SSブログ

お得すぎる亀寿司のレディースランチ [マレーシアグルメ]



ずっとずっと行きたいと思っていたけど

なかなか行けなかった、『亀寿司』のランチ。

お友達から噂は聞いていたし、
いろんな方のブログにも載っていて

あ〜〜〜行きたいっ!!!

って思っていました。

でも日中は結構仕事が忙しく[あせあせ(飛び散る汗)]
ランチは家で残り物食べちゃったりとか。

お友達とランチとなると話に花が咲いてしまい
2時間とか余裕ですから、
なかなかランチ時間を取るのが難しくて。

(いつも20分以内に食べる私[たらーっ(汗)]



私、こっちではお友達も少ないし(爆)
一人でコースランチはさすがに寂しいでしょ〜
ってなかなか行けなかった。





亀寿司さんは我が家から徒歩3分くらい。
めっちゃ近い!!!



夜はコースのみでそれなりのお値段なので
特別な時しか行けなくて。
(子どもたちにお寿司コースは贅沢すぎ!)




ピロは舌が肥えているので

亀寿司さん行きたがりますが[ふらふら]





私の親は幼少期は結構スパルタ
お寿司屋さんに行っても
子どもと大人がきっぱり分けられてて
父と母はおつまみからの握りなのに、

私と兄が食べるのが許されていたのは

かっぱ巻き
納豆巻き
卵焼き
かんぴょう巻き

たまーに鉄火巻き、、、、だけ

チーーーーーン( ;∀;)


『私も握り食べてみたい[黒ハート]』というと

『百万年早いわ!
 自分で稼いで自分のお金で食べなさい!』


って絶対食べさせてくれませんでした。
このカースト制度的な厳しさは何なの??

って思っていましたけど、
稼いだらうんと食べてやるーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][手(グー)]

って大人になる楽しみが増えたのは確か。




自分で稼いだお金でお寿司食べると

『ああ、私あの時から成長したんだな』
って感慨深いものがあります[ぴかぴか(新しい)]




そう思うと、幼少期から贅沢に何でも食べちゃう
子どもたち(特にピロ!)は
どんな大人になるのでしょうね。

大人になってかっぱ巻き好きになるとか笑??



さて、念願の亀寿司さんへ[目][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



噂のレディースセットは毎日あるわけではなく、
前もって予約しないとダメらしいです。

予約してくれたお友だちに感謝[キスマーク]





最初の突き出し?前菜?のような3点セット。

サラダ
蟹ときゅうりのマヨネーズ和え
茶碗蒸し


D4F3BF58-9CDA-4217-B46D-93D70C66F002.jpeg



サラダね〜ふーん[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]


って思って手前のゴマだれで食べたらびっくり!!!!
めちゃくちゃ美味しかった!!!!!


もしかしてコースの中で一番のお気に入りかも。
このゴマだれ、ぜひ販売してほしいっ!!!






0E63507C-D729-4759-A859-363039943783.jpeg


鮭の西京焼き
まさに日本の味[揺れるハート][揺れるハート]

お酒は飲まないけど思わず日本酒を飲みたくなるほど。
付け合わせのさつまいもも美味しかった!![ぴかぴか(新しい)]



A230BED5-D672-413E-B451-BA5AF4090B74.jpeg


お刺身の盛り合わせ。
どれも美味しかったですが、
マグロの赤身がトロッとしていて美味!!




65853ED8-15A9-486F-B0F8-7E6D5C73D12C.jpeg


もうね、この辺ですでにお腹はいい感じなんだけど
どーん!と揚げ物!!
エビフライとミニカツ。


でもね、なんか美味しいから食べちゃうの、、、。




43773AC0-360C-416A-ACB3-905CD0CF0571.jpeg


揚げ物から〜〜〜のどんぶり!!!

わお!!
食べられるかなぁ、、、、と思ったけど
小さめの茶碗だったのと
半分以上が具なので思ったよりお腹にもたれなかった。


ここでお友達がぽつっと。


確かうどんも付いてくるんだよね。


えっ、、、、、[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]





1D9E93C0-B23E-4EF7-A769-81E34A5BADBE.jpeg




おうどん好きですけどね。

揚げ物からの、、、どんぶりからの
おうどんですか、、、、、[がく~(落胆した顔)]


もう良いです。

お腹いっぱいです。

結構私大食漢ですが、、、
さすがに食べられません、、、、、[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]




と!

思っていたのに!!!!

お友だちが食べるのを見て
よっしゃ!!
と思って、おしゃべりしながら
ちょっとずつ食べていたら、、、、


完食[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]



女子って怖いですよね。

もう無理〜〜〜!とか言いながら
結構食べられてしまう生き物です笑。



695C422D-427E-4877-BE3A-55AAF011CED3.jpeg


デザートのみかん。

どうですか??
この日本らしい芸術的であとは食べるだけ、

という日本らしい気遣いと
見た目の美しさ。

これぞジャパンクオリティ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



こんなボリュームで何とRM60(税込RM64)
日本円で約1700円。

安すぎですよね。

近いしまたすぐ行きたいっ!
一人でも行こう!

と思ったお腹パンパン女子でした[わーい(嬉しい顔)]







*****************


[かわいい]【16日間でお姫様生活を手に入れる】
こちらから⇒http://kaoriarasaki.xsrv.jp/mailmagazine

[かわいい]【LINE@お友達になりましょ(*´∀`)♪】
http://line.me/ti/p/%40kaoriarasaki
ID検索は「@kaoriarasaki」
[かわいい]新崎香織公式blogはこちら
[かわいい]マレーシア生活をUPしています。
Instagram ID検索 kaoriarasaki

[かわいい]mimiこと新崎香織のFacebookページ
(フィード購読歓迎いたします)

 *お友達申請の場合は「mimi blogを見た」
と一言メッセージいただけますと嬉しいです!


nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。