SSブログ

母からのギフト [私のこと]


末期癌で闘病中の母。

昨年秋に癌であることを知らされて
頭をハンマーで殴られたような
すごいショックを受けたのが約一年前。

それからすごい勢いで物事が進行していきました。

母との葛藤。
家族との葛藤。
自分との葛藤。
経済的なことや
そして生活が一変したことなど。

マイナス面を挙げたらキリがないほど。


でも、
母そんな状況で

沢山の、

沢山のギフトを与えてくれました。


その中で私がとても嬉しかったこと。

ある争いで疎遠になっていた親戚と
また交流出来るようになったこと。


自分が原因じゃないのに
大好きだった人達と会えない。

悲しかったけど、
私が母の味方になってあげないと…

と、親戚と決別する選択をした。


それが今は母を中心に
みんなが集まってきて、

昔のように話せるようになった。

姉のように慕っていた従姉妹と
今は本当の姉のように甘えられる。

大好きな叔母に会えたり
従兄弟に何十年ぶり?に会えたり。






ママ、本当にありがとう。









**************

 興味ありましたらFacebookもご覧ください♪
☆mimiこと新崎香織のFacebookページ
(フィード購読歓迎いたします)*お友達申請の場合は「mimi blogを見た」と一言メッセージいただけますと嬉しいです!


☆新崎香織公式blogはこちら
☆メルマガはこちら☆Instagram
ID《kaoriarasaki》



nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。