SSブログ

たまには真面目に子育ての話 [育児]


mimiです[手(パー)]


ピロがいきなり、


「ねー、僕、音楽好きじゃないんだよねぇ。将来使わない気がするし、musicに力入れなくていいかなぁ?僕はコミュニケーション能力と問題解決能力が大切だと思うからそっちに力入れるから。いいよね?」


と聞いてきた。


ひと昔の私だったら

「なに分かったようなこと言ってんの!!全部力を入れなさーい!!」って怒っていたと思う。


平均的に良い成績をとるってことが必須だと思っていたから。


でもライフコーチになり、自分が起業したり、周囲に起業して成功している人たちを見ると決して学校の成績=社会での成功じゃないってことが分かってきた。




私の師匠であるビジネスコンサルも20代から億をお稼いでいて今もとどまるところを知らないのだけど、決して有名大学を卒業したり一流企業に勤めていたわけではない。

そのほかにも周囲で成功している人たちは若い時はむしろ『落ちこぼれ』の部類に入っていたような人ばかり。いじめにあって引きこもりのあるメンターは今は世界で活躍している。ここでいう私の成功ってお金を稼いでいるとか、起業しているとか、そういうことだけじゃなくて、やりたいことをやって、好きなことでお金を稼げてて、自由と人生を謳歌しているって意味なのです。




反対に昔の代理店の時の同期を見ると、一応会社の名声はあれど、世間的には給料はいいもののローンと様々なしがらみに縛られててすごく窮屈そう、、、。もう給料の上限は決められていて、歳も歳だし、、みたいな諦めモードに入っている。反対に私の独立している周囲はみんな数千万や億単位のお金を動かしているし、何よりも自由で楽しそうだ。


そういう姿を見ていたり、様々なクライアントさんを見てきていると学校の成績や会社の知名度などは幸せに比例しないのだなと感じるようになった。



ピロがちょうど5年の時に海外に出て、ピロの同級生たちはお受験モードに入っていてピロは放課後やお休みに一緒に遊ぶ友達がいなくてすごくつまらなそうだった。たまに遊ぶとやれ、DSや何かとゲームばかり。

うちはゲームは持たせない主義だったのでますます孤立していくピロ。


=====

我が家は時代の流れに逆らっているのかもしれない。

=====


でも幼い時に体を動かしたり、友達と自然の中で思い切り走り回って遊んだり喧嘩したりという経験は大切なものだと思っていて、そんな経験ができないような国にずっといるのはどうかと思っていた。



実際に思い切って海外に出てみたら、想像以上にインターの教育方針が良かった。詳しくはまた別に書くとして、ともかく個人の個性を大切にしてくれるのだ。

そして公立の日本はまるでガラパゴスか??と思うほどこちらのインターはどこもIT化が進んでいる。




と、ともかく、ピロがそんなことを言ってきて私が何を言ったかというと

「ともかく寝食を忘れて没頭するくらいに好きなことを見つけなさいよ」ってことだけ。



将来のことを見据えて、、、って考えて何に力を入れて勉強するかを決めたとしても、今の時代はすごいスピードで進んでいて、数年後はガラリと時代が変化しているだろうから予測なんてつかない。

昔の大人はまさか就職もせず、スマホで映像を撮って編集してUPするだけで億稼げる仕事が台頭してくるなんて想像しなかっただろう(ユーチューバーのことです笑)。


同じく趣味で写真をUPしていただけで大人気になってこれまたすごく稼げるようになるなんて想像しなかっただろう(インスタグラマーのことです)。



未来のことなんて予測できないのだし、大切なのは『今』なのだから、私はピロに子どもたちに『今』の瞬間瞬間を謳歌して楽しんでほしい。だって常に『今』しかないからね。



大人になっても必要なことはいくらでも勉強できる。私がそれを今やっているのだから未来はさらにそうだろう。インターネットが発達していて調べたいことは瞬時にわかるから『覚える』ことがほとんど必要なくなってくる。


