SSブログ

そしてお買い物へ…。 [ピロちゃん]

お腹が一杯になったとこで、プレゼントを買いにオモチャ屋さんへ。

今日一日はピロが主役なのでできる限りワガママを聞いてあげようと密かに決意する私。

ガミガミ怒らない。
普段ダメって禁止してることを許してあげる。

これがなかなか難しい…σ(^_^;)

習慣化されてることをしないのってかなり意識しないと修正出来ないもんなんだなぁ。

ニースにきて間もない頃入ったカップケーキ屋さん。


image-20131221030206.png

すっかりクリスマスのデコレーションになっていました。

前にこのお店でキャンディ型のカップケーキを食べたがってたピロ。
今日もとても食べそうにじーっと見てる…(^^;;

いつもなら「昨日もお誕生日ケーキ食べたし、お代わりもしてたし甘いもの食べ過ぎっ!」
って即却下するところなんだけど、
今日の私はホトケ様。

ピロに食べてみたい?と聞くと
顔を輝かせて
いいのっ(≧∇≦)?…って。

ホトケついでに2つも買ってあげちゃった。


image-20131221030641.png


image-20131221030713.png

これね、こんなに小さいのに1個3ユーロ(430円くらい)もするんですの。
2個で860円。

以前ここのカップケーキ食べてすごく美味しい訳ではないって知ってるけど、
(ランチは美味しいです)
ピロのおメメがキラキラ輝いてるし、まぁいいっかぁー。



「オモチャやさん着いたら食べるんだ!」
とってもとっても大事な宝物のようにして持ってるピロを見たらなんだか愛おしくて。


そういえば私も母親にマクドナルドを食べるのを禁止されてて、
年に2回だけ横浜の祖母の家に遊びに行く時だけ食べていいって許されていたので、
その日が本当に嬉しくて嬉しくたまらなかったのを覚えています。
母にしたら私と同じように体のことを思って出来るだけ食べさせなくなかったんだろうけど、
子供はそんなことお構いなしですもの(笑)。

ピロのウキウキした姿を見ていたら昔の自分を思い出して不思議な気分。

いつかピロは親になって、私が厳しくスナック菓子とかその他の食べ物を規制していたのを思い出す日が来るんだろうか…?




image-20131221031623.png
ノートルダムがクリスマスモードになっています(^ ^)



image-20131221031707.png
オモチャを選ぶ時、優柔不断なピロはいつもかなりウンウン悩むんだけど、
今日はとことんそのウンウンに付き合ってあげよう!!

…と悩むこと2時間経過…(。-_-。)

オモチャ屋さん3軒目。

そろそろ私の足も立ちっぱなしで棒みたいになってて、

(テオ預けてるM姉に悪いからいい加減早く決めてーーー!)

って喉まで言葉が出かかった瞬間にピロが

「欲しいもの決めたーーー*\(^o^)/*」って。

あー、今日一日怒らずに済んで良かった良かった(笑)。



image-20131221032411.png


ピロがずっと欲しかったスパイダーマングッズ。
腕のところから青色の蜘蛛の糸が出る仕掛け。
なかなか良く出来てる!



image-20131221032530.png

テオもスパイダーマン、マイブームでなんだかドンドンとグッズが増えていく(・_・;


ハワイに住んでいた時、スパイダーマン全盛期でかなりのグッズが売られていたのに、
その時のピロは全くを持ってスルー。

もちろん1歳児のテオも興味なし。


なのになんでフランスに来てからアメリカ製のもの買うんでしょーー⁈


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ピロのお誕生日デート@柚子もみの木 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。