SSブログ

大切なものはなに? [普段の生活]


こんにちは。

東京は朝から豪雨で子ども達の送りで
朝からへとへとでしたー(/_;)

次男のテオは年長なのであと半年!
頑張れ私!!!笑!



朝から晩まで猛烈に止まることなく
動いていて、
まるで止まったら死んでしまうマグロのような日常生活をしている私なので、

家族やクライアントさんへの連絡以外は

お友達やら、
知らない人(SNS系のね)からのメールやメッセージは
緊急性を帯びてないもの以外は

基本、平日はスルーしています[バッド(下向き矢印)]

人のFacebook投稿もあまり見ません。

あ、家族への連絡も緊急性がないとスルーするかな…(^^;


心では
「ごめんねー!」と謝ってるけど

いちいち応えていたら身が持ちません…(´-ω-`)

1日に何十人もの人から連絡が来るのに
いちいち応えていたら1日30時間あっても足りましぇーーーん(;´д`)



前は一人一人に丁寧に応えていたけど、
頭のなかがいつもそれでパンパンになってしまうのと、
返事をしなくては、というプレッシャーが付きまとうし、
そこに沢山のエネルギーを吸いとられてしまうのです。


子供たちに
「ママは携帯に夢中だね!
(僕たちのことより)」

と言われて、ハッ!

(゜ロ゜;!


携帯の操作している時間のほとんどは仕事なんだけど、
それでもそれはイカン!!
と気付いてからは、



【今本当に大切なのは何?】

といつも自分に問いかけています。



私のクライアントさんも
「時間がないんです。子どももいるし…。」

と話すのですが、
実際毎日の細かいスケジュールを伺うと、

SNSを見たり
ネットサーフィンをしたり
ダラダラテレビを見たり、
友達とのたわいもないLINE
友達との意味のないお茶

に毎日膨大な時間を費やしていることが判明して、
皆さん愕然とするのです。


SNSの良いところは会わなくても
お互いの近況が分かることですけど、
投稿にいいね!を押したり、
コメント返しをしないと不義理だと思われる…

という妙なプレッシャーやストレスがかかるのがデメリットだと思います。

たまたまタイムラインに上がったのを目にしていいね!を押しただけなのに、

「彼女にはいいね!して、私にはしてない。」
「コメント書いたのに返事がない!」

とかとか。

私からすると

そんなのどーでもいいやんけーーー! もっと大切なことに目を向けろやーーー!
(こだま付き笑!)

と言いたい。

というかクライアントさんには
そう言っています。


人生は思ったより短いのです。



自分の大切な時間を一生SNSやネットに費やして終わらせたいか、

それとも目の前にいる大切な人と大切な時間を共有したり、
自分が幸せでたまらない何かをしたり、
色んなチャレンジや、ドキドキすることをすることに費やしたいか。


シンプルに考えていいんです。



不義理?
いいじゃなーい!

あなたが毎日大変なこと
あなたが幸せで忙しくしてること
あなたが何かに夢中になってること

それを理解して
(またはそうだろうと推測して)

それを喜んでくれる人じゃなかったら
友達じゃなくて良いと思う。


幸い私は友達に恵まれていて、
私がどんなにスルーしても

「忙しいんだから返事なんかいらないよー」

と言ってくれます(*´∀`)


ありがたや~(*ToT)


なので、 もし今お友達との連絡がプレッシャーの人がいたら、

気にせんでいいー!
返事しなくていいー!

と言いたいです。

私は気まぐれだから気にしないで、的なスタンスを取ってしまえば楽ですよ、ほんとに。




先日のパーティー帰り。
このネックレスは大のお気に入り(≧∇≦)



あ、メッセージはスルーせよ、

と書きながら私がついつい返事しちゃう人がいます。

台湾のお父さんと呼んでいるこの人。

夜更かしすると
→肌がくすむよ!

お酒の写真送ると
→体悪くなるよ!

といちいち親のように注意してくれる…(^_^;)

台湾の警察で働いてる真面目なお父さんです。


まー、息抜きでたまにはそんな交流も楽しんだりもしてます(でもほぼ毎日スルーだけど笑!)









**************

 興味ありましたらFacebookもご覧ください♪

☆mimiこと新崎香織のFacebookページ
(フィード購読歓迎いたします)

 *お友達申請の場合は「mimi blogを見た」
 と一言メッセージいただけますと嬉しいです!


☆新崎香織公式blogはこちら

 ☆メルマガ登録はこちら
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。