SSブログ

小さな命再び・・・。 [妊娠に関する事]


改めまして…、

新年明けましておめでとうございます!

昨年はブログを読んでくださっている皆様には
大変お世話になりました[ハートたち(複数ハート)]

ブログを通じて知り合った方々より
暖かい言葉をいただいたり、支えられたり、
励まされてなんとか1年を乗り切っていけたような気がします。


まだまだ未熟な私ですけど、本年もよろしくお願いします!


さて、新年明けて皆様にご報告があります。 

 


このたび、私、小さな命を授かりました[ぴかぴか(新しい)]

もうすぐ9週に入るところです。

本当はもっと早くブログで報告したかったのですが、
今回もまた色々問題があり・・・。

 

実は今回も厳しい宣告をドクターよりされています。
胎嚢確認→心拍確認できてホッとした矢先の出来事です。


心拍数の伸びが平均値より低く、胎児も小さめだと。
おそらく赤ちゃんに心臓系の欠陥があり、
染色体の問題であれば流産するであろうと。
単に心臓だけの問題であれば無事に生まれることもあるが
将来心臓の手術を要する可能性もある、と。

 

前の流産から約7ヶ月。

私にしては二度目の奇跡です。

高齢だし何度も流産しているし、
陽性反応出ても「喜ぶのはまだ早い」とドクターにはきつ~く
釘を刺されていたからあまり舞い上がってはなかったのですが…。

心拍確認出来たのでひとまずホッとしていたし、
以前私のお腹から去ってしまった子が
また戻ってきてくれたんだ~と喜んでいたのもつかの間、
この厳しい状況にここ数週間はさすがに落ち込み、悩み、苦しみました。

もしこれで駄目になったらこれで5度目の流産。
何故私にはこんなことばかり起こるのだろうと。

正直生きた心地がしなかった数週間でした。

 

でも大晦日に診察を受けた時、
ドクターに「非常に厳しいね。流産する可能性は極めて高いね。」
と、恐ろしい宣告を受けたのに関わらず、
不思議と明るい気持ちの私がいました。


私はその日の明け方、「赤ちゃんの心拍が停止している」
という恐ろしい夢を見て泣きながら起きる、という最悪な朝を迎えました。

なので「まだ私のお腹には赤ちゃん生きているんだ」
ということが分かった時は
ただ、ただもう嬉しくて嬉しくて涙が出ました。

超音波ではパクパク鼓動する心臓が見える。

まだ赤ちゃんは私のお腹の中で生きている。

その映像を見た瞬間、全ての不安が消え去り、
目の前の霧がパァ~ッと晴れたように感じました。


そうだ、赤ちゃんはまだ私のお腹で生きている。

頑張って生きてくれているんだ!


なのに私ったら最悪なこと事態ばかりを想像して
いざという時の心の傷を浅くしようとして
自分の保身ばかり考えていて恥かしい。

生きた心地のしなかったこの数週間に比べ、
今の私はとってもすっきりした気分です。


愛するピロと、お腹の子と3人で年越しでき、
そして新しい年を迎えられたことは本当に本当に幸せでした。
ただただこの奇跡に、そして神様に、感謝です。


悩んでも苦しんでも結果は同じ。
ならば結果が出るまでお腹の中に宿った新しい命を愛しもうではないか。

今はそういう気持ちで一杯です[揺れるハート]

 


本当は、自分の状況が見えて落ち着くまで
ブログでご報告するのをやめようと思っていました。


でも、私のお腹には今も小さな命が生きている、
その事実をこのブログに刻んでおきたいと思って
今日新年のご挨拶と共にご報告させていただきました。


読んでいる皆さん、そして友人達には
またヤキモキさせてしまうかもしれませんが…^^;
でも私は元気ですのでご心配なく!!


人生山あり谷ありですが、
こんな人生も楽しかった・・・・と死ぬときに笑えるように
毎日毎日一生懸命生きていきたいと思います。

 

どうか本年もよろしくお願い致します[exclamation×2][exclamation×2]


nice!(7)  コメント(19) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 19

りすあす

あけましておめでとうございます♪
そして、新しい命、おめでとうございます!!
お腹の赤ちゃん、頑張って!!私も心より応援してます!!
そして、祈っています。

TDLの記事も動物園の記事もたのしく拝見しました♪
クラブ33,いいなぁ~~。
お友達も入ったようですが、すごくよかったって言ってたし♪
いいな~~^^



by りすあす (2009-01-05 03:14) 

puppe

おめでとうございます!
mimiさんの記事からちいちゃな命を感じて
幸せな気持ちになってしまいました♪
赤ちゃん、頑張って!!
そしてmimiさん、二歳児くんと
過ごす毎日は大変だと思いますが、
お体お大事になさってくださいね!
by puppe (2009-01-05 06:14) 

いっぷく食堂

mimiさん☆ピロ君今年もよろしくお願いします。
そして、小さな命が無事成長していくことを心よりお祈りしています。
お体ご自愛ください。
by いっぷく食堂 (2009-01-05 08:41) 

ショコラ

小さな命を授かり、本当におめでとうございます。
子育てしながら、ゆっくり静養というわけにはいかないでしょうが、
健やかに健やかにと祈っています
お体大切に
by ショコラ (2009-01-05 12:38) 

ツインママン

mimiさん、おめでとうございます!
ブログを読んでは、いつも元気をいただいています。

今回の記事を読んで、今とっても幸せな気持ちになっています。
赤ちゃん、頑張って!
おなかの中の小さな命がどうぞ、どうぞ大きくなりますように。
心から応援しております。

『club33』、行ったことありますよ~♪
その時は私の名前入りのマッチがおみやげでした。(なぜマッチ?)
今は何でしょう???


by ツインママン (2009-01-05 13:13) 

みそら

あけましておめでとうございます!

