SSブログ

絶品!揚げたてチェロスのお店 [マレーシアグルメ]

mimiです。


今日は母の日でしたね。



マレーシアのママ友からたくさんのHappy Mother's dayの

カードがメッセで送られて来ました。


、、、が肝心の子どもたちと旦那さんからはスルー、、、。

まあ、いつものことです。

(でもちょっと寂しい)


私は義理のお母さんに毎年欠かさずお花を贈ったり

日本にいた時は食事したりしていたけど、

どうも旦那さんには子どもたちと一緒に
<ほら、ママになんか日頃の感謝を示してあげよ〜>

みたいに気を利かせるって思考は全くない!らしく。


はいはい、まあいいのですが、、(しつこいって笑)



さていつも通りにサッカーのお稽古に。


長男のピロはサッカーが本当に好きなようで嬉しそう。

今回足を痛めたらしい(ほぼ仮病)テオとべべは

お家でお留守番だったので二人で辛いランチを食べられたのは嬉しい!


ピロはどんどんマレー感覚になって来て辛いのは平気。

なので二人の時はここぞとばかりに辛いものを食べにいきます。



さて、1Utamaで気に入っている揚げたてチェロス屋さん。
チェロス好きな私だけど、チェロスにはなかなかうるさい私。

外側はカリッとして中がモチっとしていないとダメ。


TDLのチェロスは子どもたち大好きだけど、

私は中がスカスカ、カリカリなので好きではありません。

好みの問題でしょうけど、アメリカで食べた中がモチっとチェロスを

食べてからは絶対こちら!


あ、ニースにちょろっと住んでいた時にモナコで食べたチェロスも

美味しかったな〜〜。



あ、で、お目当のチェロス屋さんは1Utamaのニューウィング、

LG階にあります。

サブウェイや韓国式チキンフライで有名なKyo Chon1991の近くにひっそりとあります。



s_IMG_5578.JPG



私としてはすっごく美味しいと思うのに結構空いているんです。

腐る程甘いお店が1Utamaには溢れているので、

目立たないのかな、、、。


しかしマレーの人たちは甘いものがお好き。

糖尿病の人が多いのも頷けます。

例えば、コーヒーショップでフレーバーコーヒーを頼む時に

お砂糖(シロップ)少なめにしてね!!と念押ししてもめっちゃ甘い、、、(><)

ということが多々あります。



さて、こちらのチェロス、甘いは甘いけど激甘!!という訳でなく

程よい甘さがお気に入り。


s_IMG_5575.JPG


シナモンフレーバーとチョコをいつもミックスしてオーダーしています。

ピロのお気に入りはチョコレートディップ。

こちらのチョコレートソースもビターな感じでなかなか良いのですよ!


私にはダブルだと甘いのでシンプルに何もつけないのが好き。


s_IMG_5579.JPG



他にもディップソースがチェロスの中に入っているバージョンとか

アイスが付いていたり、塩系の甘くないチェロスなんかもあります。


一度チャレンジしたいんだけど、大抵ランチした後なので

塩系はいいかな〜って子どもたちに却下されて頼めない(^^;;



s_IMG_5577.JPG


店内は小さいながらもなかなかオシャレです。

好きなテイスト。

もっとカフェスペースが広かったらこちらで仕事できるのにな〜。






Street Churros
LG39A Lower Ground Floor, 1,,
Lebuh Bandar Utama, Bandar Utama,
47800 Petaling Jaya, Selangor,
Operating Hours: Daily – 10am – 10pm


*****************


【16日間でお姫様生活を手に入れる】
こちらから⇒http://kaoriarasaki.xsrv.jp/mailmagazine
【LINE@お友達になりましょ(*´∀`)♪】
http://line.me/ti/p/%40kaoriarasaki
ID検索は「@kaoriarasaki」
☆新崎香織公式blogはこちら

☆mimiこと新崎香織のFacebookページ
(フィード購読歓迎いたします)

 *お友達申請の場合は「mimi blogを見た」
と一言メッセージいただけますと嬉しいです!

nice!(4) 

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。