大切なのは『考える力』『どんなことにも臨機応変に対応できるサバイバル能力』だと思う。そして何よりも『今を楽しめる』こと。



ピロたちに勉強のことを言わなくなると、不思議と自分で勉強しだす。。。。

なんだよー!笑。



IMG_6648.JPG


しかしあと1年もすれば確実に同じ身長になるのではないかというほど成長しているピロ。



あの小さなピロはどこに行っちゃったのかな〜。(母さん寂しい、、)



でも小さい時からピロにはかなり美味しいものを食べさせていたせいか、贅沢なほどにグルメになりました。この間も2人でしっぽり亀寿司に、、、。高いコースを奢らされて母さん大変!

グルメ好きなピロをまた色々連れて行ってあげたいから頑張って仕事しなくてはーーー!!


IMG_8201 2.JPG




この間は前から行きたかったDinner in the skyへ。

いやー楽しかった!!!



IMG_6410.JPG



どんどん大人になって行って遊べるところも増えて、いろんな話もできるようになったし楽しい今日この頃。

まだまだ幼いテオとべべちゃんはいつになったらこんな風になるのかなー??





*****************


【16日間でお姫様生活を手に入れる】
こちらから⇒http://kaoriarasaki.xsrv.jp/mailmagazine

【LINE@お友達になりましょ(*´∀`)♪】
http://line.me/ti/p/%40kaoriarasaki
ID検索は「@kaoriarasaki」
☆新崎香織公式blogはこちら

☆mimiこと新崎香織のFacebookページ
(フィード購読歓迎いたします)

 *お友達申請の場合は「mimi blogを見た」
と一言メッセージいただけますと嬉しいです!






nice!(5) 
共通テーマ:育児

子どもにいライラして怒ってしまう時に、、、その3 [育児]


さて、

今日は②の小さい時に同じように母親(父親)に怒られた


について書こうと思います。


よくお母さんたちが悩んでいることで多いのが

母親にすごく怒られて、嫌だったのに

今自分が同じようなことで

子どもに執拗に怒ってしまう。


自分の中ではもうヤメたい、と思いつつ

感情がエスカレートしてしまい、

もうもう、止まらず激しく怒ってしまう


ということ。




親から受けたものは

それがどんなに嫌で苦痛だったとしても

自分の子どもにやってしまう、というケースは多々あるのです。


例えば虐待がそうですね。

親に虐待を受けてすごく嫌だったのに

子どもにやってしまう。

そしてそんな自分に嫌悪感を感じてしまう。


これを負の連鎖と言います。



虐待まで行かなくても

暴言を吐く、手を出してしまう、怒りを吐き出さないといられない

そんな経験は母親なら一度は二度あるのではないでしょうか。




怒りのスイッチを押すボタン


ー子どもが自分の言うことを聞かない

ー子どもが自分の思う通りに動かない

ー子どもが反抗的な態度を取る

ー何度言ってもわからない



言い換えれば


子どもが自分の言いなりにならない


ではないかと思うのです。




子どもは自分の言いなりなんかならない

子育てなんてそんなもんだ


ママは頭では分かっているのです。


どんなにキーキー怒ったとしても

我が子は全然聞いてやしないし、

早く嵐が過ぎ去るのを待っているだけだと。

一瞬シュンとした様子を見せたら

ほとぼりが冷めたらまた繰り返すということも。



でも怒りスイッチが押されてしまうと

もうどうにも止まりません。


私のママ友のほぼ全員、そしてクライアントさんは

口を揃えてこう言います。


「子どもを持つまではあんなに激しく怒ったことがなかった。

 まるで自分の中に違う人格がいるみたい。

 怒り出すと違う人格の、まるで鬼が激しく狂い出すの。

 そうなるともう自分では止められなくなるのよ。」


と。






もちろん、私も大いに経験ありです笑。



独身時代に道端でギャンギャン子どもに怒っている親を見て

「ああはなりたくないなぁ。あんなに怒っても意味ないのに。」

と思っていたのに、


ママになって、はたと、

やっている自分に気づき愕然とする。。。。




オーマイガー!!!

