SSブログ

五つ星が世界一安い?クアラルンプール [マレーシア生活]




いろんな人の噂によると、、、、

KL(クアラルンプール)って

世界一5つ星ホテルの宿泊料が安いらしい[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



独身時代はホテルラバーで

どこの国に旅行行く?ってよりも

どこのホテルに泊まりたいからそこに行く

ってくらい本当にホテルが好きでした。


もうホテルジャンキーって言ってもいいかも[揺れるハート]

というくらいに。



なんなら別荘買うお金があったら

世界中のホテルのスイートルームに泊まった方が

なんぼかいいかと思うくらい。

(いや、そんなお金ない、ない[たらーっ(汗)]




で、ピロは日本帰ってしまったし、

寂しいので子どもたちと

年末に近場の旅行を計画していたんだけど


離島とかリゾート地のホテルは


高ーーーーいっ[爆弾]


1泊4万とかってどういうことですか?

(え?当たり前(^^;;?

 マレー価格に慣れてしまったのでムリです[手(パー)]




でもどっか非日常を味わいたいな〜と思って

私の大好きなマンダリンオリエンタルに

お泊まりました。



私は世界中のマンダリンが好きで
(東京のマンダリンも好き[揺れるハート]

あちこち泊まっているのだけど

先日お友達が泊まっていたので便乗して

一緒に泊まったら


すっごく素敵[ハートたち(複数ハート)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



で仕事も兼ねて

リピお泊まり決定!!!!




マンダリンホテルもそうだけど

世界的に超高級な名だたるホテルが

かなり格安で泊まれるので

本当にKLはホテル天国です[ぴかぴか(新しい)]


でマンダリンオリエンタルは

格安予約サイトよりも

マンダリンのサイトで予約するのがオススメ。



Fans of M.O.というのに登録すると

アーリーチェックインや

レイトチェックイン、

また朝食サービスとか

部屋のアップグレードなどの特典が選べるのです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


私は2人分の朝食を選びました[るんるん]



年末のクリスマス周辺だったので

ちょっとお値段高かったけど

ツインタワービューにしました。



EC7568E9-FB74-4B2B-A86A-58A5F4B43198.jpeg



部屋はコンパクトながら程よい広さ。

お部屋はきれいなので動画撮影にも[目]


私はコンテンツ撮影として使いましたが

とてもラグジュアリー感が出て

良かったです[ぴかぴか(新しい)]



バスルームはそんなに広くないけど

これまたコンパクトで計算された配置なので

狭苦しい感じを受けません。



9549CA05-3BC2-4ABB-9D4A-592CF3CC269F.jpeg


3D12DA2C-9B52-49EA-B491-C2EFDF29B0EF.jpeg


アメニティが充実していて良かった[わーい(嬉しい顔)]



子どもたちが冬休みなので

なかなか家では集中できないので


久々仕事に集中できる環境で

サクサクと仕事がはかどりました。


環境って大事ですね[ぴかぴか(新しい)]

 


131ADBFB-BE82-44B6-91FB-57F759904C2B.jpeg



まーおしゃれ[ぴかぴか(新しい)]

こちらはよくおしゃれカフェで売っている

ジュースですが美味しいのです。



022ED04A-F4F6-4D87-ABD9-524EFF2AF3CE.jpeg


FEC4BCE6-790D-4380-85AF-7DE0E9EF8B41.jpeg


甘さ控えめな感じもGood!!






低層階だったのでツインタワーは

全身見えたものの

近すぎて撮影が難しい、、、笑。


A3B57A3B-F897-4B32-A673-A0CC2E539BEE.jpeg




魚眼レンズでようやく入る?

近すぎてかなりの迫力でした。


今度はレートの低い時に

クラブフロアに泊まりたいなぁ。



B61AAF3F-16A0-4997-B8DD-09699746AE97.jpeg




2E85AC82-E7BD-4FBA-82C0-9B7D0210D757.jpeg



すこーしだけ残念なのはこちらのプール。

思ったより狭い!


で、目の前のビルが工事中で

変にカラフルな工事の布?が、、、。


どこから撮影しても写ってしまうので

美しくない、、、、[もうやだ~(悲しい顔)]


71162D5C-EFA3-4AE8-AC2E-2D1C7C6BC12C.jpeg



幸い子どもたちもプールには

魅力を感じなかったみたいなので

入らずに終わりました。





私が以前仕事になかなか集中できない

ってメンターに相談したら


ホテルに缶詰になるといいよ[わーい(嬉しい顔)]

携帯も切って、

全てをシャットダウンするといいよ

って教えてくれました。


それ以来、

たまーにホテルで仕事することも。

本当に集中できるのです。




ただ、、、欠点は

目の前に気持ちよさそうなベッドがあるので

寝たくなってしまうこと笑!!



今年はホテルステイを増やしつつ

仕事にも生かしていきたいな[ぴかぴか(新しい)]





*****************


[かわいい]【16日間でお姫様生活を手に入れる】
こちらから⇒http://kaoriarasaki.xsrv.jp/mailmagazine

[かわいい]【LINE@お友達になりましょ(*´∀`)♪】
http://line.me/ti/p/%40kaoriarasaki
ID検索は「@kaoriarasaki」
[かわいい]新崎香織公式blogはこちら
[かわいい]マレーシア生活をUPしています。
Instagram ID検索 kaoriarasaki

[かわいい]mimiこと新崎香織のFacebookページ
(フィード購読歓迎いたします)

 *お友達申請の場合は「mimi blogを見た」
と一言メッセージいただけますと嬉しいです!
 

 




nice!(2) 
共通テーマ:育児

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。