SSブログ

ああ、兄弟(≧∇≦) [兄弟]

男の子3人のママです


って言うと

ほとんどの人が
いかにも(それは何と大変な!)という労いを込めて

「それはそれは…ご愁傷さまです…(´・Д・)」

と言うか、

「あはははは( ̄▽ ̄)!
笑っちゃいけないけど、笑っちゃってごめんなさーい(^^;;」

と、まるでギャグを聞いたように反応します。


そんなに大変なのかー?男の子3人ママ!
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


女の子を育てたことがないので全然分からないけど、

体力を異常に使うってことと、
声が次第に大きくなって(私のね)、
声をお腹の底から出すのでそのうちオペラ歌手になれるんじゃないかって思えることと、
1日に何度も頭からツノが生える、
巻き込まれて怪我や痣は日常茶飯事

なのは男の子ママ共通なような気がします。
(ママ友への聞き取り調査から)


でも!でも!


image-20140707041719.png

こんな瞬間を見ちゃうとね


image-20140707041855.png


image-20140707041905.png


毎日家の中の何かが破壊されようが、
喧嘩ばっかりで耳の鼓膜が破れそうになろうが、
ママーと突進してきて頭突きやタックルされて痣が出来ようが、

全部帳消しになっちゃうから不思議(=゚ω゚)ノ



nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。