。。。。。。_| ̄|○







ではどうしたらいいのでしょうか?



私はこれは自分が幼少期に親に怒られて

その気持ちが未消化であることから

発生しているのだと思っています。




なので、


まずは我が子の反応をじっくり見てみましょう。


ーあなたの幼少期と同じ態度ですか?

ーあなたが本当にしたかったけど出来なかった態度ですか?



どちらにしても、

そこに小さい時の自分と重ねてみている自分に気がつくでしょう。



44287332_s.jpg




本当は

「いやだ!うるさい!」と言いたかった私。

「もうやめて!」と言いたかった私。

「ママの言うことなんか聞かない!!」と言いたかった私。

「怒らないでもっと私を愛して」と言いたかった私。




もしあなたの子どもが自分の幼少期と違う態度、

例えば反抗的な態度だったり

全く親の言うことなんか聞かなかったとしたら



「私はあなたの言うことを聞かない。

 聞きたくない。

 言いなりにならない私でもいい。」


「NO!!!!」


39587492_s.jpg



と言う姿を

本当にあなたがしたかったことを、

今のあなたに見せてくれている、のだと思います。




結局は子どもも魂レベルでは同じソウルグループ、仲間であり

お互いの人生の課題(アジェンダ)をクリアするために

親子になっているのですから



そしてもしあなたと全く同じ態度だったら

それも自分の幼少期の<気持ち>を見せてくれている

のだと思うのです。








それに気づいたら、


今度はあなたの番です。



幼少期に母親(もしくは父親に)激しく怒られている様子を思い出します。


その時に親はなぜそんなに激しく怒っているか、

それを深く注意深く、そして客観的に観察します。



そこに、、、、、



いろんなものが見えてくると思います。


ー母親(父親)の個人的な不安や不満

ー母親(父親)の満たされない気持ち

ー母親(父親)の寂しさ

ー母親(父親)のプレッシャー


そして、、、、


ー母親(父親)の自分への深い愛



 

大人になったからこそわかる、

親の、まだ未熟な親のいろんな気持ち。

 

そこをようく観察してみましょう。

 

きっと色んなことが見えてくるはずです。

 

また次回に続きます。。。




*****************

 興味ありましたらFacebookもご覧ください♪

☆mimiこと新崎香織のFacebookページ
(フィード購読歓迎いたします)

 *お友達申請の場合は「mimi blogを見た」
と一言メッセージいただけますと嬉しいです!

☆新崎香織公式blogはこちら

【kaori流楽しく美しく生きるコツ】
無料メルマガはこちらから⇒https://goo.gl/Uzt0pD

【LINE@お友達になりましょ(*´∀`)♪】
http://line.me/ti/p/%40kaoriarasaki
ID検索は「@kaoriarasaki」

nice!(2) 
共通テーマ:育児

子どもにイライラして怒ってしまう時に、、、その2 [育児]



さて、昨日の続きです[手(パー)]


つい、可愛い我が子にイライラして

必要以上に怒ってしまって後悔してしまうこと、

母親なら一度や二度は経験あると思います。

(いや何十回とあるでしょう[たらーっ(汗)]



38082505_s.jpg



大丈夫です!!!


誰もが悩むことです。



でもみんなが悩むからといって

繰り返したくないですよね?


さて色々理由があるのですが

ズバッと対処法からお話していきたいと思います。


まず今日は

①子どもが自分の思うように動いてくれない。

ということについてお話しようと思います。



はい、

子どもは親の言うとおりなんか動きません笑。

それが子どもってものなのです。

子どもにとって大人の事情なんてどうでもいいのです。

好きに行動したいだけなのです。



でもそれを頭でわかっていても

困ることは沢山ありますよね?



子どもが自分の思うように動いてくれない場合

なぜイライラするのか?

