SSブログ

病院選びの方法 [育児]

最近忙しさが倍増して寝不足の日々が続いています

そんな中またピロりん鼻風邪です。
保育園のクラスメイトもみんな鼻タレ。
そして私も旦那もしっかり移りました。

もう運命共同体のようなものですね

とはいえピロには早く治ってもらい夜もしっかり寝て欲しいので
毎日登園前に耳鼻科で鼻水ズビズビ吸い出して貰っています。
鼻水をマメに吸い出しておくと薬の利きもいいし
風邪も早く治り、中耳炎防止にもなるんだそうです。

耳鼻科探しで役に立ったサイトがこれ。

病院の通信簿 http://www.tusinbo.com/

最初は行きつけの病院でやっていたのだけど
鼻水ズビズビだけで長い待ち時間というのは働くママには辛い。
かつ患者の多い病院だと他の病気を貰ってしまう危険性が高いので、

・待ち時間が短く完全予約制であること
・先生が優しく患者の立場に立ってくれること
・対応が良く清潔であること

の条件で探したらピッタシのとこを見つけることが出来ました
診療~会計までたったの10分!!
しかも先生は保育園のかかりつけをやっていたそうで赤ちゃんの対応も上手。

インターネットって本当に便利です。感謝感謝


旦那が長期でL.A.出張となったので週末だけ実家に避難しました。
危険物一杯の実家対策としてカッコいいサークルを・・・と考えていたのに
実際レンタルしたのは・・・・・、

 どどーん!ド派手サークル!

全くインテリアとの調和無視!!のこの派手さ^^;
でも、仕掛けが沢山あるお陰でピロが大人しく遊んでくれます。
普段はインテリアの不調和を著しく嫌う両親も
最愛の孫の前ではド派手なサークルにも
「あら~可愛いわねぇ」と目尻を下げています。

わっはっは~~

手づかみブームのピロですが、スプーンも練習始めました。
普通のスプーンだと投げていたけど、丸い取っ手があると結構いい感じです。

早く手づかみ卒業してくれー!!


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 4

ツインママン

久しぶりの書きこみです。

ぴろちゃん用のサークル、派手ですね~。
苦笑いしてそうなmimiさんが、微笑ましいです☆

うちの双子、先日1歳になりました。わ~い!
二人になりかわり、ISETANで買ったビターなケーキを食べました(笑)
誕生日前から二人とも、鼻水だらだら~。
最近は鼻水吸引もすんごい抵抗なんです。
週明けにまた受診なのですが、病院入る前から泣きそうな予感・・・。

お互い、早く良くなるといいですね。
by ツインママン (2007-11-04 00:19) 

mimi

ツインママさん

はい、すんごく派手です(笑)!!
でも普通の檻みたいなのにしなくて
良かったと思いました。
きっと激怒して「出せーーー!」と泣いて
役に立たなかったでしょうから^^;

ところでおめでとうございます!!
とうとう1歳になったんですね♪
すごいすごいヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿
ツインママさん1年間ご苦労様でした!
ビターなケーキ美味しかったですか(*^_^*)?
この季節、鼻風邪引いてる赤ちゃん多いですよね~。
私の鼻水吸引はすごいギャン泣きされて無理なので
面倒でも耳鼻科に行ってます。
もちろんそこでも大泣きですけど・・・(-_-;)

早く治ってくれるといいですよね~。
by mimi (2007-11-06 00:10) 

puppe

鼻水を吸い取るのって結構難しいですよね。
すごい労力!お互いにめちゃくちゃ疲れませんか^^;
pigletも予約制の耳鼻科に通いつめ、
やっとこさ鼻タレ子さんから解放されました。
みなさん、早くよくなりますように!
by puppe (2007-11-06 20:07) 

mimi

puppeさん
そうそう!すごい疲れます!
鼻タレ子さんから解放されて良かったですね(*^_^*)

ピロもようやく終焉を迎えつつあります。
あ~~長かった!!
by mimi (2007-11-10 02:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。