SSブログ

初体験!マタニティビクス [普段の生活]


・18週3日

・ピロちゃんに内側からキックされるようになった。
・甘いものを摂取すると暴れる(嬉しいの??)
・カレーを食べてたら暴れる(辛いのか??)


先日やっと!!!運動許可が下りたのでさっそく病院併設のスタジオ、
『ハイアットスタジオ』で初マタニティビクスにチャレンジ

田中クリニックはスパルタで有名?なだけあってスタジオは6階にあるのに
エレベーターはなし。
今どき6階を階段で上がるとこなんて存在するんだ~!!

だ~~~~(2階)(´。`;;;) ハァ
だ~~~~~・・・・(3階)(;-_-) =3
だ~~~・・・・・・・・(4階)(´Д`) フゥ
だ~~~~~。。。。。。。 (5階)(~Д~;)ハァハァ

と言いながら登り切った時はすでに息がゼィゼィ・・・・バタッ(ノ_ _)ノ
ビクスをやる前にこんなんでは先が思いやられます。。。(反省)

マタニティビクスをやる前に
・血圧
・胎児心拍数
・体重(現在-1kg)
を測定します。

すでにお腹がポンポコリンに大きくなったプレママさん達で一杯。
耳に入ってくる会話・・・
「来月10日出産なのよ~」
「○○ちゃんは8日だって。」

え??来月ですか(;゚⊿゚)??って臨月中の臨月ではないですかL(゚O゚;)」!!

マタニティビクス・・・・、妊婦さん用だから軽いと思っていた私がバカでした。
最初のウォーミングアップと最後のクールダウン以外は
アップテンポな曲で超ハイ!!な感じで動きっぱなし。
動きについていけないリズム感のない私はオロオロ
しかもテンポは速いし、すごい動く、動く、動く、の連続。
ジャンプする、横飛びガンガンする、キックする、おまけに走っちゃうのだ!!

ぎえ~~キツイ!キツイ!!!!! ヘ(ΘωΘヘ)(ノΘωΘ)ノ!

しかも「恋のマイアヒ」で踊るのは胎教にいいのか♪┌(*゜▽゜*)┘♪??
なんて思いが過ぎりながらもステップ、ホップ、ジャンプ

「ハイ!腕力もつけて~赤ちゃん抱くのは腕力要りますよ~
「ハイ!股関節広げて~ここを緩めないとお産大変ですよ~

終る頃には滝のように汗がどどど~
ビックリしたのは臨月の妊婦さんが私よりも元気よく飛んだり跳ねたりしてたこと。

後で聞いたら『院長は運動しなさいってウルサイ』とのこと。
理想は週5回らしいです。ヒエ~~(゚∀゚*)!!

でもこれでケーキでも何でも好きなもの食べていいって言うなら
頑張ろうかな。。。←食いしん坊万歳。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

cerejeira

こんにちわ。運動解禁(強制?)、おめでとうございます!!
マタニティビクス、噂では聞いていたけどほんとに激しいんですね~。
でも楽しそうなのが(大変そうなのも・・・)伝わってきます。
おいしいケーキを食べるため(・・・じゃないか)がんばって動いてくださ~い。
そして腕力はばっちり鍛えておくといいですよ(*^_^*)
by cerejeira (2006-07-20 17:44) 

運動解禁よかったですね!
私は今週の検診の時に先生の判断で運動できるか決まります。
OKだったら、近所のスイミングスクールのマタニティアクアにしようかなと・・・
エアロビで走ったりしたら、赤ちゃんが下がってきそうでコワイ(笑
無理なさらず、がんばってくださいねー。
by (2006-07-20 17:51) 

tomomi

すごいですね~。マタニティビクス。
私1回行っただけでもうダウンでした。。。
でも、きっと継続が大事なんですよね。
キツク言ってくれる人がいる方が良いですよ!!
頑張ってくださいね☆
by tomomi (2006-07-20 17:57) 

みそら

†ヽ(゚ロ゚;)キェーッ! けっこうハードですねー!マタニティビクス!
私も1回やってみたいんですけど、近くには無いんですよね(-""-;)
ちょっと走っただけでも怖いのに、そんなに走ったりジャンプしたりしてもいいんですね~。
うちの子も、朝から元気ですよー^^
by みそら (2006-07-21 07:49) 

れいこ

マタニティビクス私もやりたくて仕方ないんです(>_<)運動したい!
やりたいやりたいといいながらすでに妊娠7ヶ月(T_T)
近場にやってるところがなかなか見つからないんですよね
好きなもの食べてびっしょり汗かいてってなんかよさそぉ☆
by れいこ (2006-07-22 16:26) 

mimi

cerejeiraさん
そうなんです!電話で聞いたら妊娠してないスタッフが体験しても
汗ビッショリになる・・とは言っていたんですがここまでとは・・。
でも好きなもの食べても罪悪感を感じずに済むので
しばらく頑張ってみようと思います!

usakiさん
スイミングなんかも良いと聞きますよね~。
たまたま家の近くにないのですがあったらやってみたいです。
運動出来るといいですね~(^。^)

tomomiさん
私も継続するのに勇気がいるくらいハードでした。
でも歳も歳だし安産になる・・というなら頑張ってみようと。
(絶対)妊娠のせいだけじゃないこのお腹にも
ちょっと危機感を感じている今日この頃です。

みそらさん
ちゃんと指導の下であれば走ってもいいらしいんですけど
ビックリですよね。臨月の妊婦さんがジャンプしている姿は
圧巻でした。明日も頑張ります!!

れいこさん
運動はいいらしいですけどなかな施設がないですよね~。
ヨガなんかがどうでしょう?近くにありますか?
股関節を柔らかくするだけでもお産が違うらしいです。
でも、運動してる・・という気持ちが働いて昨日沢山食べてしまいました。
あまり食べすぎも良くないですよね。反省~(-_-;)
by mimi (2006-07-22 17:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。