SSブログ

朝ご飯(≧∇≦) [ピロちゃん]

最近お友達の子供がご飯を作っている投稿を
Facebookでよく見るので、

そろそろ我が家も仕込まないと!


と、ピロを週末の朝ご飯シェフに任命。

えーーー(ー ー;)

と言いながら案外職人気質のピロはやり出すとかなり頑張るタイプ。

日曜日は
全粒粉のパンケーキ、トマトとアボカドのサラダ、目玉焼き

今朝は和定食。
かますの塩焼き、金目鯛の西京漬焼き、万願寺とうがらしの素焼き添え
わかめと豆腐のお味噌汁
塩むすび、塩こんぶむすび
わかめと胡瓜の酢の物
小松菜のおかか和え


image-20130923120545.png

それにてらがき農園で注文した無農薬無添加の梅干しー(≧∇≦)!


image-20130923120602.png


image-20130923120615.png



ピロは大の負けず嫌いなので失敗すると何度でもやり直すのが困るけど、
几帳面なので後片付けがビックリするほど完璧!


お友達の子供も男の子で、12歳、8歳の子が
基本的な和食をほとんど作れると聞いたので、
我が家もガンガン仕込もうっと(≧∇≦)!


今度小さなよく切れる包丁を買いに行かねば( ̄▽ ̄)

うふふふふ。



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポーツ少年ベジブロス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。