SSブログ

風邪薬は飲ませる? [病気]

 

「風邪薬はどうなの?

とよくママ友やクライアントさんから相談を受けます。

子育てが色んな考え方があるように医療に関しても色んな考え方があっていいとおもっています。

 

でも不思議と、私の周りには

クスリは飲ませない、

予防接種はしない、

ホメオパシーを使う、

というママさんが沢山いて話しが合うのでいつもこの話題で盛り上がりますが、、、
私は基本風邪では病院連れて行かないし薬も飲ませません。

人間の自己治癒力を信じる野口整体育ちだからかもしれません。

そもそも昔は風邪で母に病院連れて行ってもらった記憶はないし、
風邪の症状は不快ではあるけど自然と治っていたのであまり気にしなかったかも。

 

風邪の症状である、熱や鼻水、咳などは全て身体の正常な反応だと思っています。

…とはいえ、大人にとっても子どもにとってもそれは辛いもの。
なので私はホメオパシーのレメディーを症状に合わせて飲ませています。

IMG_1273.JPG

私の好きなホメオパシー。

副作用がないのがお気に入り。
ヨーロッパではホメオパシーを適用するのはごく普通で
薬局でも売っているしドクターにも勧められます(^-^)

まあ、漢方みたいなものでしょうか。

あ、でも漢方は副作用があるともいいますね。

 

IMG_1272.JPG

大人用の風邪の時のホメオパシー。

辛い風邪の症状が緩和されるのでかなり助かっています。
フランス旅行ではかなり重宝しました!

 

医者に言われた、だけでなく

何を選択するのか

何を選択しないのか

自分なりに納得したものを選んでいきたいと思っています。

だって自分の身体であり、

自分の大切な家族の身体ですからね(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

**************

☆よりリアルな配信はこちらから

興味ありましたらFacebookもご覧ください♪
☆mimiこと新崎香織のFacebookページ
(フィード購読歓迎いたします)
 *お友達申請の場合は「mimi blogを見た」
と一言メッセージいただけますと嬉しいです!

☆新崎香織公式blogはこちら

☆Instagramはこちら

上記であげたホメオパシー、
どこで買うんですか?という問い合わせがありました。

私はこちらで買っています(^^)/


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。