SSブログ

真夜中の授乳は至福の時(≧∇≦) [べべ]


image-20140327021332.png

抱っこしないと寝なかった新生児のピロ。
夜中はオムツ替えて、授乳して、ゲップさせて、またオムツ替えて、
ずーっと抱っこしてようやく寝かせたら
今度は供給過多なオッパイを搾乳して、冷凍保存して育児日記つけて。
さあ、寝ようと思うとまたピロがお腹空いて起き出して、
朝までそれがエンドレス(*_*)

いつ寝たんだか記憶にないほどヘロヘロだった。


テオはなかなか昼夜逆転して夜寝なかった。
ベッドで寝かせるのは最初から諦め、
添い寝添い乳で、朦朧としながら授乳して、
胸丸出しで寝ていた事も多々(笑)。
寝不足のまま早朝に起きてピロのお弁当作って、
これまたちゃんと寝た記憶がなくてしんどかったなぁ…。


さて、べべ。
親思いで夜になるとちゃんと寝てくれる。
最初は授乳は1時間置きだったけど、
今は2-3時間になりガッツリ寝てくれるので助かってます(^-^)

べべの睡眠に合わせて
寝てしまえばいいんだけど、
可愛くて可愛くてずーっと眺めてしまうので、
やっぱり寝不足(^^;;

日に日に大きくなるので、
ちぃちゃな手とか、オッパイ飲んだ後の酔っ払いのオジサンみたいな真っ赤な顔とか、
まだ細い鶏ガラみたいな足とか、
今この瞬間の小さな時を目に焼き付けておきたくて。

新陳代謝が活発なので、
すぐ臭ーくなる頭とか首のくびれとか、
クンクン嗅いでは楽しんでしまう。

旦那さんには変な趣味って笑われるけどσ(^_^;)



あ、寝ながらミルク吐いたー(゚o゚;;
洋服濡れちゃったけど気持ちよく寝てるので
このままでいっか!

三人目だとかなり適当母さんです。。。(笑)


さて、いつまでも眺めてると朝になっちゃうのでそろそろ寝ましょ。


お休みなさい!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。