SSブログ

巨大なお腹も賞賛されるイタリア [普段の生活]


28週6日

今日は一日雨だったので赤ちゃん部屋の片付け&掃除を。
しかしフローリングの床をクリーニングしてワックス掛け
しようとしたらお腹が邪魔で大変
最近お風呂掃除も大変でついついガニ股でやってしまうし
ドンドン女らしさが失われていく気がする・・・。

ファッションも適当になりつつあるし~と(チョビット)ブルーに
なっていたら、イタリア人の先生が、
「イタリアでは『Lei ha il pancione』って言うけど
それは賞賛の意味なんだよ。」
って教えてくれた。
直訳すると「彼女は巨大なお腹を持っている」だけど、
大きなお腹は賞賛、美しいものとされているらしいのです。
さすがおおらかな国、イタリア
ちなみに妊娠しているという表現として、
「Lei aspetta un bambino(=彼女は赤ちゃんを待っている)」
というのもあるそうです。なんか可愛いな~

なんてほんわか気分で帰宅したら東京タワーが
ピンク一色になっていました。
去年の今頃同じピンクの東京タワーを見ている時はまさか自分が
次の歳プレママになるなんて思わなかったな~。
私には思い出深い東京タワーです。

乳がんキャンペーン
http://www.tokyotower.co.jp/cgi-bin/reg/01_new/reg.cgi?mode=1&no=1065


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 4

れいこ

私も妊婦さんってすっごい綺麗だと思うんです(*^_^*)
女性らしい曲線の美しさは妊婦さんだけ、一生のうちにほんの少しだけと思うとよけいに妊婦さんって綺麗だな、と思ってしまいます

でもやっぱりお風呂掃除とかは大変ですね(>_<)
by れいこ (2006-10-02 07:26) 

ぷっち

こんにちは♪
こないだは遊びに来てくれてありがとうございました(^^)
コメントのお返事はまだなのですが
先にmimiさんとこに遊びに来ちゃいました(*^^*)

東京タワーがピンクになる時間帯があるんですね(@_@)
知らなかったです^^;超~可愛い色ですよね(^^)
春あたりにドライブがてら東京タワーに行きましたが
その時はオレンジでした^^;
イブに渋谷のセルリアンに泊まった時に0:00に東京タワーの電気消えて
30分位でまたついたのを覚えてます♪
0:00に全部の電気が消えるのは今もそうなのかな??
。。。というか、写真はmimiさんのお家から撮ったんですか??
もしかしてヒルズ族だったりしたりして(*^o^*)?!
お家の窓から、見える東京タワーはステキなんだろうなぁ(*^^*)

それでは、またおじゃましますね^^。
by ぷっち (2006-10-02 16:40) 

ぷっち

♪ぷっち再び♪
あ!なんどもすいません(^^;)
28週目になられて、順調でなによりですね♪
妊娠線予防のクリームは使っていらっしゃいますか??
私はこないだから使い始めました。。。。。ピジョンです。
【臭いツワリなので無香性を買いました↑】
予防クリームで使ってよかったものなどあったら教えてください(^^)
よろしくお願いします♪♪
by ぷっち (2006-10-02 16:47) 

mimi

れいこさん
そうですね~。妊婦さんを見ると「素敵なお腹☆」って思うのに
自分のお腹を見ると「どすこ~い」って感じで綺麗に感じないんですよね(汗)
お腹の出方が悪いのかな??
あと2ヶ月半って思えばこのお腹もいとおしくなるのかな(笑)。

ぷっちさん
来訪ありがとうございま~す。
せっかくのプレママ期間ですからストレス溜めずにエンジョイして
くださいね!
東京タワーがピンクになったのは時間帯ではなくキャンペーン日
だったようです。去年も「乳癌キャンペーン」の日はピンクでした。
あと春夏と秋冬は微妙に色が違うんですよ~。
春夏は寒色系のオレンジで、秋冬は暖色系オレンジになります。
あ、私はヒルズ族じゃありま~ん!(なれたら嬉しいけど!!)
妊娠予防クリームは「ストレッチマーク」というのを使っています。
これも匂いがなくて結構いいですよ~。
お互い出産まで頑張りましょうね♪
by mimi (2006-10-02 16:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。