SSブログ

日本で話題のGong Chaをオーダーしてみた [マレーシアグルメ]



セッションやコーチングをしている時以外は
家にいて仕事していると
煮詰まっちゃうので

よく外のカフェで仕事をしています。



家だとね、、、

なんか眠くなって睡魔が襲ってきたり
余計なことをしちゃったり
(ほら、片付けとかね笑)


でも今は子どもたちの長〜い長〜い長〜い
冬休み期間なので
なかなか出られずに
(といっても近場は行くけど)

久々にお気に入りの

Breakfast Thieves



関係ないけどタクシーの運転手さんが

この店名に反応して笑っていた。

朝食泥棒って意味になるのかしら?

確かにユニークなネーミング[わーい(嬉しい顔)]

BF3E9B0D-6E9E-4D89-AE58-B746BBFBFFB8.jpeg

マレーシアでは一斉にプラスチックストローの
使用が禁止されて(地域によるそうですが)


どこのお店も紙ストローかこんな感じのアルミ製。



環境対策としていきなりこの法律ができて
お店もすぐに対応する。

緩いのんびりなマレーシアにおいて
(消費税云々カンヌンもそうだけど)
このスピード感、ビックリです[目][目]

紙ストローは時間がたつとふにゃふにゃになる
アルミ製は果たしてお店側がちゃんと洗っているのか?
(ここかなり気になる!)


というどちらも色々ありますが、、、
でも、でも素晴らしいですね。



って今日オーダーしたのは
RAJAH SARAWAK というもの。

さすがこのお店、
盛り付けが洗練されている〜〜〜!!!





6B5F6E75-BA39-48AD-A80B-9AE9226D7144.jpeg



0C931810-12E1-4638-9231-125A8E662F4E.jpeg


しかもね、
麺がスープを吸収してしまい、
仕方なく汁なし麺を食べていたら

すかさず店員さんが熱々のスープを
付け足してくれました!

ココナッツミルクのスパイシースープと
麺、美味しかった!!

このお店の向かい側のカフェが
すごくお気に入りなのだけど

まさかのワイファイ使えないので
ご飯食べながらの仕事(^^;;



このお店で一人で食べている人は
ほとんどいないほど
お友達同士で来るお店なのだけど、


マレーシアでは誰が何をしようが
全く気にしないのが良いところ[わーい(嬉しい顔)]
何時間いようがうるさくないのも素敵なの。
(って何時間もいなかったけど)










最近うちの息子たちがハマっているのがこちら。

日本でも大行列だとか[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん][るんるん]


555FAA1D-9EEF-47E6-B705-37F41C0933E6.jpeg



マレーシアではこのパールと言われる
タピオカを使ったドリンクがあちこちで飲めるので、

今更〜?と思いつつ
買ってみたら美味しい!!!


あ、ちなみにこちらはFoodPandaでデリバリーなのです。
デリバリー料がRM5って、、、、
安すぎるだろーーー!!!!

しかも料金も日本の約半額です。(200円くらい)

スタバがあまり日本と変わらないので
(しかもこちらのスタバはまずい!
 というか美味しいコーヒー屋さんが多いので)


このGong chaが人気なのはうなづけます。



からの、、、、、
また翌日注文!!!笑。





FA4B3692-F630-4332-BB6E-9225FA169C91.jpeg



どうやらネットを見たらブラックミルクティーか
ウーロンミルティーが美味しいらしく
ブラックミルクティーを頼んだら
好みの味[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]!!!


が、なんと私の嫌いな氷入りドリンクだったので

面倒だったけど
Foodpandaに問い合わせしたら
この分だけ料金返金してくれると。


ふとその時に
証拠もないのに(提示してない)のに
料金返金ってすごいなと思いました。


私は氷入りが好きじゃないので交換を希望。

ちゃんと持ってきてくれましたよ[手(チョキ)][手(チョキ)]





マレーシア、特にKLは

こうしたデリバリーが充実しているし
何と言ってもデリバリー料が安いし
ネットスーパーも発達しているので

うっかりすると一歩も外に出なくても
生活できてしまう[手(チョキ)]


便利すぎてびっくりです。
どの国も結構足を運ばないといけなかったことが多くて
(知らなかっただけかもしれないけど)

日本より便利で凄いなぁと思います。

これって住んでみないと分からないこと。



ネットの情報で
やれ水が汚くて飲めないとか
なんでも対応が適当でいい加減とか
コンドの作りが悪いとか水漏れするとか
治安が悪いとか



お引越しする前は
色々ネガティブな情報を目にしたけども

正直今まであまりそういう目に遭っていません。
ありがたいことです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



よく読んでいるブログの記事にも
あーだこーだ不満などが書いてあるのを
見かけたりしますが、


これって引き寄せてないだけなのか?
フォーカス先が違うだけなのか?
私が細かいことは気にしないタイプなのか(多分これ[キスマーク]




ともかく百聞は一見に如かずで、
きてみないと分からないことって沢山あります。




そして、大切なのは
あまり余計なネガティブな情報を入れないこと。
(ほんと、引き寄せますからね!)


よくお友達から


ねーねーネットで見たけどマレーシアでこんな事件が
遭ったみたいだけど大丈夫?

的な心配のメッセージを貰うのだけど
客観的な情報として捉えておくけど

その世界に引っ張り込まれない、、、、
というのを常に意識しています。



だから私の周辺には何もないのかもしれません[わーい(嬉しい顔)]




*****************


[かわいい]【16日間でお姫様生活を手に入れる】
こちらから⇒http://kaoriarasaki.xsrv.jp/mailmagazine

[かわいい]【LINE@お友達になりましょ(*´∀`)♪】
http://line.me/ti/p/%40kaoriarasaki
ID検索は「@kaoriarasaki」
[かわいい]新崎香織公式blogはこちら
[かわいい]マレーシア生活をUPしています。
Instagram ID検索 kaoriarasaki

[かわいい]mimiこと新崎香織のFacebookページ
(フィード購読歓迎いたします)

 *お友達申請の場合は「mimi blogを見た」
と一言メッセージいただけますと嬉しいです!
 




nice!(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。