SSブログ

ファッションに興味ないのにオシャレと言われるワケ [私のこと]


こんにちは[ハートたち(複数ハート)]


まだ7月なのに東京はうだるように暑いです[あせあせ(飛び散る汗)]


夏は大好きだし、

湿度も嫌いではないのですが、、、

紫外線が強すぎて、さすがに危機感!!



移動はほぼ自転車なので、

日焼け対策がなかなか難しく、

毎日出勤しているのにすでに

南国に行ったかのように焼けています(^^;;





さて、私、

よく「意外!!!」と驚かれるのですが、

洋服選びや、ショッピングが苦手なんです。

苦手というか、好きじゃない、、、、。



かなり苦手なので

ネットで買えるものはほぼネット。

と豪語できるほどネットショップヘビーユーザー。



特に洋服は、

自分の体型にあっていて、

そこそこおしゃれであれば、

何でもいい!!


というほど全くこだわりがないのです。




洋服に情熱を注がないので、

超高級ブランドは興味がなく、

当然、ファッション雑誌もほぼ読みません。



昔から美容院に行っても

ファッション雑誌よりも本を、

うっかり本を忘れた時は、

ファッション雑誌のコラム欄ばかり読むほどの

活字中毒です。




でも、この話を話すと大抵

「エエエエーーーーー!!!

 オシャレなので洋服好きなのかと思った!」

と言われます。


何でしょう。。。。笑?



自己分析をしたところ、

多分これは、


1)自分の体型を良く把握していて

欠点も長所も知っているので

長所を目立たせて、欠点をぼかす、洋服選びをしている。


2)毎年、毎シーズン買いに行きたくないので

まとめ買いするため、

流行に左右されずに洋服を選んでいること。


3)独自の美学を持っててそれから外れないこと。


4)洋服のレパートリーの少なさをカバーするために

  アクセサリーを多用すること



なのかなぁ。。。。と(^^;;





自分にあってさえいれば、

高い安いはあまり気にしません。



あ、洋服の質はきにするかな。

着心地大事!!




IMG_8151.JPG



この赤のワンピース、いつも褒められるんだけど、

ZARAです。


ファストファッションはあまり買わないけど

ZARAは個性的なのですき。

たまに買います。


質に当たり外れがあるのが玉に傷。

数回着ただけでダメになるものがあるけど

長持ちするものもある。






そうそう、我が家のすっごい近所に、

とってもオシャレなセレクトショップがあって、

見た目のハードルが高すぎるので

入ったことがなかったのですが、


お友達のお買いものにつきあったら、、、、



超ビンゴ!!!でした[ハートたち(複数ハート)]




IMG_8160.JPG
IMG_8159.JPG
IMG_8161.JPG
イタリア物や、海外のかなりマニアックなブランドが
主に売っていて、
ブランド全然知らない私と店員さんの会話が
面白すぎる、、、のです。
  
IMG_8170.JPG
すごく気に入ってしまったこのドレス。
洋服興味なし、
試着大嫌い、
と言いつつ、試着した途端に
裾の長さから、少しのたるみ、
フィット感まであれこれ言う私。
「お客様、洋服好きじゃないと言いつつ
 実は結構好きですよね。
 でないとこんなに細かく注文しませんよ。
 こんなに細かくこだわる人は滅多にいません!」
と言われてしまいました(^^;;
多分、このこだわりがあるから
普通の既製服でもじゃんじゃん直してしまうし
自分の体型に合わせようとするので
オシャレ感が出るのかもしれませんね。
洋服好きじゃないと言いつつ
うるさい私はきっと面倒臭いお客さんだろうなぁ。
でも、既製服を自分の体型に合わせると
グーンとオシャレ感が高まりますのでオススメです!

*****************


【kaori流楽しく美しく生きるコツ】
無料メルマガはこちらから⇒https://goo.gl/Uzt0pD

【LINE@お友達になりましょ(*´∀`)♪】
http://line.me/ti/p/%40kaoriarasaki
ID検索は「@kaoriarasaki」
☆新崎香織公式blogはこちら


☆mimiこと新崎香織のFacebookページ
(フィード購読歓迎いたします)

 *お友達申請の場合は「mimi blogを見た」
と一言メッセージいただけますと嬉しいです!

nice!(2) 

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。