SSブログ

28週で中年太りと思われた・・・。 [普段の生活]

28週5日

・オリモノが(相変わらず多い)
・貧血か?突然起き上がると目の前がチカチカする。
・夜になると少~し胸焼け(が、食欲あり)

今日は前職の同僚の結婚式でした。

今月、来月と結婚式が3つもあるので洋服を購入しようか悩んだ。
基本的にいつも体にフィットした黒系のロングドレスを着てる私としては
レンタルドレスは趣味に合わないものばかりだし、ベビードールみたいなドレスも
きっと出産後は絶対着ないだろう、と悩みに悩んで結局今までのドレスを
『超ボディコン』状態で着る事に決定
しかし8ヶ月のお腹で無理やりドレスを着ようっちゅ~セコイ自分が怖い

上に少し胸のあたりにフレアが付いてるものの、お腹はバッチリボディコン状態。
8ヶ月のお腹だし誰もが気付く・・と思っていたのに意外が意外、
妊娠報告するまで誰も気付かなかった。
「え??妊娠してるんですか~??気付かなかった!アレ!そういえばお腹が!」
という人ばかり

ただ容姿にウルサイ同僚(♂)が「mimiちゃん、ふくよかになったね・・・」と。
最初(顔が太ったかな~)と思ったんだけど実は彼は私のお腹を見て
(mimiのやつ、中年太りし始めたな)と勘違いしていたらしい。
妊娠報告して良かった危うく「mimi中年太り説」が蔓延するトコだった


私をずっと「男」としか思っていなかった直属の上司に妊娠報告したら
「お前が(男性と)結婚したのだって衝撃だったのにママになるなんて!!」
とすごくビックリしていました。
まあ、確かに会社では男以上に男らしいって評価はあったけどさっ。ふん!

「私、肝っタマかあちゃんになると思うんですよね」って冗談で言うと
全員「うんうん」って深~~く頷いていた。
ああ・・・、私ってば会社でよっぽどひどかったのね

S君、結婚おめでとうそのうち中国に遊びに行くからヨロシクね。



動けなくなる事を想定して旦那と買出しに行きました。
臨月期~実家から戻った時用のストック分トイレタリー用品。
これだけ買うと我ながら圧巻!!

さてさて、どこにしまおう・・・(~_~;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。