SSブログ

本場のエスニック料理教室を習う [マレーシア生活]



こんにちは、mimiです[わーい(嬉しい顔)]

日本ではインフルエンが猛威を奮っているとか?
まだ寒いようなのご自愛くださいね。
(mimiも2月に一時帰国します。寒いのやだー!)





さて、ずっとずっとやりたいと思っていたけど
移住して1年は、生活に慣れるのと
仕事が忙しすぎて
自分がやりたいことがなかなか出来なかった。



でもやっと!!

やってみたかった第一弾!

本場アジアのエスニック料理を習うことに
チャレンジしました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



E44E3B03-158D-44D0-B56C-3B05CC6A4103.jpeg


DBD76E91-0CE9-4297-9EF0-AA6E2B7C6BAF.jpeg
スケジュールカレンダーです。




こちらのシェフは本を出されていたり、
マスメディアにも取り上げられているそうです。

思わず本を買ってしまいましたが、
(サインしてくれました[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]
それぞれの有名なシェフの家庭料理のレシピらしく

そう言った本って意外にないので
貴重ですよね。
ちなみにもうこの本は本屋さんでは手に入らないそう。
(もしかしてこちらの紀伊国屋で取り寄せできるかも?)



6C7AD71C-42EF-4422-959C-99806B54B10C.jpeg

E97A519E-4298-4867-A838-7A2ED14E8833.jpeg





ワクワク[るんるん]しすぎて早く着いちゃったので
手持ち無沙汰で自撮り笑。
36B861D3-EFE3-4713-85FF-687811627B22.jpeg


ネットで探していきなり参加したんだけど
こちらのキッチンスタジオは一軒家なので
すごーく広い上に
もう端から端までピカピカ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]に綺麗に
掃除されていて
すごい好印象!
ぶっちゃけ、マレーシアなので少々汚くても
しょうがないかなって予想していたのでビックリです!





さて、早速レッスン開始!

1B9C869E-0345-4946-AC7D-9A34981B1A10.jpeg

何と言ってもこちらマレーシアで
お料理を習える醍醐味は

こちらでしか手に入らない食材を使っての
本場の料理が学べること[ハートたち(複数ハート)]


レッスンでは食材の説明もあります[手(パー)]




まずはシェフの作り方を見ます。

2EB5210A-50FE-46C5-B6F1-ECFE194831E1.jpeg


火加減やら、味の調整なども教えてくれます。

EE9DC7BE-B3C1-49BB-A2F2-03A4223066C9.jpeg   



一通り作り方を見たら今度は実践へ。
2人一組になって行います。


またまたここでビックリしたのは
男性の参加率が高い!!
4人だったのですが男性2人、女性2人。

うちのご夫婦(カップル?)で参加されていて
カップルでお料理教室に来られるなんて
素敵だなぁと思いました[揺れるハート][揺れるハート]


ちなみに私とペアを組んだのは
中年のおじさまで
マレーシア版温水さん(俳優の)風。


穏やかで優しい方でしたが
正直日本だったら絶対お料理教室には
いなさそうな雰囲気なので
これまたビックリ。

でも素敵だなぁ。
奥様やお子さんに作ってあげるのかな?
なんて想像しちゃってほっこりしますね[かわいい][かわいい]


1D089FC7-187D-4DDF-91A0-44E2AE7D38C6.jpeg

BC41D1DA-3C93-4E0C-ACF1-8E670F400F57.jpeg



実践用のキッチンも使いやすくて綺麗!
レシピは素人でも作れるように
いたってシンプルで簡単です(それも嬉しい!)





焼きあがりました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]!!

こちらはババナリーフで包んだお魚。
マレー風のソースで味付けしています。


21B0D3A8-305D-4A7B-8BCD-0279F3774261.jpeg  


F2521970-2DB0-4A4A-AF8E-4DC273A9C78A.jpeg





こちらはサテーです。
ソースをつけなくてもすごく美味しい!!!
レモングラスにミンチを巻きつけたので
香りも素晴らしい〜〜!

A59CE030-2F99-4052-AEA2-CD22DC8055B2.jpeg




今回習ったのは3種類のお料理

*Balunese Sate Lilit

*Thai Tom Yam Seafood Soup

*Malaysian Nyonya Baked Fish


サテーも美味しかったし、
トムヤムスープが辛すぎず、
色が白いスープで美味しかった!!
忘れないうちに作らねば。





シェフのKHAI先生と[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]


5BDB4A64-4F81-4BF9-8929-6B025E6F83BB.jpeg



こちらのレッスン、2回選択するとなんと
+1レッスン無料になるんです!!

お得すぎますよね!!
また来週もレッスン受けてきます[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

楽しみ〜。



私が学んだお料理教室はこちら


*****************


[かわいい]【16日間でお姫様生活を手に入れる】
こちらから⇒http://kaoriarasaki.xsrv.jp/mailmagazine

[かわいい]【LINE@お友達になりましょ(*´∀`)♪】
http://line.me/ti/p/%40kaoriarasaki
ID検索は「@kaoriarasaki」
[かわいい]新崎香織公式blogはこちら
[かわいい]マレーシア生活をUPしています。
Instagram ID検索 kaoriarasaki

[かわいい]mimiこと新崎香織のFacebookページ
(フィード購読歓迎いたします)

 *お友達申請の場合は「mimi blogを見た」
と一言メッセージいただけますと嬉しいです!

nice!(5) 

nice! 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。