SSブログ

オカルトな胎動? [ピロちゃん]


・17週4日

最近かなりピロちゃんの胎動を感じるようになりました。
腸がモニョモニョ動く感じがするかと思えば、ポコン、ポコンと
お腹の内側から蹴っているような感覚がして手をあてると
内側からポンポンと反応を感じます。

いや~~ん可愛い

最近分かったこと。
ピロちゃんはどうやら「お酢」に反応するようです。
夏バテ防止に自家製お酢ドリンクを毎日飲むようにしているのですが
飲んだ15分後くらいに必ずピロちゃんが暴れだします。
お酢嫌いなのかな~??

今朝、寝返り打ったら背中にタオルケットの塊が入りこんでしまって
少しお腹を突き出すような体勢で寝ていた私。
お腹に違和感を感じて見てみると明らかに下腹のあたりが奇妙に
ポコン凸とタンコブのような形
で突き出ている。
「え??もしやこれってピロちゃん??」

と思って奇妙に出てるタンコブのような部分をポンポン、と触ると
タンコブがずずずず~と移動しました!!

うっわ~~~~!!!(*゚◇゚*)ワオ!!!!
きゃ~!ピロちゃんにドンピシャだったのね。感動~


しかし、ビビビ((((゚_゚*))))ビックリ!

これってある意味オカルトな胎動?だけど^^;お腹に明らかに自分と
違う生き物がいるって実感した一瞬で愛おしかった~。

思わず旦那に報告したら体験出来ない彼は悔しがっていました。
へっへっへ~。
母親の特権だい


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 2

コメント 6

こんにちは~
ピロちゃん、元気いっぱい成長中ですね(^_-)
お酢に反応して「すっぱ~い!!」って暴れてるのかしら???
梅干しとかどうでしょう?反応します?(興味本位でスミマセン・・・)
胎動も目でも確認できるくらいなんですね~!
すごい!!
ダンナさまも、悔しいでしょうけど、ほんと、これは母親の特権!
以前、難産で出産した友達が、さぞ辛かっただろうと思っていたら
ある日「あんな体験できるなんて、女の特権よ~!!」と話してるのを
見て、やっぱり、母になるって、ステキ!と思いました~。
母の特権!私にもほすぃ~デス!!
by (2006-07-14 18:39) 

mimi

あちんさん
梅干とか平気で全然反応しないんですよ~。
お酢は液体だし結構空腹時に飲むのでガツン!と胃に
吸収されるからでしょうかね~。
そうそう!痛い思いするんだから特権もなくてはね!
(お酒も飲めないし・・←酒豪なので^^;)
あちんさんも母の特権、絶対get出来ますよ!
その時はこの時とばかりに旦那様に自慢しちゃってくださいね♪
by mimi (2006-07-14 23:32) 

れいこ

すごーい!!17週でそれを目にしたんですね!(^^)!
ぴろちゃんは自己アピール得意なのかしら♪
私は23週だけど、まだ目で見た事はないです(>_<)
そろそろキック返ししてるってゆう人もいるんだけど、私はそれもまだ。
でもちょっとずつ胎動を強く感じてるので幸せです☆
by れいこ (2006-07-15 07:57) 

うお~~~!!胎動ですか!!
感動ですよね(*^。^*)
もうすぐ、タッチングもできますね♪
豆はよく、タッチングして遊んでましたよ。
本当に赤ちゃんが反応してくれるので、さらにうれしさ倍倍♪
ピロちゃんも、ママと遊んでくれますよ!!
あと、もっとオカルティックなのが、じっとおなか見てると
うにょ~~~と動くのが見えるとき!!
思わずビデオ撮影しちゃいました。これからまだまだ、楽しみですね♪
by (2006-07-15 08:00) 

みそら

私も今日、おなかが動くのを見ること出来ました。「ぽこん、ぽこん」て動きました(^-^)感動と言うより、おもしろーいって思いました。隣に旦那いたから「動いた!」って言ってあげたのに、パソコンに夢中で見逃しちゃいました~。
by みそら (2006-07-17 13:48) 

mimi

れいこさん
そうなんですよ~。自分の体ながらちょっと怖かったです^^;
でも可愛いですよね。
最近うつぶせで寝ようとすると狭くなって居心地悪いのか
激しく抵抗する感じのモニョモニョ感が可愛くてつい、うつぶせに
なっちゃいます(*^_^*)

豆春さん
ええ~~~!タッチングってなんですかぁあああ?
一緒に遊んでくれるんですか?
すっごい楽しみぃいいいい♪♪うにょ~って動くお腹、
是非撮影してみたいです!!

みそらさん
何故か旦那が手をあてると大人しくなってしまうんですよね~。不思議。
そのうち旦那も感じるようになるともっと実感湧くでしょうね。
早くその日が来ないかな~。
by mimi (2006-07-18 16:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。