SSブログ

これが前駆陣痛?? [妊娠に関する事]


39週2日

マイナートラブルを抱えつつ、5日ぶりにマタニティビクス復活しました
久々の運動は気持ちよかった!!

私としては18か19日にピロに出てきて欲しいので、
下手に運動すると早く出てくるかも!とか、
痔が悪化したら!と気が気でなかったけど、
今までほとんど毎日のようにやっていただけに少し休んだだけで
体が重~く感じしてしまうので、やっぱりやりたくなってしまう。

久々に運動したからか?今夜はお腹の張りが結構多いです。
キューーーっと張る張る。
これが『前駆陣痛』なのかしら・・・?
でもすでに出産した友達からリサーチすると『前駆陣痛』って
重い生理痛みたいな腰の痛みもあるらしい。
でも私はお腹がキューーーっと張るだけ。張りまくるけど痛くない。

私のように何の兆候もなかったプレママ友達のYちゃんは同じくビクスに来て
その翌日の明け方の39W3D(つまり今夜の私!!)に突然出産したので
油断は禁物かな~なんて思いつつ現実感のない私(~_~;)

なんとなく予感でここ2~3日は大丈夫なような気もするので、
本人としてはのほほ~んと構えているのに、友だちや家族の方が焦っていて
ここ毎日「産まれた?」「まだ?」「どんな感じ?」「どうどう?」という
メールがバンバンと舞い込んできてなんだか不思議な気分。
私の周りでワイワイ騒いでいて当の本人は他人事・・・みたいな。

そのうち『嵐』がやってくるのだろうけど、『嵐の前の静けさ』のように
妙に冷静でいる自分も不思議だったり。
さぁ~て、嵐はいつやってくるのでしょうか・・・?


今日はマタニティビクスのプレママ友達とlunch♪
もう間もなく自由が丘lunchも出来なくなると思うと寂しくなります(涙)

 前菜盛り合わせお椀もの。

「だいこんや」の昼膳コース 美味しかった!完食したのにまだ食べられそう!

       

           一度食べたかった「ル・スフレ」のスフレ。

私の頼んだヴァニラ味。うんうん王道だね。お友達のチョコレート。見た目よりアッサリめ。


ふわふわしてて美味しい~~~ スフレって大好き~!!


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 4

お久しぶりでーす^-^
mimiさん、もう39Wになっていたんですね!!いよいよですね♪
私は今日で、37Wになりました。
最近、お腹が張りやすくmimiさんの記事にもあった
生理痛のような痛みが時々あります。
でも、軽い感じだしまだまだ胎動もあるし????って感じです。
先生いわく、まだです。とのことですがドキドキです。
mimiさんの出産も、心待ちにしていますよ~!!
by (2006-12-14 15:14) 

m_ptigg

スフレ美味しそうですねぇー。
いっぱい動くと、安産になるらしいので、きっとmimiさんは、スポッと出産しちゃうんでしょうねぇー。
赤ちゃんとのご対面まで、毎日がカウントダウンみたいで楽しみですね!
by m_ptigg (2006-12-14 16:14) 

mimi

ともともさん
おお~!生理痛のような痛みですか!
私は相変わらず胎動がすごいんです。特に夜。
こんなに活動的で「一体いつ出てくる気なの?」という感じ。
お互いあとちょっとでドキドキですよね~(*^_^*)
楽しみですよね♪♪

m_ptiggさん
スフレ美味しかった!もう一度食べたいくらいです(笑)
もっと動きたいのですが、そろそろ破水としかしたら周りに
迷惑かけるので外出はほどほどにしようかな~とか^^;
あと数日でわが子に会えると思うと楽しみですぅ~(*^_^*)
by mimi (2006-12-14 16:36) 

puppe

スフレおいしそう〜!食べたいなぁ!!
私も出産近くなった頃、きゅーっとお腹が張ってヒヤリとしていました。
夜はもの凄く動くので「もう?もう?」とドキドキしていましたよ。
ピロちゃんもそろそろかなぁ?ってお腹の中で準備しているのでしょうか?
楽しみですねぇ^^
by puppe (2006-12-14 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。