SSブログ

マレーシアで質のいい生花を手に入れる [マレーシア生活]

こんにちは。
mimiです。
こちらマレーシアに来て珍しく困ったな〜〜と思うこと。
オシャレな生花が売っていない!!!!
( ̄◇ ̄;)!!
生花好きな私にはかなり致命的、、、。
しかも常夏で暑くて湿度が高いので
お花がもたないのなんのって。
でもね、話が複雑になるのでちょっと割愛しますが、
去年夏に宮崎の神社で瀬織津姫と交信した時に
(この辺でハテ?意味わかんないと思った方はスルーしてくださいませ)
姫に「マレーシアの家では常に綺麗に、生花を絶やさずに」
って言われたもんだから、
アーンド、
家がモダンでシンプルすぎて寂しいので
生花を絶やさず飾っています。
色々試したけどね、かなり冷房をガンガンに効かせておかないと
すぐに茎が腐るんです!!
この常夏の暑さに負けないのが、カサブランカ系と蘭だけ。
と言うことでほぼワンパターンですがこの組み合わせです。
今まで1モントキアラの1階のお花屋さんで買っていましたが、
飾るのに十分な量だとRM80。(約2200円)
たった1週間しかもたないことを考えると
うーむ、、、マレーシアの物価からすると高いのです。



で、さらに探していると、
Bangserの今となっては大好きスポットの近くにある
まるでお花の問屋さんみたいなところで良質で安いお花を
買うことができると言うことを発見!
それ以来ずっとこちらで買っています。
まあ、往復のタクシー代含めるとどうなの??という感じもしなくもないけど笑、
まあ、気分的にいいし、ついでにこのエリアの気に入ったお店で
ランチできるのでお気に入りです(^^)
s_IMG_5454.JPG
入り口にずらっとグリーンが。
これがすごく安い!!
s_IMG_5455.JPG
マレーシアでは日本で馬鹿高い蘭もかなり手頃な価格で
買うことができます。
ただし、会社勤めしていた時に蘭はビジネスツールみたいなイメージで
創業や新装開店の時にズラッと並ぶイメージ。
なんか鉢植えは家に飾ろうという気が起きません(^^;;
s_IMG_5456.JPG
こちらのお店は鉢植えのアレンジメントがオシャレ。
オーダーでできるようなのでじっくり考えてオーダーしたいと思います。
s_IMG_5458.JPG
この色彩感覚がすご〜い!!
カーネーションと菊が大人気?
どちらもあまり興味ないのです、、、。
s_IMG_5476.JPG
これで1500円くらいです。
私が港区で購入していた「花屋」さんもかなり安くて
価格的に同じかな〜。
マレーシアがちょっと安いくらい?
s_IMG_5480.JPG
花を保たせるには冷房ガンガン効かせないといけないので
悩ましいところ。
私は冷房は基本的に好きじゃないので短命で美しく空間を飾ってもらおう
と思っています。
大好きなバリ島に想いを馳せて、、、
s_IMG_5464.JPG
このお店から歩いていける距離に絶品ピザ屋さんがあるので
ちょこっと覗かれるといいと思います。
s_IMG_5538.JPG
<お花屋さん情報>

Floristika.com.my Sdn Bhd
(Bangsar store)
16, Jalan Liku, Off Jalan Riong,
59100 Bangsar, Kuala Lumpur, Malaysia.
Telephone: +603 2287 6113

Online store: http://www.floristika.com.my/florist

Business Hours
Monday - Sunday : 8.00am - 8.30pm

*****************


【16日間でお姫様生活を手に入れる】
無料動画セッションはこちらから
http://kaoriarasaki.xsrv.jp/mailmagazine

【LINE@お友達になりましょ(*´∀`)♪】
http://line.me/ti/p/%40kaoriarasaki
ID検索は「@kaoriarasaki」
☆新崎香織公式blogはこちら

☆mimiこと新崎香織のFacebookページ
(フィード購読歓迎いたします)

 *お友達申請の場合は「mimi blogを見た」
と一言メッセージいただけますと嬉しいです!

nice!(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。