い慰めあったり
寝かしつけてくれるようになるといいですね!
私も無線使ってました。
でも無線だと妙に声がリアルに聞こえてきて安眠出来ないので
最近は切ってしまい、部屋を空けてます。
そうすると小さな泣き声は聞こえないけどギャン泣きレベルは聞こえる
という・・・(段々親も慣れて非情になってます・(笑))
一服盛ると寝てくれるからちょっと悪魔のささやきが
聞こえてきちゃいますよね。
でも歯が生えるのは不快みたいだからいいのかも?
フォローアップあげてます!
ドクターにはどっちでもいいと言われたんだけど買ってしまったので。
そうか~甘いから最近妙に飲みたがるんだ!
そろそろ牛乳に変えようと思ってます。
早く寝る前のミルクを卒業させたい!

ピロのオーバーはいただいたんです。
女の子っぽいですよね。ピロとあまりにミスマッチ・・・
と知りつつも着れなくなってしまうのが惜しくて最近無理やり着せてます。

puppeさん
夫婦揃っての寝たふりですか!
それは効き目ありそう!
あいにく我が家は親子3人川の字になれるスペースがなくて・・・。
ピロ部屋に簡易布団にどちらかが添い寝ってます。
これじゃあせっかくのpuppeさんの妊娠菌が
無駄になってしまふ~~!
早く一人でねんねしてほしいです!
puppeさん
by mimi (2008-01-27 03:29) 

ポンチママ

妊娠菌送ります!(笑) 超強力妊娠菌を受けに、新オフィスに遊びにきて〜。またランチでも!!
by ポンチママ (2008-01-27 18:07) 

春野


出会いの季節っしょ♪
一人暮らしの女とかマジですぐポンポン落ちておもしれーww
お姉さん美味しかったです(^q^)
http://8201uwy.www.sofban.info/8201uwy/
by 春野 (2011-04-10 07:12) 

iPhone 4 ケース

ああ、いいですね
by iPhone 4 ケース (2011-09-03 14:08) 

iPhone 4 ケース

よく分からないですけど...
by iPhone 4 ケース (2011-09-03 14:08) 

ティファニー

お邪魔しました...
by ティファニー (2011-09-03 14:08) 

height increasing inserts

I would like to thank you for the efforts you’ve put in writing this web site. I’m hoping the same high-grade blog post from you in the upcoming as well. In fact your creative writing abilities has encouraged me to get my own web site now. Really the blogging is spreading its wings fast. Your write up is a good example of it.
by height increasing inserts (2013-08-19 19:53) 

Riley

Very good written information. It will be useful to anybody who usess it, as well as me. Keep doing what you are doing – looking forward to more posts.
Riley http://zombie323.typepad.com/blog/2011/09/walkfit-orthotic-insoles-comparisons-with-other-products.html
by Riley (2013-08-28 21:28) 

Andrea

I’ve been meditating on the exact same point personally recently. Grateful to see an individual on the same wavelength! Nice article.
Andrea http://blogtext.org/barber8326/topic/43364.html
by Andrea (2013-09-01 06:17) 

Lucy

You are my breathing in, I identifiable a small amount of blogs and fantastically irregularly run out starting post . “Analyzing indulge is comparable dissecting a frog. Not many nation are fascinated and the frog dies of it.” by E. B. White.
Lucy http://dustbeet1977.fotopages.com
by Lucy (2013-09-05 15:51) 

tılchgehff

tılchgehff http://www.g74p908r1071s2moub11g4ıs9udv0fe1s.org/
[url=http://www.g74p908r1071s2moub11g4ıs9udv0fe1s.org/]utılchgehff[/url]
<a href="http://www.g74p908r1071s2moub11g4ıs9udv0fe1s.org/">atılchgehff</a>

by tılchgehff (2013-09-05 16:06) 

Lily

I’m extremely pleased to discover this great site. I need to to thank you for ones time for this particularly fantastic read!! I definitely really liked every little bit of it and i also have you book marked to see new information on your website.
Lily http://heelliftsreviews.devhub.com/blog/2007914-heel-lifts-a-treatment-for-leg-length-discrepancy/
by Lily (2013-09-11 02:46) 

Aubree

We’re a gaggle of volunteers and starting a new scheme in our community. Your web site offered us with valuable info to work on. You’ve performed a formidable task and our entire community shall be thankful to you.
Aubree http://stefania3083.classtell.com/boxingandshoelifts/shoeliftscanenhanceweakgaitpatterns
by Aubree (2013-09-24 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。