SSブログ

ベビーシャワー開催! [出産準備]

 
随分前の話になってしまいますが・・・、
ベビーシャワーをやりました

幹事は私。『ベビーシャワーといえばmimi!!』
と指名を受け、使命に燃えた私。(←オヤジギャグです

普段ベビーシャワーは主役の家でやるのですが、
今回はサプライズだったので友達のお店でやりました。
場所は仲間のYちゃんが社長を務めるお店、『紅月』です。


飾りつけは東急ハンズとタキシードベアで。
タキシードベアはベビーシャワー用のバルーンが多いので
結構使えます。(可愛いのが多い!)

コウノトリ(男の子用)が可愛いので買っちゃいました

 「僕、コウノトリですが何か?」

ちゃんと特別メニューまで用意されています。

 鮑&松茸づくし

 

鮑です。むふ~~ん              松茸です。むふふふ~~~ん                

鮑は肝ソースでいただきました

私の作ったオムツケーキもこの場でプレゼントしました。

 2次会は紅月の下の『A.R.K』で。

銀座の高級クラブのようなゴージャスさが漂ってます。

 ピンクのシャンデリア!!

ここはまともに払うとすんごい高いらしいのです。
Yちゃん、本当にありがとう!!さすがデキル女社長!


ベビーシャワー&お誕生日祝いのケーキです。

 ベビーベッド型ケーキ

今回はケーキ屋さんと打ち合わせする余裕がなかったので
前回オーダーしたケーキを少し変えてもらいました。
本当は新しくデザインしてそれを作って欲しかったけどそこまで手が回らず残念!

 大成功で~す

この仲間、一人抜かしてみんなママさんなのです!
しかも私以外は全員40代。中学生のママだったりして・・・。
とてもそんな風に見えないほど美しく、若々しいの

この若さと美しさの秘訣教えてほひ~~!


実はこの時、ピロが高熱を出してしまい、
また頼りになる助っ人が急遽海外に飛んでしまうという
過酷な状況だったのです

途中幹事を降りようか何度も悩んだけど、
ベビーシャワーをやれる人が私しか居なかったので頑張りました!

私は人の笑顔や幸せな顔を見るのが大好きだし
Cちゃんは私と同じ不妊治療で授かったので、
今までの苦労を考えると盛大にお祝いしてあげたいと思ったのです。

うわぁ~と喜んでくれるCちゃんを見て
すごく大変だったけどやって本当に良かったと思いました。

私は元々、人を幸せにする仕事がしたいと思っていたのだけれど
不妊治療や妊娠~出産でなかなか出来ずにいました。
でもこの幹事をやって
「やっぱり自分の原点はここなんだ」という再確認が出来たのです。

まだ先になってしまうかもしれないけど
自分の夢の実現に向かって頑張って行こう!と思います

 

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

ツインママン

mimiさん、こんにちは。
人を幸せにする仕事って、こちらまで幸せな気持ちになりますよね。
将来の夢の実現、応援してます!

ところで「ベビーベッド型ケーキ」はどちらでオーダーされましたか?
差し支えなければ、教えていただけませんか?
実は、不妊治療の後輩がこのたび妊娠したのです!
お祝いしたいなぁとプランをひそかに立案中・・・。
by ツインママン (2007-11-06 10:50) 

mimi

ツインママンさん
そうなんです~(*^_^*)
幸せのお裾分けしてもらってこっちまでニコニコになっちゃうんですよね。
頑張りますので見守っててくださいね~(*^^)v

ケーキはですねぇ、
「コンデキトライ ニシキヤ」というケーキ屋さんです。
http://cake-cake.net/cake/index.phtml?shop=0334820482

私がデザインしたオリジナルケーキなので、
いつも注文している人のブログで見た・・・
とお伝えいただければ通じると思うのですが・・^^;
いや、通じないかな?
通じなかったらまたコメント書き込んでください。
私から電話しておきますね~。
不妊治療で授かったとのことおめでとうございます!!ですね。

きっときっと喜ばれると思います~(*^_^*)
今度そのお祝いのプラン教えてくださいね!
by mimi (2007-11-10 02:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

病院選びの方法同窓会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。