SSブログ

出た!二重駐車! [フランス、ニースの生活]

フランスやイタリアに初めていった時、
何が驚いたかって車のマナー。

縦列駐車は隙間なく停めるし、
(出す時は前後に車をぶつけて無理くり動かしてだします。)、
二重駐車は当たり前。

イタリアのナポリでは三重駐車なんてのもあって一体1番奥に停めた車はどうやって出すんだろー?と首を捻りたくなります。


image-20131122210816.png


image-20131122210836.png


我が家の近くでも二重駐車発見!
こちらの友達に聞いたら、車を出す時はひたすらクラクションを慣らして
車の持ち主が動かすのを待つらしい…。


うーん…。
フランス人は運転荒いし横から入ってくるし、
こんなこともあるからなんか怖くて運転出来ないのよね…(*_*)




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。