自分の胸に聞いてみることが大切です。




*急いでいる時に予定通りに動いてくれない

→余裕持って動いてくれるように時間や子どもの気持ちを

 能動的になるように考える。

→無理やり行動させるのではなく、

 一瞬遠回りになることでも子どもの気持ちをヒアリングする。

 (子どもは親の気を引こうとして無意識に反抗することがあります)




*自分の言うことを聞いてくれない

→自分の言うことを聞いてくれないことに

 ママ自身が自分の無力さや自己評価の低さにつながり

 自分でそうならないように必死で抵抗しているせいなのか自己確認する。

→幼少期に親に絶対服従の過程で育った場合は同じことを子どもに強要します。

 親と同じことを強要しようとしていないか自己確認する。




*期待通りになってくれない

例えば勉強しない

スポーツなど活発になって欲しいのにインドア派

積極的になって欲しいのに内向的だ

→子どもの個性を無視して自分の期待を押し付けていませんか?

 自分の期待通りにならなくてもその子はその子の素晴らしい個性が存在します。

 期待通りの子どもでないこと、

 こそが実は親のためだったりもします。

 その子を強制するのではなく、その子そのものを見るようにします。




いかがでしたでしょうか?


次回は2番目の理由からの対処法をお伝えしていきますね[るんるん]




18557223_10155313503691810_1454063315347198661_n.jpg




*****************

 興味ありましたらFacebookもご覧ください♪

☆mimiこと新崎香織のFacebookページ
(フィード購読歓迎いたします)

 *お友達申請の場合は「mimi blogを見た」
と一言メッセージいただけますと嬉しいです!

☆新崎香織公式blogはこちら

【kaori流楽しく美しく生きるコツ】
無料メルマガはこちらから⇒https://goo.gl/Uzt0pD

【LINE@お友達になりましょ(*´∀`)♪】
http://line.me/ti/p/%40kaoriarasaki
ID検索は「@kaoriarasaki」

nice!(2) 
共通テーマ:育児

子どもにイライラしてしまいませんか? [育児]



こんにちは。
mimiです。

久々の更新です。

私のクライアントさんで一番相談されるのが

「子どもについ、イライラして怒ってしまう」

ことです。


本当はイライラなんてしたくない

いつも笑顔のお母さんでいたい

でもつい、怒鳴ってしまう

時には感情が抑えられなくて爆発してしまう

感情が暴走すると止められない


そして後で激しく後悔する



私ってなんていけないママなのだろうと。

自分の未熟さに落ち込んでしまう



こんなことありませんか?



お母さんなら

一度ならず、何度もあると思います。


でも大丈夫!!



あなただけではありません!!!!



おそらく世界中の全てのお母さんが

この悩みを抱えていると思います。




はい、私もありました、、、、。




あなたが子どもにイライラして怒ってしまう原因は

大まかに3つあります。



①自分の思うように子どもがしてくれない

②小さい時に同じように母親に怒られた

③心から満足した人生を生きていない





どうやったらイライラしなくなるか

①から順に説明していきますね。



続く。。。。



*****************

 興味ありましたらFacebookもご覧ください♪

☆mimiこと新崎香織のFacebookページ
(フィード購読歓迎いたします)

 *お友達申請の場合は「mimi blogを見た」
と一言メッセージいただけますと嬉しいです!

☆新崎香織公式blogはこちら

【kaori流楽しく美しく生きるコツ】
無料メルマガはこちらから⇒https://goo.gl/Uzt0pD

【LINE@お友達になりましょ(*´∀`)♪】
http://line.me/ti/p/%40kaoriarasaki
ID検索は「@kaoriarasaki」

nice!(2) 
共通テーマ:育児

赤ちゃんの肌ケアに [育児]

いや~~~ん!!
べべのお顔にプツプツと乳児湿疹がっ(@_@)!!


