SSブログ

マカロン由香ちゃん本用のお料理(≧∇≦) [普段の生活]


先ほど紹介したマカロン由香ちゃんのおもてなしレシピ本で
実際出張お料理で出たお料理をご紹介しますね[揺れるハート]

image-20140227180702.png

こんな素敵なテーブルセッティングも由香ちゃん本人によるものです[ぴかぴか(新しい)]

image-20140227180618.png

2種のアミューズブッシュ
うにとカリフラワー、アメリケーヌソースのムース
茜鶏胸肉のフリット、ほうれん草のソース。


image-20140227181047.png

長崎産うちわえびと赤むつのカルパッチョ
お野菜もまたすご~~く美味しいのです!!

image-20140227181303.png

うちわえびってこんなえびなのよ~って説明してくれる由香ちゃん。
長崎でも料亭などでしか使われない貴重なえびなんだそうです。

まるで三葉虫(笑)!!



image-20140227181445.png

浜名湖産うなぎの辛みの効いたリエット。
上に乗ってるビーツがまたアクセントで美味しいのです。



image-20140228223547.png

若狭湾産あまだいの蒸し鱗揚げ
オマールのコンソメと共に。

この鱗がパリパリしてるのだ~~いすき[揺れるハート]

image-20140228223702.png

松坂牛フィレ肉のポワレ・フォアグラ添え、トリュフの香り


image-20140228223922.png

最近質の良くないトリュフが出回ってらしいのですが、
もちろん由香ちゃんが使用しているのは最高級品!
うわ~~これで何万だろ~~~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

image-20140228224007.png

お口直しのピンクグレープフルーツのジュレ



image-20140228224120.png

フランボワーズとショコラのムース
とってもとっても濃厚で美味しい!!

image-20140228224226.png

都度お料理の説明をしてくれる由香ちゃん。
出張料理だと、気取らなくていいしプライベート感もあって
みんなリラックスして食事出来るのがいいのです[ぴかぴか(新しい)]

この時すでにお腹がぽっこりしていた由香ちゃん。
はたから見てて大丈夫かな~~ってハラハラしちゃったけど、
そこはプロ!妊婦さんは感じさせないほどシャキシャキと動いていてかっこよかった!!


image-20140228224634.png

image-20140228224757.png

今回お食事したメンバーと。
みなさんとってもとっても美しい美魔女ばかり[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

とっても素敵な時間を過ごせて幸せだったなぁ。

出張料理の流れは本にも出ています。
良かったら読んでみてくださいね[揺れるハート]

おもてなしレシピ: 1時間で5品が作れる

おもてなしレシピ: 1時間で5品が作れる

  • 作者: マカロン 由香
  • 出版社/メーカー: 主婦と生活社
  • 発売日: 2014/02/14
  • メディア: 単行本




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。