SSブログ

人の注目を惹く天性? [テオ君]


我が家の暴れん坊将軍、テオ君。

かなり小さい時から人目を惹くことは得意でした。

数年前にその時をときめくすご~~くすご~~~く超有名な韓流スターの人に
お会いした時、テオは周りの笑いをひく仕草や注目を浴びるようなことを
絶妙のタイミングでやっていたので、

「この赤ちゃんはスター性があるね[ぴかぴか(新しい)]」とお褒めの言葉をいただいて、

(ええ、ええ、それはもしかして社交辞令だったかもしれないけど
 親バカなので素直に受け止めてしまってます、てへ[揺れるハート]

冷静に観察していると、
確かにテオはその場の人の注目を惹く天性があるのかもしれないと思う場面が多々あります。

フランスに居た時も、
公園に行くと勝手にばーーーっと走っていってしまい、
(フランスの幼児用のエリアは柵があって出られないようになっているので安全)
どこにいるのかな~~っと探していると
いつの間にか何人もの現地のフランス人の子ども達の中心にデーンと構えてて
年上の子どもを顎でこき使って遊んでいたり、
みんなを笑わせていたり。。。

先日もとあるボクシングの試合に行った時、
ある選手が麦わら帽子をかぶって颯爽と入場し、
その麦わら帽子を格好よくぱっと取って会場に投げたら、
くるくるくる~~~って飛んで、、、、、、

パサッとテオのところに落ちました!!!!

iphone/image-20140627233457.png

その選手が格好良く脱いだ帽子が3歳児の男の子のとこに落ちたので
そのギャップに会場中の観客の皆さんが
「可愛い~~~~[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]」とわきました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

iphone/image-20140627233401.png

iphone/image-20140627233512.png

それから会場のみなさんがテオに色々お菓子をくれたり、
記念写真を撮ったりと^^;

iphone/image-20140627233527.png

近くのお姉さんとパチリ[カメラ][ぴかぴか(新しい)]

iphone/image-20140627233417.png

iphone/image-20140627233434.png

iphone/image-20140627233540.png

次男の特性なんでしょうか?

それともテオの天性??

そういえば私は小さい時にクラシックバレエを習っていて、
先生に「この子はバレエの才能はあまりないけど、
華があるので舞台に立つと人目を惹いてとても映えますね。」

と褒められているんだかけなされているんだか分からない、
微妙な言葉を貰ったことを思い出しました。
ということは2番目の特性なのかな~~??
 

テオは三兄弟の真ん中になったので、きっと親の目を引こうと
今後色々画策してくるんだろうな~と思うけど、
何もしなくてもいつもその場の注目をさらってしまうので
彼の天性ってすごいなぁと思います[ぴかぴか(新しい)]

親は大変だけど~~^^;、
いつまでもやんちゃ坊主のままでいて欲しいなっ[かわいい][かわいい]


nice!(2) 
共通テーマ:育児

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。