お友達の由佳ちゃんからブランネージュのスキンケアセットをいただいたので
せっせとスキンケアしています[手(チョキ)]

image-20140326173839.png

もともとブランネージュは3人のお子さんがアトピーで悩んでいたお母様が
肌に負担のない、肌にとってメリットのあるお化粧品を作りたいという
熱意から生まれた商品なんだそうです。

テオも日本に帰国すると必ずアトピーが悪化する[もうやだ~(悲しい顔)]ので
テオ用にも1セット購入しました[ぴかぴか(新しい)]

正しい洗浄でまめに清潔にして保湿を心掛けることで
必ず回復に向かいます[exclamation×2]と心強い言葉を貰ったので
頑張ってケアしていかねば~[手(グー)]

image-20140326173829.png

関係ないけど唇に飲みダコが[わーい(嬉しい顔)][かわいい]
ピロもテオも出来ていたけど、これを見るとピッとはがしてしまいたい
衝動に駆られる~~!(やらないけど^^;)



nice!(0)  コメント(0) 

これからの季節、これが手放せないっ!! [育児]


テオは乾燥肌で、時折バーっとアトピーみたいな湿疹が酷くなることがあります。


一時期あまりに酷かったのでママ友に教えてもらったのがこちら。
ママ友のご主人が取り扱ってるそうですが、
ドイツのハーブやホメオパシーのレメディーのお店、マリエン薬局で扱っています。


image-20131018031909.png

WELEDAのカレンデュラクリーム。

アトピー、擦り傷や湿疹、虫刺され、とびひなんかにも使えちゃう、
かなり万能なクリームなのです(≧∇≦)


肌荒れが酷くても出来るだけステロイドは使いたくない。
賛否両論あり、自分なりに色々調べました。
皮膚科のお医者さんには上手く使えば大丈夫って言われるのだけど、

これだけは母の直感かなー(^^;;

だってちょっと塗っただけで翌日ツルピカリン!って綺麗になるって
ちょっと凄過ぎる…。

もちろんあまりに酷い時だけチョコっと使いますけども。

化学薬品と自然派薬品、
どちらも長所短所があるので、どちらかに盲信せず、
上手に使って行きたいなーっと思っています。



さて、

肌荒れに良いというクリームは何種類も使ったけど、
うちの子にはこれがピカイチ!!

もちろんステロイド剤のように即効性はないけれど、
使えば使うほど良くなっていくんです!

これは凄い!(≧∇≦)!


ちなみに日本で売られているWELEDAのカレンデュラクリームは、
薬事法の関係でカレンデュラの配合が少ないので、
こちらのがオススメです。


ネットでドイツからのお取り寄せになってしまうのだけど、
一週間程度で届くので便利です( ´ ▽ ` )ノ

http://www.marienremedy.com/archives/1050/40030.html



こちらのメディカルハーブティーもかなりオススメですよん(^-^)



nice!(0)  コメント(0) 

子どもの本当の気持ちが見えるようになる本 [育児]

最近私は子ども達を怒ってばかりいます(。-_-。)(。-_-。)(。-_-。)



基本的に生死や怪我に関わることでなければ
怒るのはやめようと決めているのだけど、


耳をつんざくような金切り声で兄弟喧嘩をしたり(鼓膜が破れるーーーー!)
怪我しそうなくらい取っ組み合いの喧嘩をしたり、
高いものを壊そうとしたり(いや、すでに壊れたものもある)、
液晶TVの画面に斬りつけてガンガン傷つけたり、
祖母の形見のジュエリーで遊んで放り投げてなくそうとしたり…。


怒りたくなくても


ムキーーーーー(♯`∧´)!!!

となってしまうワケです。


壊れたら困るものはしまっているけど、
子供って親が大切にしてるものほど見つけ出してきていじるのよね~(-_-)

何故同じことを毎日繰り返すんでしょう??


