SSブログ

ボルドーでランチ その2 [フランスの旅]


さて、ランチ開始です!
私はボルドーに来たら絶対フォアグラを食べたかったので
冷製のフォオグラパテを。

これだけでも十分ボリューミィです[わーい(嬉しい顔)]

image-20131109232642.png

ずっと肉食を止めていたので久々のフォアグラはドスンと来るわ~。
でも美味しい[ぴかぴか(新しい)]

ピロとテオはランチメニューをシェア。
まずはオニオングラタンスープ。

いや~~寒いので胃に染み込みます[揺れるハート]
優しいお味。美味しい!!

image-20131109232709.png

そしてメインはパスタ。
ココットの状態で出てきました。

image-20131109232737.png

鶏とパスタの煮込みです。
トマト、パプリカなどお野菜もたっぷり入っていて。。。。

すごいボリューム!!
一皿にどんと沢山取り分けてもまだ2人分くらいはある感じ。

4人でこのメニューをシェアしてもちょうどいい感じなくらいのボリューム[あせあせ(飛び散る汗)]
見た目よりあっさりしていてとても食べやすく美味しかった~~。
image-20131109232800.png

実はここのお店はお肉の塊をローストしたお料理が有名なようだけど
由香ちゃんも私もそんな気分ではなく・・・全然違うものを頼んじゃった^^;



image-20131109232906.png

軽いデザートです[揺れるハート]

コストパフォーマンスがとても良くって美味しかった~。

子連れで行けるかと聞かれれば。。。。お子さんが大人しくしていればOK!という感じでしょうか。
でも美味しいのでお勧めです[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

La Tupina

6, rue Porte de la Monnaie – 33800 Bordeaux
Réservation http://www.latupina.com/reservation/
Tel : 05 56 91 56 37
Fax : 05 56 31 92 11

http://www.latupina.com/

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。