SSブログ

マレーシアのノマド族ってどこで仕事しているの?@Sofitel [マレーシア生活]



こんにちは。

mimiです。


今のところ毎日ブログ更新できています。

いつまで続くでしょうか、、、。



あはははは(^^;;




さて私が最も足を運ぶエリアといえば、

DamansaraのDCモール。


ここはコンパクトながらも

大好きなBIGというスーパー、
HSBC銀行、

レートがとっても良い両替所、

レベルの高いレストラン街、

そしてノマドの私のオフィス代わりの

Sofitel Hotelがあるのです。


ホワイトカラーの人たちが多く

OLやサラリーマンばかりで

なんなとなくプチ丸の内を感じさせる

雰囲気も懐かしくて良いのも◉。





日本人奥様御用達のPublikaのBIGは広すぎて

余計なものを買ってしまいがち[たらーっ(汗)]

ダマンサラのBIGは私の欲しいものが

程よく揃っていて本当に使い勝手が良いんです[ハートたち(複数ハート)][ぴかぴか(新しい)]




今日行ったらなんと京人参が[揺れるハート]

しかもそんなに高くない!
(普通の人参として考えると高いけど

 東京では年末1本400円くらいだったかな)



71FF276A-D106-4809-B2BC-E18BF4D29DA2.jpeg



しかーし!みかんがなんと

まさかの約8000円!!!

高いじゃないのっ!!


チャイニーズニューイヤーでは

中華系の方がみかんを買うので

それ用でしょうか。


605212CA-1F56-4F93-972F-3D68F1983581.jpeg




日本のあまおうが1600円、、、、[たらーっ(汗)]

まあ港区ではお正月用には

同じくらいの価格で売っていたから

そんなものかしら。

空輸は高いしね。




2C6A0F61-DA18-498C-A8DB-30F80106086A.jpeg



こちらのBIGはレジも混まないし

お買い物しやすくて好き。

ほとんど日本の方は見かけません。


なのにどうして日本のお野菜売ってるのかな〜?


1F2F685E-C482-4352-98D7-7667D4625F2A.jpeg




うちの子たちは小麦粉が大好きなんだけど

健康のためにできるだけ

グルテンフリーを心がけています。



日本よりグルテンフリーが

手に入りやすいのもマレーシアの好きなところ。




E5F7E47D-BF6E-4158-9ED3-112D82C2D891.jpeg


グルテンフリーパスタってすぐぐしゃっとしたり

食感が良くないけど

こちらは日本にいる時から愛用してました。


日本では800円くらいだったかな?

こちらのが安い!

(といっても普通のパスタより高いけど)




C0334386-FA87-4A91-A8F3-9744D6C6662C.jpeg


オーガニックの方が少し安め。

オーガニックも多いのが嬉しいです[揺れるハート]




FCA26EDA-F5B3-4325-AB82-14A4FC42DD17.jpeg


BIGの中にあるコーピーショップ。

安くて美味しい。

なんとRM5です!(130円くらい)






DCモール地下の両替所、

全然並ばない上にいっつもレートがいいんですよ!!


昔はわざわざミッドバレーに行って

並んでいたけど

とても並ぶし大金替える時もみんなに見られて

防犯上どうなのよ??と

思ってからはめっきりこちら。


旅行者はミッドバレーの方が

お買い物とか楽しめると思いますが

生活している人はこちらはオススメ。




そしてノマド族の私の御用達。


Sofitel Hotel


ここのカフェはいつも空いているし

Wifi使いたい放題、

そして何よりスタッフの方がとても優しいので

何時間も居座る私にいつも明るく挨拶してくれるし

わざと水を入れに来る、

みたいなプレッシャーをかけないところも好き。



そしてっ!!


ホテルの割には飲み物が安い!!

(ここポイント[ぴかぴか(新しい)]


2DF70739-CB36-4F31-9EF9-E99204C46C45.jpeg



2EC796CA-3617-4397-ABE6-074372D0314C.jpeg  4FC4B7FB-A035-4EBD-A9F1-763611DF1294.jpeg



席と席が離れているので

たまにオンラインミーティングをするけど

人の迷惑になりません。


最高の私の別オフィスなのです(←勝手に決めてる)





ちなみにこのカフェのケーキも美味しいです。

マレーシアで美味しいケーキって

なかなかないんだけど

子どもたちはここのチョコレートケーキが大好き。


大きいのでかなりボリュームです!




FE72F001-28A9-4A78-BEFC-996583E5A4E7.jpeg  C5A77D38-4070-4E06-97EE-72846AD11278.jpeg



82EA00FF-C04E-45E4-95A1-4FD9983AF373.jpeg



私はまだこちらでは運転しないので

もっぱらGrabタクシー移動です。

移動中仕事できるし、考え事できるので便利。



でも車もそろそろ運転したいな〜。



5596D1F0-5234-4287-8954-5BB8FBEC00C6.jpeg






年中常夏で、かつ過ごしやすいので

子どもたちはしょっちゅうプールで遊んでいます。


プールがあるってなんて便利なんでしょう!

子どもがいる環境としては最高です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


7258C454-C3C4-4756-8116-E0CB6D3D87BA.jpeg

5B14826D-DC31-4EA8-A8CA-E2ADD5527531.jpeg  13CBD571-0173-4CDC-B4C9-C371829C682C.jpeg



マレーシアに来る前は

お家にプールがあるだなんて

なんてセレブなのっ!!って思っていたけど

ほとんどのコンドにプールとジムが付いていて

全然セレブでもなんでもありませんでした(^^;;


住む場所によって当たり前が異なるので

本当に面白いですね。



私の中の観念がどんどん変わっていくのを

感じています[目]




*****************


[かわいい]【16日間でお姫様生活を手に入れる】
こちらから⇒http://kaoriarasaki.xsrv.jp/mailmagazine

[かわいい]【LINE@お友達になりましょ(*´∀`)♪】
http://line.me/ti/p/%40kaoriarasaki
ID検索は「@kaoriarasaki」
[かわいい]新崎香織公式blogはこちら
[かわいい]マレーシア生活をUPしています。
Instagram ID検索 kaoriarasaki

[かわいい]mimiこと新崎香織のFacebookページ
(フィード購読歓迎いたします)

 *お友達申請の場合は「mimi blogを見た」
と一言メッセージいただけますと嬉しいです!
 
 


nice!(2) 
共通テーマ:育児

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。