SSブログ

誓約書。 [ピロちゃん]

嫌なことを明日明日に延ばすピロ。

溜めてしまうと後で辛いよ!
と何度言っても大丈夫!

と自信満々。

でもいつも最後はこんなに出来ないって泣くんだけどね(。-_-。)

3日溜まったので明日こそやりなさい!!

と誓約書を書かせました。


image-20131015004156.png



TVの真ん中にバシッと貼って。



image-20131015004255.png



気持ちがそこにあらずなので、
文字もすごーく歪んでる。
分かりやすいねぇ(笑)。


TVを見ない約束は守れるものの、
公文をやろうとするとお腹が痛くなる。


仮病がバレバレ。
でも本当に痛かったら…と思うと強く言えない。


しばし様子見。

ランチを思い切り食べたので、
仮病と確定!!!

先日読んだ本に男の子は嫌なことをゲームにすると喜んでやると書いてあったので、
ミカンを賞品にして公文の問題を母さんと競い合うゲームに。


いつもの何倍ものスピードで問題を解くピロ。
いやいやいや、
本気でやれば出来るんじゃないか。

負けると本気で悔しがり泣く。
ママ勝っちゃだめーーーーー(T ^ T)!


その情熱をいつも勉強にぶつけてくれたまえ。

最後は母さんワザと負けてあげたよ。
ぷぷぷ♪(´ε` )


女の子は勝っても相手の気持ちを考えてあからさまに喜ばない。
男の子は相手の気持ちを考えずに鬼の首をとったように喜ぶ。


…と本に書いてあったけど、
ピロったらその通りにすっごい喜んで

ママに勝ったー!
ママに勝ったー!と
家中を走り回る。

きっと女の子だったら
ママ、わざと負けたでしょ?とか言いそう。


男の子って単純だなぁ…(笑)。



nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。