SSブログ

気の持ちよう [考えること]

先日ピロから私に感染した喉に直撃した強烈な風邪。
やっと痛みから回復し(まだ赤みはあるけど)、
ピロも軽い咳鼻水程度、テオも鼻たれ小僧であるものの元気なので
あ〜〜〜〜良かった!!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

と思っていた矢先に…、

ピロ昨日の深夜にまさかの嘔吐Σ(゚д゚lll)!!

確かに数日前から食欲なかったし、
ご飯食べたらお腹が痛くなるとは言っていたけど。

夜中の2時にお腹がたまらなく痛いと泣き、
救急に連れて行こうと支度していたら嘔吐の連続。
ヒィーーーー(;´Д`A


テオも泣いてたし翌朝頼まれていた大切な撮影があったので
旦那さんに連れてって貰おうと思ったのに
「ママがいい〜(T ^ T)」って。

最近やや反抗的になってきてパパLOVEなクセに
こういう時はママなんだなぁ´д` ;

まあ可愛いけども(≧∇≦)!

しかし救急は恐ろしく時間がかかり帰宅したのはなんと朝の7時半。


久々の完徹でございます(´Д` )

徹夜しても顔に出ないのでなんとか撮影はクリアーとなったけど…

やっぱりこの歳で徹夜は堪えますわ!


そして更にピロは謎の水疱が沢山出てて水疱瘡かも、と言われて皮膚科に受診したらとびひでした。

帰国してからというものなんだか我が家は風邪のオンパレード。

もーやだー(ToT)/!
なんで??
免疫力低下してる??

と色んなことを考えたりもしました。


でもこれって気持ちの持ちようなんじゃないかと。


きっと我が家族は今年末ジャンボ☆デトックスキャンペーン中に違いない!!

12月21日にスピリチュアルでいうアセンションが訪れるにあたり
体の不要なものを浄化する為にどんどこドンドコと
毒素を出している状況なんじゃないかしら。

アセンションというのは説明すると長くなるのですが、
要は25000年ぶりに地球の次元が上昇するとってもとっても大切な時期で、
これに差し当たり地球や人間に試験のように試練が降りかかっているのが今。

実際世界各国で災害が多発しているし、
経済悪化や政治の混乱なども起きています。
日本でも地震は絶え間ないし、原発の反対運動、政治不信など混乱が起きてますよね。

個人的にもドン底に陥るような出来事に出会ってる人も少なくないはず。


でも…


ここで何を思うか。

私はなんて不幸なんだろうと嘆くのか。

それとも学びのチャンスを与えられていると考えるか。


私は100%ポジティブ人間でもないので(笑)、
よよよ…(T ^ T)とちょっとだけ嘆いた後で、待てよ?これは何のサインなんだろう?と考えます。

物事に偶然はないので、
何故これらが自分に起きたのか?
自分が引き寄せたのか、はたまた何かを学ぶ為なのか、などじっくり考えてみます。

分からない時はハイヤーセルフ(高次の自分)に聞いてみる。

今回の風邪のオンパレードはどうやら今の時期に必要なことのようで、
それに振り回されず平静を保つのが必要なようです。


今夜のお友達のチャリティーコンサートに行けなくなりガーーックリ(´・Д・)、
トホホホホ〜と今朝は嘆いていたけど、
自分に必要なことなんだと思うとふわ〜っと心が安らかになり
まるで自分が台風の目の中にいるような静けさを感じました。


ま、要するに気の持ちようって事です(笑)。



なんてブログを書いていたら、
たったいま泣いて起きてきたテオが今度はゲボーーーッと((((;゚Д゚)))))))!!

気の持ちよう!
気の持ちよう!

頑張れ私!



iPhoneからの投稿


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。