SSブログ

不妊友達が妊娠しました! [妊娠に関する事]


39週0日

とうとう39週に突入しました~。
キャ~~~!!

と言いながら結構ノンビリしている私。相変わらず仕事してるし・・・(-_-;)
最近周りの方が私よりもドキドキしているようで、毎日に数人の友人から
「もう産まれた?おしるしは?破水とかない?」
ってメールが舞い込んできて、さすがのノンビリ大将の私も焦ってきました

って焦りながらも何もしていないんだけど(笑)

今日嬉しい報告が友達から舞い込んできました
あるサイトで知り合った不妊仲間だったHちゃんが陽性反応出た後
今日無事心拍確認出来たようです。やった~~ヽ(^o^)丿
まだまだ私の友達では治療しながら闘っている友達が沢山いるけど
その中で一人、そして一人と卒業出来ていく人が出てくるのはとても嬉しい

自分が妊娠すると残された者のその複雑な心境がよぉ~~く分かるだけに
なかなか自分からまだ治療中の仲間に連絡を取るのは躊躇してしまう

でも先日も流産と治療を繰り返す友達から臨月の私に「会いたい!」って
連絡くれました。私ももちろん会いたかったけど大きなお腹で
会うのはなんだか申し訳ない気がして連絡がなかなか出来なかったから嬉しかった。
会うと「お腹大きいね。良かったね。本当に良かったね」ってお腹をナデナデ
しながら喜んでくれて涙が出そうになりました。

実際会った事ないお友達やサイトがきっかけで一緒に飲むようになった友達からも
今でも不妊治療の相談受けたり、彼女達が心から私の妊娠を喜んで、心配して
時々メールをくれたりするとじんわりと幸せを感じます。
毎日ピロに向っては「みんなのお腹に赤ちゃんが舞い降りるように
ピロが空からお友達を呼んできてあげてね」ってお願いしています



一足先に出産したプレママ仲間だったYちゃんから
こんな素敵なpresentが届きました。フエルトで出来た絵本。
可愛い~~!!中身が取り外せたり色んな仕掛けがあって彼女の
センスに脱帽です
彼女の赤ちゃんとお揃いだそうで、早くピロにはこれで遊んで欲しくなりました。

手提げ型で持ち運べるようになっています。

      

中身はこんな感じ。可愛い~~

              

              

              

              

              


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 2

puppe

もうすぐですねぇ!私も一緒にどきどきしてます^^
かわいい絵本ですねぇ。さわって遊べるのでしょうか?
ピロちゃんのお気に入りの一冊になるのかな。
たのしみですねぇ!
by puppe (2006-12-12 06:28) 

mimi

puppeさん
触って色々マジックテープではずしたり
出来る優れた絵本なんです。可愛くってピロにあげるのが
勿体無いくらい!本当に楽しみです。
by mimi (2006-12-12 14:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。