先日息子さんを立派に育ててる先輩ママにその秘訣を聞いたら

「いやいや、うちの子は昔はワルだったのよ~。
あまり大声で怒鳴っても効果ないから、
まるで極道の妻ばりのドスの効いた声とあのセリフで『おんどりゃーーー!なめとんのかい!』って怒ったことがあって、
ご近所さんにドン引きされたわ~。
そんなに怒っても効果なくてますます自分の怒鳴り声が大きくなるだけなんだけどね~(笑)」


ああ、良かった…σ(^_^;)
どこのママも同じなんだなぁ~。

ちなみにその先輩ママは怒鳴ってる姿が想像つかないほど、
とてもエレガントで温厚な感じ。

でも、家では極妻なんだわ(笑)。


とはいえ安心している場合ではありませぬ。


私だって怒りたくて怒ってるワケじゃない。
出来ればニコニコの優しい母さんでいたいもの。


と色んな育児書を読んでみた中で
かなりマイヒットはこちら!


image-20130915015548.png



なるほどなるほど~!
と何故いつもそうなのっ!!!と怒りたくなる子供の行動について詳しく書かれていて
とてもタメになる本です。

ママは小言を言う役、
パパはたまに遊ぶ程度なのであまり怒らず好かれていいとこどり…
プンプン!パパは良いわよね~(ー ー;)

というご家庭が多いと思いますが…、

「パパは好かれてて私は小言オバちゃんみたいで損だわ!!」

と思っているならそれは間違いです!


何故なら子供の頭の50%は

「ママだ~~~~い好き!!!(≧∇≦)」

という考えで占められているそうです。



image-20130915020148.png

子供の頭の中↑↑


その内訳…↓↓

image-20130915020438.png



ええええーーー!そんなに私って好かれていたの?
いや、子供に愛されてるのは分かるけど、
ここまで自分が彼らの頭の中を支配しているとは思わなかったー!


ウチは子供はパパの方が好きよ、
と思う方もいるかもしれません。


でも違うんだそうです。

申し訳ないけど、パパはその他の人々の10%の中なんですって。
アラ、ビックリ~(^^;;

どんなにパパが好きな子でも、

パパは心の遊園地
ママは心の基地

なんだそうです。


普段の状態ではパパに頼ったり抱きつく子供でも、
不安な状態ではどんな子でもママに助けを求めて抱きつく。


うんうん、確かにうちの子達もそうだな~。


彼らの頭の半分が私が占めてると思うと…

きゅーーーーーーん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

困ったちゃんな行動も母さんの気を引きたいとか
もっと甘えたい、かまって欲しいというサインだったりするんだぁと思うと

怒る回数もググッと減ってきます。


読んで良かったなぁと思う一冊でした。

オススメ~(^-^)/


nice!(0)  コメント(0) 

叱りゼロで自分からやる子に育てる本 [育児]

うっかり寝落ちして12時に起きたので?
なんかスッキリ*\(^o^)/*

また寝るのも勿体無いので
買ったまま読まずに溜まっていた一冊を。


image-20130713030434.png



最近ピロにもテオにもムキーーーー(*`へ´*)と
何度言ったら分かるんだぁ!!!!
と感情で怒ってしまうことが増えて来たので読んでみました。

もう耳が痛いことばかり書いてある?(ー ー;)

やってはいけないパターンをやっていた((((;゚Д゚)))))))


とても参考になる本です。
特に子供主導ではなく親主導が我慢出来る子を育てる、とか
子育ての明確なビジョンを持つ、などは

すごく共感した項目でした!

