SSブログ

Baby用聴診器って楽しい~♪ [普段の生活]


・胚盤胞BT93日目
・16週1日


祝!安定期ヽ(^o^)丿
なんて浮かれていたらちょうどタイミングよくネットで注文していたものが
届きました。

それは・・・・・・・・

『Smart Start 2ウェイトークママ&ベビー』

 

うふふ~

これは生まれていない赤ちゃんと会話できるように開発された聴診器なのです。
お腹にいる赤ちゃんの心音や動く音を聞いたり
マイクを使って赤ちゃんにしゃべりかけることが出来るんです。

映画「エンジェルスノー」を見てから絶対買おう!と思っていたもの。
ネットで5,000円未満でGetしちゃった!!

届いた瞬間、旦那とワクワク~でOPEN!!
さっそく聞こうと思ったら、

電池が入ってない・・・。

ガーン!!L(゚0゚;)」オーマイガーッ!

しかも時間は夜の11時。
単4電池はコンビニにあるけど単9型はナイっしょ・・・ってことで届いた当日は断念。

(TεT;)チェッ

で、昨日。
電池を買ってさっそくON!!o(゚∇゚*)o ワクワク

むむ~~~。高性能で色んな音を拾ってしまうので最初はワケが分からず・・・。
でも慣れていくうちに確実にピロちゃんが動く様子が聞こえてきた!!
確実に、モゾモゾ動いているよ~。感動~~!!
キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー♪♪

やっぱりピロちゃんはお腹の中に確かにいるんだ~(←当たり前)

旦那にすぐメールで報告。
絶対飲み会を中断して帰ってくるに違いない・・へへへ・・・・・

へへへへ~~~。
・・・・・・・・・・・・・・・( -ω-)y─┛~~~~(←タバコ吸わないけど)

・・・・・・・o( _ _ )o...zzzzzZZ

と待つこと4時間・・・・・(-_-;)

夜中になったので仕方なく就寝。

そしたら明け方、なにやらお腹のあたりに異変が(゚ロ゚;)!!!

 私のお腹が丸出しになってる!!
 なんじゃこりゃ~!!Σ( ̄ロ ̄lll)

なんと、旦那が聴診器持って襲ってきた!!

「何するのよ~!」
「アレ?起きちゃったの?起こさないように説明書バッチリ暗記して
そっと音聞こうと思ったのに~。」
「お腹めくられりゃ誰だって起きるでしょ!!」
「俺はピロちゃんと対話するだけなんだから寝てろ!」
「自分の体触られて寝てられるアホがいるか!!」

なんつーお馬鹿なバトルを繰り広げながら音を聞かせると・・・

旦那、感動でウルウル半泣き状態(;∀;)


でも私のカンではピロちゃんはほとんど寝ていたけど、まあいいや(笑)

しばらくはこのオモチャ?で盛り上がれそうです


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 7

コメント 8

にに

お互いやっと安定期~♪
治療組は早くから妊娠が分かってるから、ほんとここまでが長い(^_^;)。
これから安定期だし半年間のマタニティライフを楽しまなくては!
さっそく、mimiさん、面白いアイテムをゲットしましたね~。
ほんとにほんとに聞こえるの??
すごーい、欲しーい。
でも胎動も感じてない私には早いかなぁ?
って旦那様、めちゃくちゃカワイイんですけど。
夜這いじゃないんだから・・・ぷぷっ( ´艸`)。

http://ameblo.jp/cool302/
by にに (2006-07-04 18:24) 

みそら

旦那さんとのやり取り、爆笑してしまいました(*^日^*)゛グワッハッハ
もう、帰ってすぐに使いたかったんでしょうね。でも、朝まで待てなかったのか^^;
でも、こんなアイテムあるんですね~。すごーい\((;◎_◎)/
by みそら (2006-07-04 18:36) 

mimi

ににさん
そうですよね~。同じKLC仲間としては
安定期にたどり着くまで長かったですよね~。
多分胎動とは関係ないと思うので、きっと聞こえるはずです!
たまに腸の動く音が「あ!!もしかして!」って勘違いしちゃうことも
ありですけど。血液の流れる音まで聞こえる(腕で試してみた)ので
かなり高性能だとおもいま~す。

みそらさん
本当に私達夫婦、バカップルですよね~(-_-;)
お恥ずかしい・・・^^;
明け方襲うくらいなら早く帰って来い!って感じですよね。
普通のお医者さんが使う聴診器スタイルとか色々出ているみたいです。
by mimi (2006-07-04 19:07) 

爆笑しちゃいました~!ダンナさま、ってば、、、キュートだわん~♪
きっと、飲み会の間も気になって気になって、しょうがなかったんだろうな~
しかし、すごいですねー。絶対欲しい!!
自宅エコーももうすぐ登場しそうな勢いですね?!笑
by (2006-07-05 08:19) 

minmin

本当に、旦那様どうしても、早くやりたかったんでしょうね。
でも、私なら、起きないかも・・・・・・(^-^;)
しばらくご夫婦で楽しんでください♪♪♪♪
ごちそうさま~
by minmin (2006-07-05 15:07) 

れいこ

すごぉーい!!けっこうこのグッズは気になってはいたものの半信半疑だったんですが、ほんとにちゃんと聞こえるんですね!!!
私も欲しい♪
旦那さんかわいい♪気になってしかたなかったんですね(*^_^*)
私は寝てる時お腹を触られると寝ぼけながらものすごく嫌がるそうです。
旦那が言ってました。
by れいこ (2006-07-05 15:24) 

puppe

ずっと買おうか悩んでいましたが、結局買わずに臨月に。。。
面白そうですね☆買っておけばよかったなぁ(>_<)
ウチも勝手に私のお腹を出して話しかけてます。
先日、私が違和感にびっくりして目を覚ますと、
お腹のおちびに蹴られる旦那を目撃しました。
by puppe (2006-07-05 17:22) 

mimi

あちんさん
旦那は可愛いというか・・・(-_-;)
あれから毎晩(真夜中に)、爆睡中の私のお腹をペロンと
めくり聴診器で聞くクセがついてしまいました。
安眠妨害(>_<)!!買わなきゃ良かったかな~?

minminさん
最近安眠妨害されて困っています。
昨夜は蹴りを入れてしまいました^^;暴力妻になりつつあります~。

れいこさん
そうなんですよね。母性本能なのか?寝ている間に
お腹触ろうとすると暴力的になるみたいです。
音は色んなものを拾ってしまうので最初はとまどいますが
慣れると結構楽しいですよ♪

puppeさん
ええ~~!お腹のおちびさんに蹴られる旦那サマって\(◎o◎)/!
すごい!見てみたい!!
旦那サマ、蹴られてもきっとおちびちゃん愛しくて仕方がないんでしょうね~。
もうすぐですね!頑張ってくださいね。
by mimi (2006-07-09 17:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。