SSブログ

チーズ風味の簡単ナゲット(^ー^)ノ [お家ご飯]

粗挽きの鶏のひき肉。


そぼろご飯?
南瓜か里芋のそぼろ餡かけ?
つくね?

うーん。。。(。-_-。)

お!そういえばピロはナゲットが好きだったんだ!
作ってみよう!

フランスの観光地で買ったナゲットが
びっくりするほど不味くて…(´Д` )、
それでもピロ達はお代わりしたんだっけなー。


ということで美味しいナゲット作るぞ!

何となくこんな感じで出来るかなーっと
材料や分量はいつもの勘頼り(笑)。


鶏ひき肉(粗挽き)
溶き卵
パン粉
おろして粉にしたパルミジャーノ
塩、胡椒

これをよーく粘りが出るまでこねて、
スプーンでナゲットの形にして
オーガニック全粒粉の小麦粉と、
おからパウダーを混ぜたものをまぶして
揚げたら出来上がり(^ー^)ノ


image-20140531014520.png

見た目はともかく(笑)、
美味しく出来たーー(≧∇≦)
パルミジャーノをたっぷりめに入れるのがポイント。

鶏の普通のひき肉より粗挽きの方が美味しいように思います。
パルミジャーノがなければ普通の粉チーズで。


image-20140531020358.png


かなり沢山作ったのに、
食べる、食べる!
揚げたてをハフハフしながら食べる、食べる。


image-20140531020455.png

image-20140531020414.png

10個作ったのに、最後は奪い合い(^^;;


image-20140531020856.png

美味しいものを食べると笑顔になるね(o^^o)



iPhoneからの投稿

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。