子供を叱ってばかりで嫌になってきた時に
オススメの本です(^ー^)ノ



nice!(2)  コメント(0) 

Babyグッズお買い物♪ [育児]



最近特にネットショップがとても便利になったので
Babyグッズのほとんどはネットでお買い物しています[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


私の中でイチオシはやっぱりヴィリーナさん。
お友達のショップだから、ということではなく
一ユーザーとして本当に本当にお薦め[るんるん]


妊婦を卒業した今でも洋服やアクセサリー、
Babyグッズなどは本当にお世話になっています[揺れるハート][揺れるハート]


最近すっごく大人買いしてしまったのですが…^^;
その紹介はまた後ほどするとして、


テオが生まれてから買って実際使ってみて良かったものをヴィリーナさん始め、
色々ご紹介しますね[かわいい][かわいい][かわいい]


青木愛ちゃんのブログを読んで一気にテンションが上がって[揺れるハート][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
即買いしてしまったのはこちら。

エッセリーニのブランケット

 teo4.JPG

デザイナーさんのシモーナさんがイタリア人らしく(?)生地を気分で選び
もう同じものはないという点もショッピング心をくすぐられまくりっ。

あまりに可愛いし、ちょっと高価なのでインテリアとして購入したつもりでしたが、
すんごく肌触りがよく、しかも軽くて暖かいので
寒い時期はずっとテオのブランケットとして活躍しまくりっ!!

リラックスしているテオ

 teo.jpg
まだ2カ月の時だから小さいな~(笑)。

そしてピロの時も活躍しまくったゴーマット(オムツ替えマット)
前は男の子を意識した柄にしていましたが、最近は開き直り(笑)。
も~青とか水色とかは飽きた~~~!!

使っているのは女の私なんだもん。
可愛いのでいいじゃない!!

とばかりに思いきりラブリーなこちら。

 fb11ss10.jpg

そしてピロの時も愛用していたけど
更に防水へと進化したダイパーケース。

ダイパーケース
http://www.virinamaternity.com/SHOP/cc11ss03.html

 cc11ss03.jpg
防水なので汚れにくいし安心です[わーい(嬉しい顔)][手(パー)][かわいい][かわいい]

 


これは妊娠前から絶対絶対欲しいと思っていたキリンのソフィー。
知り合いのお姉さまからお祝いでいただきました♪

 ph123.jpg

http://www.virinamaternity.com/SHOP/sop10fw01.html

あ~可愛い[揺れるハート][揺れるハート]

 

あとこちらはヴィリーナさんではないけれど買ってみて良かったもの。

なんと…

2mの超ロングクッション !!


Simply good/マルチロングクッション カードリースネイリー ブルー

妊娠中の抱き枕、授乳クッション、セーフティーガード、などなど
幅広く使えるこのクッションはかなり優秀です。


こんなに大き~いのです。

 teo1.jpg


寝かされたままだと嫌なの~[バッド(下向き矢印)]という気分の時はこんな感じ。

 teo2.jpg
少し起き上がれて視界が広がるのでテオ君ご機嫌[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][るんるん]

・・・って全然ご機嫌な顔してませんね^^;

撮影前はご機嫌だったけどカメラを向けたら固い表情に[たらーっ(汗)]
(これも2カ月の時に撮影したもの。)

ちなみにこちらはallaboutがやっているstylestoreというサイト。
センスの良い小物が充実しているのでCheckしてみてくださいね♪
(売り切れ品が多いのが残念ですが…。)

Babyグッズを買うのってなんて楽しいんでしょ[かわいい][かわいい][わーい(嬉しい顔)]

これからも色々紹介していきますね[手(チョキ)]


nice!(1)  コメント(29) 
共通テーマ:育児

念願のタオルポンチョ! [育児]

ずーっと狙っていたものの
買おうと思うタイミングで売り切れていた、
渡辺満里奈さんプロデュース、Apple of my eyeのタオルポンチョ。

よーやく買うことが出来ました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

兄弟お揃いにするのが私の夢だったの~嬉しい~(=´∀`)人(´∀`=)

テオにはさすがに大きすぎなので
取り敢えずピロに着せてみた。


image-20110426214309.png

キノコの妖精みた~い(((o(*゚▽゚*)o)))
↑親バカ(笑)

ピロも喜んで大はしゃぎ!


image-20110426214444.png


image-20110426214514.png


プールの季節が待ち遠しいなぁ♡

nice!(4)  コメント(73) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。