SSブログ

遠足気分の入院準備? [出産準備]


39週3日

今日は仕事に行く途中でヒルズに立ち寄った際に、
「入院中お腹空いたらどうしよ~。食べなくてもお見舞い客にお菓子でもいるしぃ」などと
食いしん坊大魔王の私は不安になり、あちこちでクッキーや焼き菓子を
非常食用に買ってしまいました。

まったく遠足じゃないんだからしかも田中Wはかなり食事は豪華なはずなのに
と、自分で自分の行動に突っ込む私(笑)。

無痛分娩なので出産に対する不安は全くないせいか、『いきみ方』とか『呼吸法』など
全然勉強してなくって、出産の知識(赤ちゃんがどう出てくるなど)もない私。
「いくら無痛で痛くないからってこれではいけない」と友人宅にあった本を
急遽amazonで注文しました。


・・・・いや~~・・・・グロイです(-_-;)


胎盤の写真なんかも載っていたりして気持ち悪くなってしまった。
出てくる瞬間とか胎盤とか写真に載せなくていいから!!
私が男だったら、我が夫のように「廊下ウロウロ派」を希望するだろうな~。

そして私の尊敬するカリスマベビーシッター、トレイシーホッグさんの本
(しかも大型本!重いよ!!)まで調子に乗って注文してしまい、読み始めたはいいが、
文字文字文字の連続で活字中毒の私もさすがに眠気が・・・グゥ・・・。

ああ、ピロよ、気合いの入ってないママでごめんね。
産まれたら(夫が)頑張ってくれるからね。
それまでグウタラなママのお腹でしばしノンビリしててね~


赤ちゃん語がわかる子育て大全 (大型本)
トレイシーホッグ
                            内容が濃い濃い!読まなくては~!

たまひよ 
出産&新生児大百科
                                  ちょっと私にはグロすぎ

育児大百科
                                  今後参考になるだろうと思われる(たぶん・・・)


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

puppe

トレイシーホッグさんの本を私も購入しようか迷っています。
中身見てから決めようと立ち読みしたのですが。。。
ぎっしりの文字に。。。(@_@)
自分の胎盤見られなかったです。夫がいたからでしょうか。
もうすぐですねぇ!私もドキドキしています^^
お体、お大事になさって下さいね!!
by puppe (2006-12-14 19:40) 

mimi

puppeさん
確かに文字ぎっしりですよね~。でも彼女の言い分は非常に
理路整然としていて子供の居ない私でも
「うんうんなるほどなるほど」ってうなづいてしまうほどです。
ご興味があったら是非!
もうすぐ~と言いながらまだまだピロは産まれたくないみたいです(-_-;)
あ~いつになるのやら!
by mimi (2006-12-16 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。