SSブログ

『妊婦顔』って? [普段の生活]

39週5日

今日は朝から忙しい1日でした
旦那とChristmasパーティーに出席したり、その後銀座で買い物したり。

今日着ていた服がお腹を目立ったせいなのか?、
6日間で4cmも腹囲がUPして妊婦腹に近づいてきたせいか、
初めて自分は妊婦なんだな~と実感するほど世間の方々に優しくして貰えました

買い物する先々では店員さんにねぎらいの言葉をかけてもらったり
電車や公共の場所では席を譲ってもらったり。
今までは悲しくなるくらいに無視されていたのでビックリです
席を譲ってくれたあるオバサマからは
「あなた、顔だけ見ると妊婦さんって分からないからお腹見るまでは
 気付かなかったわ~。ごめんなさいね
って。
一緒のオバサマも「そうそう、顔だけ見ると分からないわね~」って。

一体『妊婦顔』ってどんな顔なんでしょ(~_~;)??
幸せそうなふっくらとした顔?優しい顔?
確かに妊娠してから顔がシャープにきつい感じになったとは思っていたけど。
私は『妊婦顔』ではないようです(-_-;)。

最近日に日にお腹が大きくなってきて、今日は細いヒールのブーツで
出かけていたので夕方頃は足が辛くなって、そういう時に優しく
して貰えたのはすごく嬉しかったです
その立場にならないとなかなか分からない事ってあるんだな~。
自分も人の立場を察して優しく出来る人間になりたいな~と思った1日でした。

しかし、こんなに妊婦さんって優しくされるなら分厚い腹帯でもして
お腹を強調するんだったかな~(笑)


昨日仲良しのYこ と食べたpizza。
『Isola rosa』のマルゲリータ+生ハム

    

林檎のスフレ美味しかった!最近自分の中ではスフレがマイブーム

    


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。