SSブログ

39W1D 里帰りの寂しさ [出産準備]

39週1日

昨日は珍しく家に居た時間が長かったので留守宅の間の
準備をしました。家政婦さんの掃除指示書を作ったり
トイレタリーのストックや旦那の食事を作って冷凍したり
非常食等を買いだめしたリストを作ってあちこちに貼ったり

旦那に念のため洗濯の方法など確認してみたら
「ランドリーBOXのもの入れて洗剤入れて自動スイッチON!だろ?
 ( ^∇゚)bグッ!」
なんて簡単に言ってくれちゃう
オイオイ、色物と白い物分けたりしないんかい!

ハイターや柔軟剤の使い方を説明するも、顔がすでに
(;・∇・)エ?ハテナヽ(。_°)ノ?状態の彼。

やれやれ・・・・(*´ヘ`)=зハァ-

彼はポツっと「こんな風に準備し始めると寂しくなってきたナァだって。

それは私も同じ・・・
義ママから「入院グッズは玄関に用意しておいてね!」って言われたので
お化粧品や最後に詰めようと思っていたものを揃えて、
いつ何時、誰もが分かる様にまとめておいたら、
妙に寂しい気持ちになりました

留守宅の心配もあるし、ピロが生まれたらしばらく里帰りをするので
平日、夫と離れ離れになってしまうその寂しさをどう埋めよう・・・とか。
実家が大好きで、「結婚しても通い婚する!」などとホザいて、
家族を恐怖のドン底に陥れた
私が、結婚するや否やすっかり彼との生活に馴染み、
今では実家に1泊以上すると落ち着かなくってすぐに帰ってしまうほど。
そんな私がこの先長い間夫ナシで耐えられるのか?などなど。

ま、ピロが生まれてしまえばそんな事考えていられないんだろうけど(~_~;)


先日お友達がラストスパート豪華lunchに誘ってくれました
まあ!ハイカロリー!(;゚▽゚)ゞポリポリ

             

                                 『リストランテ濱崎』のうずら料理♪

                       

                                  『 SHINPEI』の名物ブイヤベース


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 2

コメント 6

momo

こんばんわ☆なんだかmimiさんの出産間近のブログを読んでいたら、ジンワリしてしまいました。本当にここまでの道のりは長かったでしょうね。。。私も1月に出産を控えていますが、なんかとっても感傷的な気持ちになることが最近時々あります。やっと授かった命に感謝して、もうすぐ会える可愛いわが子と楽しい人生歩んで行きましょうね~♪元気なピロちゃんの無事出産を心から願っています☆彡
by momo (2006-12-12 20:59) 

yuki

はじめまして
時々拝見してました
もう里帰り出産のため帰省されるのですね
私はつわりがひどかったのと
パニック障害で薬を飲まないで一人で家にいることはムリだったので
安定期に入ってから実家で過ごすことになりました
その時夫には申し訳なさでイッパイで
泣いて泣いて・・・
赤ちゃんが無事に生まれたら・・・・・・
赤ちゃん命!になっちゃいました
(パパごめん)
愛情が一気に娘にいっちゃったんだけど
みんなどうなのかな???
でも39週だったら
本当にもうすぐ!ですね
安産お祈りしてます
by yuki (2006-12-13 00:48) 

puppe

おうちのことが心配だったり、毎日来てくれるかな?って
心配だったりしたことを思い出しました^^;
我が家に帰って早く3人で過ごしたいなぁと夢にまで見てしまいました。
完全なホームシックですよね。
旦那様に平日でも可能な限り通って頂いて(笑)
mimiさんとピロちゃんの寂しさを埋めて頂かないとですね!
お体、お大事になさって下さいねぇ!!
by puppe (2006-12-13 03:07) 

mimi

momoさん
やはり出産前って感傷的になるものなのでしょうか^^;?
きっとピロが生まれたらそんな気持ちなんて吹っ飛んでしまうと
思うのですが(笑)。お互いあと少しですね~。
残り少ない時間を楽しみましょうね!(^^)!

yukiさん
出産は今の家の近くでするんですが、退院したら実家に
帰るので今更ながら「夫と2人でなんとか乗り切れないかな~」と
ふと考えたりします。夫が死ぬほど忙しい人なので無理なんですが(~_~;)
妊娠期は大変だったんですね・・・。
でも今は素敵なお嬢さんが居て幸せそうですね(*^_^*)
私も息子命になっちゃうのかな~??

puppeさん
やっぱりホームシックになりましたか~。
ウチの旦那は毎夜深夜?明け方まで仕事なので平日に
実家訪れるのは無理なんですぅ(>_<)
週末は実家に止まってくれるらしいのですが。
早くもホームシックになってしまいそう!
それを上回るくらい私がピロに没頭出来ればいいのかな(笑)?
by mimi (2006-12-13 16:32) 

お久しぶりです。コメントありがとうございました。
相変わらず豪華な食事で・・・羨ましい~!
私の場合は冬に赤ちゃんを移動させることが難しいので、赤ちゃんの3ヶ月
検診が終わるまで実家にいます(ひどい妻ですね・・・)
夫がいなくて、寂しいなぁ と思うこともありますが、当面は赤ちゃんの世話で
てんやわんやな日々が続きそうです。
mimiさんはどうなるでしょうね?
ご主人とパワフルに乗り切ってしまうのかしら(^^)
by (2006-12-13 17:42) 

mimi

usakiさん
3ヶ月までご実家滞在なんですね。
でもその時には赤ちゃんの睡眠サイクルも安定しているだろうし
(ご主人はちょっと寂しいかもしれないけど)いいかも。
私は早く帰りたい~と思いつつ、そのうち上げ膳据え膳の生活に
慣れてしまうかも(笑)。
今度は主人に上げ膳据え膳してもらわなくては!
by mimi (2006-12-14 16:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。