SSブログ

バイオリン [ピロちゃん]

ピロ念願のバイオリン始めました!!!


「バイオリンやりたい[exclamation×2][exclamation×2]
去年から言われ続けて無視聞き流すこと1年。

とうとう
「ピロそろそろバイオリンやりたいんですけどぉ~~[もうやだ~(悲しい顔)]」と
悲しそうにため息つかれ降参[バッド(下向き矢印)]


バイオリン始めました。

   DVC00350.jpg

自分でやりたいと言ったくせに前途多難…[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

とはいえ『環境が子供の才能を左右する』
という鈴木先生の言葉を信じて頑張ります。


というか、ピロが頑張ってくれ~~!


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

KU

お~、ピロくん、バイオリンですか、格好良い!
うちのJ(5歳)も実はバイオリンをやりたがっているんですよ。。。どこからそんな情報を?と思っていたら私の姪(18歳)がやっているので、それを「格好良い」とどうやら思ったようなんですね。
ところで、バイオリン(特にこの年齢で)てものすごく高い!というイメージなのですが、実際にそうなのでしょうか?大人用であればレンタルがあるのは知っていますが、子供用って成長の課程にあわせてサイズを変えなければならないですよね?レンタルなんてあるのかしら?教えてください~(ちょうど近所にバイオリン教室はあって、興味があるので)♪
by KU (2010-04-22 16:40) 

LONDON

こんにちは。ものすごくお久ぶりです。お変わりありませんか?
うちもスズキメソッドで、ピアノです♪ 5月から開始予定なんですが、まだピアノが家にありません。取りあえずはレンタルでしようと思っています。
いつか一緒に演奏できるといいですね♪
by LONDON (2010-04-23 21:32) 

mimi

KUさん
5歳くらいならバイオリンやり時だと思いますよ!
うちは早いかな~と思ったけどピロが懇願するので(うるさいので・笑)
負けて始めたという感じです^^;
確かに子供は成長に合わせて買いなおさなくてはいけないのでお金かかります。
あまり聞いたことはないのだけどレンタルはあるのかな?
うちの教室では買ってくださいと言われました(涙)。

うちはもう少し大きくなったら友達の子供のバイオリンをゆずってもらえるので
それまで我慢って感じです。
参考にならずにごめんなさ~い。

LONDONさん
こんにちは。
お久しぶりですね♪
プディング君もスズキで始められるのですね~。
主人はピアノ!と主張していましたが、とてもピアノをおけるスペースがないし
私もピロもバイオリンが好き!ということで決まりました。
曲を弾けるようになるまでまだ当分かかりそうですが
いつか演奏させたいですね~。
その日を楽しみにしています♪

by mimi (2010-04-26 12:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お料理、お料理。AHKAHのネックレス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。