SSブログ

39W4D 入院日決定!・・・・ならず(>_<)!! [出産準備]


39週4日

今日は入院が決定する日!という事ではりきって検診に行きました。

さぁ~~て、ピロはいつ産まれるのでしょうか~
ドキドキ、ワクワク

と期待感一杯のNST。
ちょっと眠いけどピロの動きが面白くて眺めてしまう。

      

こんな機械からデロ~~ンとピロの心拍、私のお腹の張りなどのデータが出てきます。

    

下のラインの大きな山はお腹の張りを示します。
なんと40分のNSTでこの大きな山は1つしか出現しませんでした。
=お腹があまり張ってない・・・・(-_-;)・・・嫌な予感

医院長の毎度のエコーなし攻撃ももう気になりません。
私が気になるのは「ピロがいつ産まれるか??」だけ

・・・でも触診では「まだここに頭があるよ。下がってないね」ガーン・・・
そして内診でも「子宮口全然開いてないね。まだまだ固いよ。
おまじない(※)さえ出来ない状態だね~~~。君はまだ余裕で
あと1週間は陣痛来ないね。」
ガーン・・・・
(※田中Wでは子宮頚管マッサージを『おまじない』と言います。
 別名『グリグリ』)

希望していた18日~20日の出産は早すぎるということで再度仕切りなおし。
田中Wでは39週で産むのが好ましいって言っていたのに、どうやら
私はまだ「熟してない」らしいのです。
田中Wは準計画出産だと思っていたのに案外自然派のようで、
無理やり「熟させる」ということはしないようです。

先生の予想では25日前後、早くても22日~24日くらいだろうと
こりゃあ、クリスマスは病院決定だな。トホホ~
ピロとの最初のクリスマス、とはりきってローストビーフやらチキン丸焼きだの
しこたまお取りよせオーダーしたのに私は一人病院食を食べる羽目になるようです。

うう~~ピロよ。そんなに私のお腹の中は居心地がいいのかしら?
確かに私は「もうちょっとお腹に抱えていたい~~とは言ったさ。
「もっと独り占めしていたい~とも言ったさ。
でもそろそろ出る準備してもいいんではないの

旦那に報告したら「お~!もしかしてChristmasベイビーかい?」とすでに
イベント2つをまとめて
一緒に出来る喜びを隠し切れない様子。オイオイ(-_-;)

早く産まれたら心の準備が出来てなくて大変だろうけど、遅いと遅いで
色々(胎盤機能低下大丈夫かな?年末にかかって色々大変だぞ)とか
心配事が増えてきてなかなか落ち着かない気分です


週数  子宮底長  腹囲   血圧   浮腫  尿淡白  尿糖  体重(比妊娠前)
34+1  30cm  90cm  106/69   -    +    +   +6.0kg
35+2  31cm  89cm  111/72   -    +    -   +6.8㎏ 
36+1  30cm  90cm  114/65   -    -    +   +6.0kg
37+1  31cm  90cm  101/70   -    -    -   +7.0kg 
38+0  31cm  90cm  102/69   -    -    -   + 6.5kg
38+6  32cm  91cm  104/70   -    -    -   +7.0kg
39+4  34cm  95cm  106/71   -    -    -   +7.5Kg

          ↑お腹一気に熟してきてます!ピロよ、早く出てこ~~い!


昨日は突然食べたくなって焼きりんご作りました♪
                     

アイスかけて食べたら美味しい~!

               

『エルペスカドール』のパエージャ。おこげがたまらなく美味しい

               

タパスも色々出てきてなかなかgoodです


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 3

shuho

miniさんこんにちわ。
なんか、いつもminiさんの出産はいつになるのか!?と私がドキドキしてます。
私は37週と3日なのですが、内診では36週頃から、赤ちゃんがだいぶ
下がってると言われました。

『田中Wは準計画出産だと思っていたのに案外自然派のようで、無理やり
「熟させる」ということはしないようです。』ってホントその通りですよね。
私の実家もだんな様の実家も計画的に産めるものと完全に思ってて、
「ねぇいつにするー?」とか聞いてくるんですけど…ここにきて、そんなに
計画的でもないことに気づいたし、無理やり産ませるのもどうかと思うので
自然に任せようかと思ってます。
妊婦さんにとっては36週以降のあと4週がどうにも長く感じられるらしい
ですよ。
体調崩さず頑張ってくださいね!!
by shuho (2006-12-16 13:43) 

puppe

クリスマスベイビーですね♪
私もまだまだなんて言われていましたが、
予定日の3週前にの診察の時には子宮口が1センチあいてるよ!なんて
言われてどっきりしました。。
チビがやっぱもういいかも!って急におりてきたみたいです(^_^;)
ピロちゃんのゆっくりペースで良いお産になるのでしょうね♪
お体お大事になさって下さいね☆
by puppe (2006-12-16 18:20) 

mimi

shuhoさん
もう正期産に入られたんですね~。
ここまではあっという間なんですがその後が長い長い・・・(~_~;)
でもお互いいつ産まれても不思議ではないんですよね。
案外shuhoさんの方が早かったりして??
周りからも毎日「まだか?まだか?」って連絡がくるし本人も結構気になるし
ちょっと落ち着かない日々ですが、楽できるのも今のうちですから
楽しみましょうね~(*^_^*)

puppeさん
私が11月生まれでよChristmasと一緒にされるので、今度は
ピロも一緒か~と思うと複雑な気分です。
まあここまでくればChristmasベビーもいいかな(笑)
うちのベビも早く「もういいかも」って降りてきて欲しいです!
by mimi (2006-12-17 16:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。