SSブログ

マタニティーマーク [妊娠に関する事]


今回妊娠期間中、マタニティーマークをおしゃれなものにしたいなぁって思い、
色々探してみたけれど、なかなか良いと思う物が見つからず・・・。

本当は電車の優先席にあるイラストみたいなシンプルで一目で分かりやすい
アイコンみたいなものを求めていたんだけど^^;

自分でデザインして作っちゃう??

とも思ったけどフランス行きが目の前に迫っていて時間が足りず~~、

こんな可愛いマークを発見!![揺れるハート][揺れるハート]

image-20140312135216.png

こちらで購入しました[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

従来のマタニティーマークのイラストは私にはちょっとファンシー過ぎて
ファッションに合わないのでどうかな~っと思っていたところ、
こんなシンプルで素敵なものを見つけたのでウッキウキ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

どんなファッションにも違和感なくすっと馴染むところが良いの[黒ハート]

が!!!!

大きな弱点が!!![がく~(落胆した顔)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

おしゃれで、シンプルすぎて、単色だし、しかも英語だし

誰にもきづかれませーーーーーーーん[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]

日本ではほとんどの人が全く見ないというか、
最初からバッグについてる飾りみたいなものだと思うのか全く注目度なし!!!

お友達にもずーーーっとしばらくしてから
「あれ?それって妊婦マーク?
あまりにもバッグに溶け込んでてアクセサリーかと思っていた」

と言われてしまう始末。

フランスではね、そこそこ気づいて貰えたんだけど、
マークよりもみんな私のデカっ腹に気付いて席を譲ってくれていました。
(ええ、ええ、日本では私のお腹を見てもほとんどの人はスルーです[たらーっ(汗)]

そこでVIRINAのキラキラ[ぴかぴか(新しい)]マタニティーマーク登場。
&天使のたまごでいただいたゴールドマークも登場。

image-20140312135229.png

二つとも通常のものより目立つ仕様になっているので
気付かれる確率UPUP[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]でした。

やっぱり認知度も上がっているしこちらの方が王道でした^^;
ありがたや~~~[ぴかぴか(新しい)]

ま、フランスでは日本語表記では通じないし、
このイラストでは分かりにくいので結果的にBaby in meのバッチ買って良かったのですが[わーい(嬉しい顔)]

あ、こちらのサイトで販売している車に貼るシールは大活躍です。
裏表で産前産後と使い分けられるのでお勧めです[手(チョキ)]

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。