わあ。小さな命宿ってくれたのですね。
頑張って生きて欲しいです!
大事にしてください。

by みそら (2009-01-05 14:05) 

usaki

あけましておめでとうございます!
今年もmimiさんのblog、楽しみにしています。
おなかの赤ちゃんに、mimiさんの想いがどうか
伝わりますように。
遠くからお祈りしています。頑張って!

by usaki (2009-01-05 16:29) 

ぴろっぴ~

あけましておめでとうございます☆
そして小さな命を宿されたとのこと、本当におめでとうございます!!
mimiさんの新しい命に対しての想いに、赤ちゃんも応えてくれているような気がします。そして私も勇気をもらいました。
mimiさんご家族にとって今年もhappyな一年となりますように!!

ツワリなどは大丈夫でしたか?

by ぴろっぴ~ (2009-01-05 17:26) 

オレンジ

おめでとうございます!

実は昨年、私も流産してしまい。悲しみの中にいたのですが、
最近、やっと元気になってきたところです。
そのころ、妊娠中も不安で不安で。。。もっと、赤ちゃんを喜んであげればよかったとすごく後悔しました。

なので、mimiさんの前向きな大きな気持ち、とても感動しました。
赤ちゃんも元気に育ってくれること祈っています。
次の病院を探すつもりですが、夢の治療のことも
落ち着いたら書いてくださったら嬉しいです。

赤ちゃんをまっているご夫婦、お母様方、mimiさんご家族
みなさんに幸せがきますよう。
by オレンジ (2009-01-06 16:20) 

heel inserts

I enjoy everything you guys usually are up also. This sort of clever perform and confirming! Keep the good functions guys I’ve incorporated anyone guys in order to blogroll.
heel inserts http://www.pimpblog.nl/increaseheight/122401/Limb+Length+Incongruity+And+OrthoticsFoot+Orthotics+And+Sports+Activities.html
by heel inserts (2013-08-30 05:09) 

height increasing shoe inserts

I do not even know how I stopped up right here, but I thought this put up was once good. I don’t know who you’re however certainly you’re going to a famous blogger in the event you aren’t already. Cheers!
height increasing shoe inserts http://thebestshoelifts.bravejournal.com/
by height increasing shoe inserts (2013-09-02 04:57) 

shoe lifts for men

Thanks for your spreading, a person’s post will be well crafted, let me practice a many things. I prefer the design and style in the weblog and also article content. I’m guessing you’ll could publish an excellent report, to see anybody, thank you very much all over again.
shoe lifts for men http://howtobetall.jimdo.com/
by shoe lifts for men (2013-09-05 08:33) 

Molly

I really enjoy reading through on this website, it holds fantastic blog posts. “Don’t put too fine a point to your wit for fear it should get blunted.” by Miguel de Cervantes.
Molly http://tallertina.blogsky.com/1390/12/24/
by Molly (2013-09-25 09:21) 

Emma

It’s hard to find knowledgeable folks on this matter, but you sound like you know what you’re talking about! Thanks
Emma http://www.blogstoday.co.uk/ViewBlog.aspx?BlogId=c8u60Y4c3Kio88i359&sitecode=
by Emma (2013-10-01 19:12) 

Hannah

You are braver than II’ve picked this up several times, but could not bring myself to buy it. Thanks for taking one for the team!
Hannah http://blogtext.org/barber8326/
by Hannah (2013-10-03 01:32) 

Grace

It’s perfect time to make some plans for the future and it’s time to be happy. I’ve read this post and if I could I desire to suggest you some interesting things or tips. Maybe you could write next articles referring to this article. I want to read more things about it!
Grace http://thebestshoelifts.tumblr.com/tagged/Heel-Lifts/
by Grace (2013-10-03 01:40) 

Ella

Does your website have a contact page? I’m having trouble locating it but, I’d like to send you an email. I’ve got some suggestions for your blog you might live fascinated in trial. What’s more way, vast website and I glare forward to seeing it multiply above time.
Ella http://ultimateheightreview.exteen.com
by Ella (2013-10-04 01:09) 

Taylor

that’s just something he told the media so they wouldn’t get? a bad name. a lot of teenagers listened and still listen to the beatles, i think if they admitted that it was about lsd a lot of parents would forbid their kids to listen to them.
Taylor http://www.articlesite.net/need-the-perfect-wedding-shoes/
by Taylor (2013-10-04 02:13) 

Molly

See Boost’s newest prepaid cell phones. With Android, BlackBerry and feature phones available, our no-contract phone plans offer the latest devices at a great
Molly http://abaia411.typepad.com/blog/2011/09/sidi-boots-options-for-motorcycle-riding.html
by Molly (2013-10-06 03:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。