SSブログ

ニースで食べたケーキは…。 [フランスの旅]

今回のメインはモンサンミッシェル。

でも!!

絶対絶対、
モナコに視察行こうと無理矢理組み込んだこの日程。

モナコはニース経由でないと行けないので、、、

ニースと言えば!!

べべちゃん妊娠後期に3ヶ月滞在していたから、
やっぱりニースのお友達にも会わないと!!

と更に無理矢理ニースも組み込んだ。

とんだけ~。
私の詰め詰め予定。

詰め詰めと言えば、
ニースのお友達にもしこたまお土産を頼まれてまして、
「mimiちゃんにネットで注文して送ったから!」

と、多量の荷物…( ̄▽ ̄;)

何故かニースでは干し芋が大人気。
多量の干し芋と
蒟蒻やら
蓮根とかも。

みんな重いのよ…。
私の荷物、詰め詰めよ…。


エールフランスのカウンターで、
スーツケースを開ける羽目になったほど。



でもね、
確かにニースじゃ
蓮根も、蒟蒻も手に入らない!

だから欲しいのは分かるのよ。

ということでしこたま買いましたわ。


朝イチで到着して、
大大大好きなデリボーというcafeに。

ここのモンブランが美味しいと、
ニース在住のお友達がFBにアップしていたから、絶対食べたいと思っていたの。


そしたらMちゃんが
「いや、モンブランは日本の方が美味しいと思うで~。」

というので、
モンブランは一口貰うことにして、チョコレートケーキを頼みました。




いつ来てもオサレなデリボー。




さあ、ケーキの味はいかに??







**************

☆よりリアルな配信はこちらから

興味ありましたらFacebookもご覧ください♪

☆mimiこと新崎香織のFacebookページ
(フィード購読歓迎いたします)
 *お友達申請の場合は「mimi blogを見た」
と一言メッセージいただけますと嬉しいです!


☆新崎香織公式blogはこちら

☆Instagramはこちら


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。